NHK朝ドラ「なつぞら」雪次郎の乱、自分の人生じゃなきゃ好きに言えるよね

NHK朝ドラ「なつぞら」

雪次郎、やっぱり役者になりたいか・・・

芝居が好きなら、芝居をやればいい。

事情を知らない人は、そういうに違いない。

はたして、それは正しいのか?

また、なつの川村屋を辞めるなというのも間違ってはいない。

でも、人の人生を他人が決めれるようなものではない。

人生とはなんぞや?

う~ん、哲学の世界だな?

違うか・・・

生まれた環境に、すでに道がついている人は、悩むのでしょうね。

幸せだと思うこともありますが、大変だなと思うこともあります。

まぁ、楽な人生、自分の思い通りになる人生はないということですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

なつが嫌がる雪次郎を部屋から風車へ引っ張っていく様子を見て、母親と子供を思い浮かべた(まさに、うちの事。。。)。

でも、なつも頭ごなしに否定しすぎだよね。雪月を思っての事だろうし、自分が柴田家を裏切ったという気持ちをまだ引きずって、雪次郎にはそんなことをさせたくない、と思うんだろうけど。

なつも自分のとこで頭がいっぱいだったのもわかるけど、もう少し雪次郎の様子にも気を配ってあげられるとよかったよね。お芝居好きだったり、蘭子さんに芝居のこと言われたときの、雪次郎の様子とか。

雪次郎くん、応援してます!
英雄ポロネーズに合わせての演劇部時代の体操(?)で、目が点になっちゃいましたが、その後の演技では、なかなか好感触だったみたいですよね!

宮崎駿監督が向こう側から賢そうな青年がやって来る。それが高畑監督と初めての出会いだったと話してた記憶がある。その賢そうな片鱗を中川大志さんがうまく演じていたと思う。

雪次郎君の演技テスト、審査員もうるうるしてたし絶対合格するだろうし、来週の予告見て雪月の皆さんとの対立とか、なつの仕事の事もワクワクするし本当に目が離せなくなってきました!この先が楽しみです。

雪次郎、今は自分がやりたいことをやればいいと思う。

雪之助さんの怒る表情は半端ないと思います。
目玉が落っこち無ければいいのですが。

昨日コメントしたけど、やっぱり雪次郎が主役だったでしょ。この次も雪次郎だね。
その後はマダムのカリーパンが、、、
すずは安定のすず

才能があるかどうか判断されて川村屋に戻るでしょう。

坂場くんの話の途中でなつがマダムに呼ばれて、
そのまま雪次郎の部屋に行って
風車に言ったけど、
ももっちと坂場くんを放置したの?

なっちゃん、君は雪次郎にそんな啖呵切って叱れる立場ではないぞ〜。
雪次郎もまず家族に言おうよと思ったけど、
相談したところで絶対止められるもんなぁ。
ましてや一人息子だし。
事後報告くらいしないと進めないんだろうな。
予告では一応お菓子も作ってたし、なんとか菓子職人にとどまるのか、突っ切って役者になるのか…雪次郎の乱が気になる…

あれだけ騒いだ千遥の事は?

雪次郎にとってなつは北海道からの、そして東京で唯一の友達なのにあんなに頭ごなしに否定されたら、そりゃなつにも話す気にはなれないよね。
あと、自分で誘った友達放置はないなぁ。

『なつぞら』って青春群像劇なの?。

だとしたら描き方が下手すぎるし、そうじゃ無いとしたらただ単に時間や役者の無駄遣い。

なつのキャラクターが少しずつ変わってきて、広瀬すず本来の性格に寄せてきてる気がする。

あ、あの、
やっぱちはる探す気ないでしょ?w

坂場イラつくー

雪次郎、夕見子ちゃんのために美味しいお菓子作ると言ったじゃないか。パパママやとよばあにも連絡しないで。

なつが麻子から”義経のひよどりごえの逆落とし“も知らないの?と言われ、ついつい知ってますよ、と言ってその場を上手く誤魔化せたけど、実際源平合戦での”一ノ谷の戦い”で義経が急な坂を馬で駆け下り、平氏の背後からの奇襲で勝利した事を知らなかったのは、自身の勉強不足で、作画に歴史的考察が必要だと自覚させられたのではないだろうかねー?

陽平兄ちゃん、やっと出るんだ!!(笑)

安定のなつの視聴者から嫌われ役。
でも、なつの言い分も正しい。
自分の道へ進むのはいいけど、修行しに東京に来たんだし、親から許可貰ってから行動すべきだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました