NHK朝ドラ「エール」タロットティーチャーの占いの的中率

NHK朝ドラ「エール」

タロットティーチャーの占いはよく当たりますねぇ。

華、明日には結婚?

いやいや、裕一が認めないでしょう。

明日は、その展開になる様子。

でも、最終回は目前ですよ。

やってる余裕あるのかなぁ?

志村けんさんの小山田耕三の真意も不明のまま。

最終回に再登場という情報もありますが、謎は解明されるのでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの感想

二階堂ふみさんと古川琴音さん
実年齢は数歳しか違わないはずだけど
お母さんらしさ、娘らしさを上手に出してるなあと思います。
ではあのきれいな着物を着たら…
やはり音は若いお母さんだなー(^^)

アキラさん、まっすぐに告白して
かっこいいなあと思いました!!
隣のベッドのご夫妻も素敵…

もしかしたら明日は華ちゃんの結婚式まで観られるのかな…。

このところ、それまで悩んでいた登場人物が決断を下した途端に展開がビュンビュンとフルスピードで進むので華ちゃんの場合もそうなるのでしょうか?

ただ…華ちゃんが見合いすると聞いただけで絶望感たっぷりの音楽がバックに流れた裕一は相当ジタバタしそうですが…。

これはこれは、
なかなかの流れです。
人に惚れやすい裕一、うまい感じに行きそうな予感がします。
だんだんハッピーエンドに向かっているのかな。
そうなって欲しい。
みんないい人たちだからね。

昭和20年後半~30年代の頃ですよね。裕一は富裕層だと思うけど、個室ではないのですね。
同室なら、良いとこも悪いところもよくわかるから、アキラ君の明るく優しいところがわかってもらえると思う。

いまじゃぁ当たり前のリハビリ。 昭和30年代ではまだその認識はあまり無かった時代なんだね。
確かに病院は医師と看護婦、それに薬剤師くらいで、理学療法士や作業療法士、心理カウンセラーとかいう職業は無かったような・・・

しかし、華ちゃんは看護婦(看護師)最年長者になって、院長に直接提案をしてる所を見ると、実質「婦長」(看護師長)さんや「主任看護婦」レベルまで出世しちゃってるのかもね。 そんなこともあって「重い女」になっちゃてたのかなw

アキラと同じ病室で何時もニコニコと看病してるお婆ちゃん役の山口果林さんが、華にアキラとの関係を後押ししてる感じがして微笑ましい。

音さん、女の感は鋭いよね(^_^)
華ちゃんの恋がうまくいくことを願うばかりだけど、
今後のお父さんの行動が気になる。

裕一が入院してアキラと同室になるのは、予告編で流れてたけど、音楽談義に花が咲いて、華とのことがトントン拍子に、という展開か?

ベッド隣のご夫婦が華の恋にエールを送ってくれていたのが本日の気付き。外野の後押しってけっこう影響あるから。
ロカビリーの有名人アキラがあえて個室に入らなかった意味はここにあるのかな。

今日はなんといっても裕一たちのミュージカルの会場に廿日市さんから花が届いていたことに尽きるよ

エールも残すところあとわずか。
フルスピードで終演に向かってる。

裕一さんが病気で入院されるんですか??
その方が心配なんですが、、、。
まあ、最初からよく倒れてはいましたが笑

アメリカ帰りの外科医が浦安鉄筋のハルオだ~と喜んでたら
その後の話が頭に入ってこなくなってしまった(^^;

夜のバーに出て来る男性陣がコミカルすぎて笑いが止まりません。
そんな経験の中からでも何かを掴み取る事ができたのは建設的で真面目な華の性格からなんでしょうね。
アキラくんが華にプロポーズしたジブリの森みたいな大きな木の根のある場所ってどこなのか知りたいです。

華ちゃんを見ているとお母さんが舞台の為にと音江という名前で夜の店で働いていた事を思い出します。

久志に頭突きをした輩はどうなった?、戦死したのかな?

イケメン2人が同じ病室にいたら、病室中もう大騒ぎだよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました