NHK朝ドラ「まんぷく」神部くん、浮気確定かな?タカちゃん激怒?

NHK朝ドラ「まんぷく」

ん~、

「嘘ついたら針千本飲ます」

タカちゃんと神戸くんの指切りげんまんのシーン。

神部くんの浮気を匂わせるシーンですな。

これは、東京へ行って、浮気しちゃうな。

そして、タカちゃん激怒で・・・

ファァァー!

神部くんどうなるの?

と、浮気確定で想像してしまいました。

でも、男っていうのは、そういう生き物だから、仕方ありません。

最終的には、収まるところに収まるのよ。

と、ノリノリの世良さんは、そんなことはお構いなしなんでしょうね。

金儲けのためなら、ほんとに動くねぇ~。

次から次へとアイデアがよく出てくるものです。

きっと、萬平にはこういう人が必要なんでしょう。

いざ、東京進出!

てか、大阪でのダネイホンの信用問題は解決できたのかな?

東京進出が早すぎるような気もするのですが?

東京は、こわいよぉ~?

スポンサーリンク

ネットの感想

瀬戸さんは役になりきる俳優ですね、神部さんはまり役

確か予告で若い女性店員さんが神部さんらしき人にニッコリしていたようなシーンがチラッとあったので、アヤシイなぁ……。

約束は絶対破らないから、3000本を10000本にしても構わない!ってことでしょ?

この時代でも「東京へ上京する」ことは
キラキラしたことなんでしょうね。
神部くんも若いから、少しは目を奪われるかも
しれないけど、最後はタカちゃんとの約束を
守って欲しい。忠彦さん…最高に面白い!

泥棒に入ってたのに、ご飯まで食べさせてもらって会社の幹部にしてもらって、お嫁さんがタカちゃんとは。萬平さんや福ちゃんの親族って人生恵まれ過ぎだと思います。
これでタカちゃん裏切ったら会社クビでお願いします。

幾ら固く指切りして誓い合ったとしても、男という生き物は。
まして2年半という遠恋状態。
神部がその長き日々に耐えられず、新たな出会いに走りそう。
タカちゃんもまだ女学生、気持ちの変化や新たな出会いがありそう。
現実は非常に厳しい結果になるかな。

神戸くんが、若手メンバーと東京に行くことになりましたが、その中には小松原くんらタカちゃんを好きな3人もいます。

もしかしたら、神戸くんが東京の女性と親しくなるのを目撃して、また怒ってバトルもありえるかも。

自分から「1万本でもええぞ!」と言ったすぐそばから、指切りげんまんの時「3千本」と言って慌てて言い直してたシーン、タカ役の岸井ゆきのさんも思わず笑ってましたね。お互い自然な演技で、とてもいい感じの雰囲気です。

神部さんもまだまだ若いから、東京で可愛い子がいて親切にされたら、ついつい良い顔してしまうでしょうね。
泉大津にいた時は、タカちゃんが唯一身近にいた異性だったけど、東京ではいろんな女性が周りにいるので、タカちゃんとの約束を守るの大変そう。

神部さんもタカちゃんも二年半は長いと思うけど、幸せが待っていると思って耐えてほしい…。
二人が結ばれるまで、こちらもしっかり見守ります!

神部くんより、タカちゃんの方が心変わりしそうな気がするけどねぇ。。。学校卒業して、社会に出れば、またいろんな人と出会いがあるから。

神部くんをリーダーと認めたわけじゃない、なんてイザコザしてたのに、神部さんが東京に行くとなった瞬間に若手たちの顔がホッとしてたのがすごく印象的でした。
ほんと、あれだけ人数いるのにひとりひとりが表情豊かで、味のある演技をするメンバーだなと思います。

あの針1万本の前フリ、恐らく神部は浮気まではいかなくとも、東京で綺麗な女性にフラフラすると見た!
一度許したものの後悔している忠彦さんは強く反対を希望するだろう。
東京ではタカちゃんラバーズ3人も見張っているので、浮気なんぞしようものなら、すぐに大阪組の耳にも入るぞ!

まぁでも結局は神部とタカちゃんは結婚するだろうけど。

神戸さんとタカちゃんは結婚する。
視聴者の期待を裏切らない。
と思う。たぶん、きっと…。

神部の問題もあるけどタカちゃんも
10代の2年半は長いよ、やっぱり
幸せになってほしいけどどうなることやら…

できれば2人はくっついて欲しい!
でも、もし別れる筋書きになるならタカちゃんの心変わりの方がましかなぁ。
タカちゃんが傷つくのは嫌だな

指切りげんまんで、一万本って言わなくちゃいけないところで、瀬戸くんが間違えて千本って言ってしまってたけど、NGシーンが使われたみたいですね。自然に笑う2人が、とっても良かったです。

ストーリー的にはすんなり結婚はしないような気がする。
どうなるかは今後の楽しみということで。

若いときの二年半の遠距離はキビシイぞ~すぐ会える近場の素敵な異性に気が行くはず。ドラマの展開でたびたび遠距離の神部さんとタカちゃんの恋の進捗状況を描けないし…困ったな。

この当時の遠距離恋愛は、マジで大変だろうな。

東京には誘惑多いからねぇ〜わからんよー。
しかも、あの世良も行くんでしょ?…………………。
多分、針1万本の刑に処されると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました