NHK朝ドラ「なつぞら」ウッチャンがフォローのナレーション入れてもフォローしきれない

NHK朝ドラ「なつぞら」

びっくらこいた!

子育てと仕事の両立を描いてくれるのかと思っていたら、1年経った。。。

結局、何のために子供作ったの?ってなりますよね。

作画監督の話はどこ行ったんだ?

子供に愛情はあるのでしょうが、子供より仕事の構図になってしまっていて、いくらウッチャンがフォローのナレーション入れても、フォローしきれていない。。。

仕事と育児の両立を頑張っている姿を描いてほしかった。

保育所が見つからないとかじゃなくさ。

スポンサーリンク

ネットの感想

なつぞらはそれよりも前の時代を描いてるくせに、考えがゆとりそのもので、なつもすっかり甘ったれててつまんない。

つまらないコメントの典型例。しかもなつは甘ったれていないし。見方も間違っている。むしろ、なつは努力の人だ。その結果、育児と仕事の狭間で悩む。努力をしない、夢を持てない、中途半端にやり過ごす、そういう人間であれば、こういうテーマは悩むこともないだろう。なつが甘ったれなのではなく、周囲がなつを助けているのだ。視聴者の多くがわかっていると思うが、なつはなつ姫なんだよ。笑
まず、一般的にこんな美人はいない。笑
続いて、戦災孤児にも関わらず、十勝の家族の可愛がり方も凄まじかった。おんじからは、実の孫以上に愛された。笑
女性の中ではどうしたって平均値以上の魅力を持つ人がいる。愛され度であったり、自然と健気な感じ、一生懸命な感じが滲み出てしまうタイプだ。なつはその典型なんだろう。姫タイプだ。

話しが上手くいきすぎるストーリーというのは 見ててちっとも面白くない。

89年の「青春家族」はもっと働く女性を生き生きと描き、娘の結婚式に遅刻して破談になったり問題はあったけど、時もバブルだったせいか個人の都合や立場を尊重した前向きなドラマに仕上がってて面白かった。
なつぞらはそれよりも前の時代を描いてるくせに、考えがゆとりそのもので、なつもすっかり甘ったれててつまんない。

周り全てが主人公なつのサポーターというあり得ない恵まれた人生のドラマ。

広瀬すずには、幅や深みのある演技は無理でしょう。脚本も深く読み込まず、広瀬すず本人が出ちゃってる。だから、周りのちやほや感が出ちゃうんでしょうね。みんなに褒められて育つのも考えものだと思う。

あまりにも自分本意な主人公で共感は出来ない。実際にこの時代、こんなに夫が妻の犠牲になって子育てするのは当たり前だった?違うよね?

なつが子供が大きくなるまで現場を離れられないのはわがままにみえる。一応 手に職って事なのだから 落ち着くまで育児をしていてもって思う。子供がお荷物にみえて可愛そう過ぎる。

赤ちゃんの抱き方が下手だった。

北海道での結婚式が最終回の方が、よかったとほんとに思う。ウッチャンが「なつよ、これからも色々あるけど、立派なアニメーターになれよ」で締めで良かった

陳腐なストーリー…
関係者、本当にこれで良いと思ってるのかな?だとしたらおめでたい人ばかりだよ!

1年のスキップ感が半端ない。

何かもういいやって感じ
早く終わって戸田恵梨香さんの朝ドラに期待

どーしても東京編の広瀬すずのなつにイラッとする。ドラマのナツを演じてる様には見えず、素の広瀬すずに見えてしまう。
出産時に東京に来ていたお母さんの松嶋菜々子さんとの会話でも、何か言い方に感謝の気持ちも見えないし言い方がムカついた

何か朝ドラしてから広瀬すずさんが好きでは無くなった。

悪いんだけど、東洋動画の連中に魅力や面白さをあまり感じない。いつも寝ぼけ眼の仲さん、とても有能なアニメーターには見えないベレー帽の太ったおっちゃん、いつもヤクザ口調の下品なおっちゃん。女性陣も軽いアイドルのノリ。マコさんをあんな形で復活させても焼け石に水だ。なつの結婚式の8月10日終了でも全然良かった。

咲太郎の母ちゃんは昨日,宗介とポニョの母ちゃんになっていました。

なつの為に世の中が回ってるかのようなドラマでつまらない。有名どこ、イケメンキャストを使いまくった朝ドラ100作目は大失敗。
早く101作目のスカーレットが見たい。大阪制作だから期待はできる。

おとなしく寝てる子抱かないで~(>.<)
と2回ほど思ったf(^^;)

予告からすると明日のジョーですかね?

最初の頃のあの感動的な内容は何処へ?

早く終わって~
次のスカーレット楽しみにしてます

北海道から快く東京に送り出してもらったのに、アニメーターとしての熱意が全く感じられない。片手間でやってる感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました