NHK朝ドラ「エール」生真面目な裕一と早稲田の応援団が出会うと?

NHK朝ドラ「エール」

早稲田の応援団、出てきましたね。

裕一も団長も真面目すぎるからなぁ。

二人が出会うと、喜劇?

しかし、最近は、あさイチの朝ドラ受けがなくなってしまいましたね。

近江アナの興奮しどころなのに、寂しい限りです。

朝ドラからあさイチへの流れでワンセットなのになぁ。

裕一も小山田耕三からのプレッシャー、すごく感じているのはわかります。

ああいうときって、結果を急いでしまうんですよね。

結果、上手く行かないことが多いので、更に結果を急いでしまう。

まさに負のスパイラル。

かと言って、抜け出す道が見つからない。

裕一、もう少しだ。

スポンサーリンク

ネットの感想

坊主の人がニコニコしていて楽しそうでした。
最初は厚苦しいだけの、昔の大川興業みたいな応援団でしたが、団長の男気と友人や野球に対する熱い思いに見ているほうも込み上げてくるものがありました。
(嫁は録画していたものを、この週だけは1日3回くらい繰り返して見ていました。)

小山田のあの裕一に思い切り嫉妬してイライラしたシーン。
「で?」のリベンジを果たして(視聴者目線で)ちょっとスカッとしました。

大江千里氏還暦記念!
朝ドラ格好悪いふられ方ワースト3

第3位 エール
裕一「君の事が好きです。付き合ってほしい」
志津「アハハ。私は富よ。気づかなかった?バーカ。大人になるのよ」

第2位 半分、青い。イルカ公園にて
鈴愛「正人くん、好きだよ」
正人「そういうんじゃないから。離してってば」と鈴愛を突き飛ばす!

第1位 ごちそうさん
め以子(杏) 「私を一生食べさせてください」
悠太郎(東出) 「お断りします!」

なんかジワるー 爆

コメント

タイトルとURLをコピーしました