NHK朝ドラ「なつぞら」雪次郎、やっぱり菓子職人のほうが向いてる

NHK朝ドラ「なつぞら」

え?雪次郎編が終わったと思ったのに、また雪次郎編が始まるの?

なつは、いつ東京に戻るんだろう?

明日かな?

いろいろ詰め込みすぎちゃってる感はありますが、なつの髪型は、今の北海道の髪型のほうが似合っていると思いますし、可愛いと思います。

イッキュウさんは、独立して会社を起こすってことなのかな?

すぐに潰れそうやけど。。。

潰れないところが朝ドラなのよねぇ。

さて、雪次郎のお菓子、北海道を代表するお菓子になるのでしょうか?

なりそうです!

スポンサーリンク

ネットの感想

雪次郎!バターサンド完成おめでとう。この勢いで夕美子にプロポーズ頑張れ。

バターサンドか。冷やして食べるとうまいんだよな。雪次郎、いい仕事しているね。おんじはあまり変わらないけど、お婆ちゃん、かなり年をとったな。番組終わるまで元気でいてほしいね。

ノブさん…。
結婚情報も奥さん紹介も奥さんがマナカナのマナさんだというのもサラッと終わってしまいました。少し寂しい。このところノブさんの登場はサラッと終わってしまっているので、これから先、ノブさんの活躍する場面が観たいです。

レーズンバターサンド…無性に食べたくなりました。

「俺のバター、おバター…小畑ー雪次郎…ハハハハ、天才だ!」
ダジャレを思いつき自画自賛する雪次郎くん、面白かったです。
バターサンド美味しそうでしたね。北海道物産展に行きたくなりました。笑

ロゴマークは結婚報告でたまたま帰省中のなつではなく、地元で酪農をしながら絵を描き続けている天陽くんに頼んで欲しかったです。

雪次郎と夕見子、お互い挫折や恋愛、色々な経験をして北海道に帰ってきた二人。良いカップルになりそう。
今日の放送は情報が沢山あって、お腹いっぱいだなぁ。ノブさんの結婚。相手が茉奈佳奈の茉奈ちゃんかな?タンポポのバターは、四つ葉乳業がモデルかな?あとはバターサンド。あの出し方をされると、食べたくなっちゃうよ。
あまり言いたくないけど、やっぱり北海道篇の方が面白く感じちゃうなぁ。でも東京篇も楽しみにしてますよ。

いや〜のぶさん、なつを辛い思いをしてきた子って言うけど。一番恵まれすぎなぐらい幸せじゃない??
咲太郎、雪次郎に夕見子、坂場と周りが問題起こしたり暴走した、性格に難あり→いい子ちゃんのなつが解決!の周りキャラを下げて、なつの好感度あげるパターンばかり。
周りは問題に直面したり、悩みや挫折してく中、なつは才能があり、なんでも周りがお膳立て。問題も閃きで解決!!何処でもなんか頼りにされたり、褒めちぎり。
こんな待遇良いヒロイン中々いないよ!!

天陽君、すっかり影が薄くなってしまった

信さんも相変わらす扱いが雑だった

もっと雑な扱いだったのが今回の歴代ヒロイン(涙)

なつが招待された所に必ず同伴する坂場・・・。

のぶさんの扱いが雑。
まあなつと結ばれなくて良かった。

アニメはどうなってるんだろう。
坂場は辞めたから良いとしても、なつは退職してないし、マコ坂場と中心になって作ったヘングレはお蔵入り、主人公のキャラクターデザインを任された(仲が描いたけど)新作はコケて、失敗を取り返す意味でもアニメ作りに集中する時期なんじゃないかと思うんだけど。

なつはいつまで十勝にいるんだろう

次は、雪次郎とゆみこの結婚かぁ。

北海道編の主役はNACCSの4人
メンバーが揃って出る場面はなつが霞んで見えてしまう
正直、挫折も成功もテンポ良すぎてあっさりな物語。特に東京編はドタバタ感が多くて、毎日ふ〜んって感じ
天陽兄はどこいった?
あまりみんな老けていかないのも、時代の流れが掴みにくい原因かな

同業の水木しげるを描いたドラマは
時同じくして終戦から始まっている
戦後の貧困の中でもがくように
漫画を書き続けた迫力には
漫画家の執念までも感じたものだ
視聴者の望む所はそのリアリズムでも
あるのに

アニメーターである必要がないこととヒロインにとって都合良すぎる展開の連続がモヤっとします。
最近の話は月曜に新作アニメの作画を任される→何年たっても「このポーズどうしよう?えいえい!(かわいくまねっこ。それを見る坂場)」→他キャラの問題が発生→他キャラ中心に話が進み首をつっこむヒロイン(たまにアニメ制作のカットが映る)これを火〜金まで→いつのまにかアニメ完成(ナレのみで説明)ばかりの気がします。
もっとSHIROBAKOみたいなアニメ制作のあれこれを見たかったです。
後はみんなヒロインを持ち上げすぎ。いい子だとは思うのですが基本受身姿勢ですぐカッとなるイメージがあるので今回の農協の話でも天の恵みとかすごい子だと褒められても今一つピンと来ません。アニメーターとしてもマコさんや神地の方が凄さが伝わります。
天陽ノブさんの用済み扱いを見てると応援してた雪次郎と夕見子もなんかなあ…となります。

信さんのお嫁さんが、お天気お姉さん!
なつと一久さんのハグシーン!
雪月の新銘菓、バターサンドの登場!

一気に詰め込み過ぎ感が強い。

バターサンドが丸い!のが意外に衝撃でした。
モデルとは言え同じものは出せませんね
もう一つのふわふわしてるのは何でしょう
明日が気になります

北海道で酪農王国を作る話がわかりやすく面白い!

手近で固めすぎなのはそろそろ飽きつつも、夕美子と雪次郎は幸せになってほしい。
柄本佑先生も、音尾さんも、嫁さん見つかりますように!

東京メンバーも演技派揃いで素敵なんだけど、昭和レトロなオモチャみたいなセットや中庭とデスクと階段しかないオフィスやら、なんか東京のアニメ作り、スケール感やロケーションがパッとしない。

バターサンドもええけどクッキーにホワイトチョコレートを挟むのもええと思うよ。

おそらくやけど北海道名物のお土産になると思います。

組合長からの依頼は予想通りで、ストーリー的には分かるけど、なつはアニメーターであってデザイナーやイラストレーターではないのに商標のロゴってのはちょっと違うよね、本当は。

コメント

タイトルとURLをコピーしました