NHK朝ドラ「なつぞら」シュークリーム食ってしまう草刈おんじ

NHK朝ドラ「なつぞら」

草刈おんじが出てくれてよかった。

夕見子も青春してるんやねぇ。

で、それをもったいないと言いつつも食ってしまう草刈おんじ、あなたは素晴らしい!

雪月と川村屋のつながり・・・

怪しすぎますぞ。

今後の展開に影響があるのでしょうか?

なつ、覚悟は良いか?

それにしても、松嶋菜々子と、広瀬すずの浴衣姿。

いいですねぇ。

血はつながってなくても本当の親子みたいになってるんだ。

ま、本当の親子よりも、絆は強いかもね。

さて、明日は、兄が登場ですか?

何をやらかしたが知らないけど、簡単に見つかりすぎじゃねぇ?

ひよっこのお父さんも、そんなに簡単には見つからなかったぞ。

スポンサーリンク

ネットの感想

川村屋が雪月にも繋がってたとは!
昨日のマダムの発言といい、謎解きミステリドラマになってきた感じがする。新鮮な展開。
楽屋で先生と呼べ、といってた人は【カメ止め】の人?
いろいろ楽しみにです。

雪次郎パパが川村屋で修行してた事が今後に繋がるのかな。インドカリーです

今日は夕見子ちゃんが可愛かった。お父さんにあまり似なくて良かったのかな?

泰樹さんが雪月のシュークリームが大好きと言うこともあるけれど一番嬉しかったのは実孫の夕見子がくれたと言う事ですね。
「もったいなくて食えねえ…」はそういう意味ですね。
なつも夕見子も分け隔てなく愛しているんですね♡
残りの2つは誰が食べたのか少し気になります。(笑

なんか咲太郎の過去がヤバい感じだな。

今日もマダムの「めんどくさい」にゾクゾクした。毎回1言はブラックな面を見せて欲しいな。

六区館ってロック座のことだな。
なつの兄は萩本欽一やビートたけしの先輩になるのか。

和菓子屋とパン屋のリンク
益々楽しみです。

お兄ちゃん、イケメンになってた!

個人的な好みですが、比嘉愛未さんが美しくて直視出来ません。

落語やらないの?

比嘉さんの神秘的な衣装、とても似合っています。

「雪月」のご主人 東京のお菓子屋で修行していた
とのこと・・・

「柏木堂」だったら良かったのに・・・

そして息子・雪次郎も卒業とともに東京で修行
させるそうで・・・

まさかユミ子・・・北大から進路を東大に変更?

それにしても・・・牧場の人達・・・

ユミ子がお土産持ってにこやかに挨拶した位で

そんなに驚かなくても・・・

雪月のオ―ナ―が川村屋で働いていたとは。後々オ―ナ―がなつのお兄ちゃんを助けそうな感じかな?でも、Calbeeの焼きとうもろこしでなつぞらバージョンは美味しくて病み付きに成りそう。

雪次郎パパさん川村屋で修業してたんですね。
なつが今 居る所も川村屋だから話が繋がってます。
クリームパンのクリームは雪月のシュークリームに似てない?って すぐ気づいた なつも凄いわ。
クリームパン買って帰ったら おじいちゃん喜びそう。

ゆみこちゃんと雪次郎くん なんかお似合いって思った。
なつが お兄ちゃんに会える場面は明日に持ち越しかぁ(>_<)

岡田将生くん、やっと登場しましたね( ^_^ )

富士子さん、その言葉はダメだよ酷いよ・・・

もう、良かったね!今日のなつぞらも、良かった!!笑い→涙→笑いの三重奏でね。何で、松嶋菜々子とすずちゃんの泣きのシーンというのは、美しいんだろうね。ベタベタ一切してないんだよな。笑
感情がスッと流れて、張り付かないんだよね。美人だからこそできる、美人同士だからこそできる泣きだよな。おんじとの泣きのシーンとは、また全く違うよさがある。それにしても、すずちゃんの一筋の涙。さすがだな、と。一人の女優として、単純に実力があるな、と再認識したわ。
やはり、北海道編は今後こうした形で挿入されていくんだろう。撮影は順調とのことだから、とりためた映像を人気あれば多く使うし、なければカットすれば良いだけだから。笑
北海道編は多めに使われるのでは?

そして、咲太郎。そこで終わるのか!という終わり方で、今日もホロッときたが、明日も涙腺が緩みそう。が、土曜日の回を残してあるからね。単純なお涙にはならなさそうだ。

解説しておくと、泣きの演技で難しいのはボロボロ泣くことではなく、それまでの感情をいかに自然にスライドさせるか?ということ。それが、すずちゃんの一筋の涙に繋がっている。おそらく視聴者は、それまで楽しそうにしていたすずちゃんと悲しく松嶋菜々子を見つめたすずちゃんの、感情の境い目が凄くスムーズなことに驚いたのではないか?これが、キャストも監督も脚本家も口を揃えて言う、以下の彼女の才能。

すずちゃんは、役に入るときと、役から離れた時との境い目が自然なんです。

ということの意味。あっ、松嶋菜々子もうまかったよ。今日は本気だったな。笑

風を感じての戻り際の首元の隙間に釘付けでした。ごめんなさい。そしたら息が詰まるほどの感涙シーンで、ただただ自分が恥ずかしくて泣きたくなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました