NHK朝ドラ「スカーレット」直子がいなくなって、百合子(福田麻由子)がついに覚醒しました!

NHK朝ドラ「スカーレット」

百合子、ついに覚醒したね!

やっぱり、百合子も父ジョージの血を受け継いでいたのですね!

なんだか、やらかしそうな雰囲気です。

そして、八郎の最後のシーン、意味ありげですね。

きっと、あのような新聞での取り上げられ方は気に入らないのでしょうね。

深先生に対して、強い思いがあるのでは?と思います。

焼き物に対しても、深い思い入れがあるようですし、喜美子にも影響を与える人で間違いなしですね。

しかし、喜美子の衣装ですが、あの信楽のおばちゃんたちがよく用意できましたね。

どこから調達してきたのでしょうか?

てか、会社で用意してあげぇな。

スポンサーリンク

ネットの感想

メイクして、明るい色味の洋服で、いつもとは全然違う喜美ちゃんでしたね。
さすが女優さんです、綺麗~!
お母ちゃんの涙、ようわかります。
感極まる、という感じでしたね。
百合子は、かなりしっかりしてきた。
みんなの為に頑張ってほしい(笑)

照ちゃん、病気ではなく良い報告だったらいいのになぁ。

最後の八郎さんの表情は何を意味するのか・・・

八郎さん、最初からフカ先生に対して緊張と言うかおそれ多いみたいな態度でしたし
キミちゃんにばかりフォーカスされてフカ先生が蔑ろにされたたり、事実と違う事書かれた記事に思う事があるのでしょうか

おめかしキミちゃんかわいいと見惚れてた感じでは無さそうですし

昨日、八郎と素朴で意気投合からのマスコットガール
苛立ちは分かるなぁ~

しかし富田靖子さんの涙は良かった
「受験のシンデレラ」が話題に昨日なりましたが
富田さん今の母親役とは真逆の役あの母親も上手かった
今日の娘の晴れ姿に涙もいいなぁ~って思った。

正に馬子にも衣装ですね。
普段は地味な服装をしているので化粧をして身なりを整えると見違える程のべっぴんさんになりましたね。

喜美ちゃんが見違えるような可愛らしさを見て涙するお母さんのマツさんの気持ちになって涙がジンワリでした。

本人としては不本意ながらも、照子にあんなふうに頼み込まれたら…お母さんのあんな嬉しそうな涙を見たら…頑張るしか無いと思ったんだろうね。

掲載された新聞を前に難しい顔した八郎さんの気持ちがなんとなくこちらにも伝わったなぁ
あーーもう、15分早いねん!30分見せて欲しいw

最初写真で見た時は会社か新聞社が用意した衣装なのかなと思ったが,信楽のご近所さんたちが喜美ちゃんの為に仕立ててくれた物だと分かって,あったかい気持ちになりました。

イメージ戦略かぁ。今なんかそればっかりやもんなぁ。堅実なものは地味とか固いとか難しそうとか言われて避けられ、やたら「かわいい」とかイメージが強調される。

喜美子がホットケーキ好きかどうかなんか関係ないわな。昭和のアイドルが勝手にかわいい食べ物が好きってプロフィールに載っていたことはあったそうだけど。

無教養というか深野先生の予備知識なしで現場にやってくる記者は、今の時代の皮肉も入ってたりして。「そういうことは入れんでええんとちゃいますか」って、おい。

現場を知っている人とか、地味だけど大切なことを知っていてそれを大切にしたい人には、耐えられんやろうなぁ。記事見て八郎くんムッとしてたけど。

喜美子のイメージ、
新聞記者が勝手に決めて何なんだ?
まあ、新聞の売り上げのためだったのでしょう…
で、かわいい衣装、持ってたのですね。
「顔を立てて」と言った照子が貸してあげても良かったのですが。
さて、マスコットガール喜美子、吉と出るか、明日も注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました