NHK朝ドラ「スカーレット」喜美子18歳、雄太郎「大阪どこ行った?」

NHK朝ドラ「スカーレット」

時は進んだけど、喜美子、まだ18歳やった。

そやね、中学卒業してすぐやったもんね。

大久保さんの後、しっかり継いでるみたいやし、良かった。

雄太郎は、仕事してないんかな?

映画俳優は、やっぱり駄目やったんやね。

大阪なんとかって、映画だっけ?

どうでもええけど。。。

喜美子、学校に行こうとしてるけど、そんな時間あるんかな?

荒木荘のしごとやりながだと厳しいでしょ。

辞めて学校行くのかな?

喜美子が荒木荘を辞めたらどうなるん?って思いながら、どうも恋バナの方へ行くみたいですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

圭介さんが一目惚れするという女性が意外だった。もっとスラッとした美人が現れるんだと思ってた。
喜美ちゃんをお嫁さんにする方が幸せになると思うけど、そうはならないんだろうなぁ。

雄太郎さんの顔見て噴き出しながら説教してた喜美ちゃん、あれはアドリブというかNGにしないで最後まで撮ったカットだったのかなぁ。喜美ちゃんがかわいらしくてよかった。

恋が始まるんですね。今溝端さんあさイチ出演されているけど、実家も見せたりいい人そうですね。去年舞台を一列目で観て、目の美しさに一目ぼれしました。NHKにはよく出ていたみたいですけど民放ではあまり見なくなっていたのでまた見れるといいな。

今日も荒木荘の面々の楽しいシーンがあり、また、信楽の妹らがかなり成長したことも、送られてきた絵から想像出来ました。子役から女優さんにチェンジするんだろうな。

そして、キミちゃんの恋
これまで特に好きだとか、付き合いたいとか意識していなかった人でも、その人が誰か他の人を好きだとわかったり、付き合ったりすると、心の中にぽっかり穴が開いたような虚しさ、辛さを感じ、その人を好きだったことに気付く。キミちゃんがそんな体験をする感じ。

喜美ちゃん、雄太郎さんの下宿代もストッキングの内職代でたてかえるなんて人が良すぎ。こういう所はお父ちゃんに似てしまったのかな…。

しかし雄太郎さんのカツラ姿に素で笑ってしまう喜美ちゃん。ついつい許してしまうのでしょうね。

大久保さんは時々お孫さん連れてやって来るらしいから、また画面でもお目にかかれるのではないかな…。大久保さんが昨日で終わりなんて勿体ないし…。

喜美子、荒木荘を切り盛りしてますね!
洗濯機が入って良かったですね!

雄太郎さん、頼むから喜美子のためにも
未払いの家賃を払って下さい。
ちや子さんから突っ込まれたでしょう!

最後、圭介さん、犬を連れた女性に見とれて、
次回24回へつづくのですね。

それどころか、圭介さん(溝端淳平さん)は、
「スカーレット」に続いて「あさイチ」に出演しております。
「プレミアムトーク」では荒木荘の風景がありました。
雄太郎さん(本木武宏さん)からも突っ込まれてましたね!

昭和30年で18歳。一方、十勝では奥原なつが演劇に精を出し、東京の兄を探しに行こうとするところですね。喜美ちゃんも一人前。戸田さんの厨房での所作がなかなかのもんで、お茶やお味噌汁を置くところが好きです。
ガンバレ、喜美ちゃん!

喜美ちゃん、しっかり一人で切り盛りしてる雰囲気が出てました(^^)
でも取り立ては大変でイヤだよなあ…
雄太郎さんとのコントシーン、笑えるけど笑えない。
私だったらもっとブチ切れてしまいそうなのに
喜美ちゃんすごいなーと思いました(^_^;)

雄太郎さんに笑かされる喜美ちゃん、戸田さんが素で笑っちゃってるかんじでよかった。
あれがOKテイクになるのが大阪制作らしくていいですね(*^^*)

大久保さんは時々来てるんですね。
出てくれないかなぁ。
変顔見て吹き出しながら説教かましてるキミちゃんが
とても面白かった。

笑いすぎだけど、こういうのも良いと思う。
でも、犬は大きかったね。

圭介さん、スローモーションになるとプロミスCM感が。

木本武宏さんのお笑い芸人の性(サガ)がシーンの中で出てましたねぇw
目の前の相手がちょっとでも笑うと「もっと笑わせたろ!」って嬉しくなってノリノリになっちゃうらしいですね。

あさイチ見てるけど、
溝端くんってこんな関西ゴリゴリの気前のいいお兄ちゃんだったのか。

大久保さんロス…

おもろなって来たね。

スカーレットの放送後、あさイチに溝端君が!
ハンサムやわ~、格好いい~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました