NHK朝ドラ「なつぞら」ウッチャン、何も言えず・・・今週は「ゆきぞら」

NHK朝ドラ「なつぞら」

なつより雪次郎が主役になっちゃってんじゃん!

「ゆきぞら」ですね。

雪次郎は、本当に、揺さぶられやすいタイプなんだな。

毎回、ウッチャンの最後の一言が楽しみなんだけど、今日はなかったですね。

何も言えずか・・・

咲太郎の天ぷらは、ウッチャンは教えられなかったんですね。

ウッチャンが生きていれば、なつも咲太郎も千遥も一緒に暮らせてたんだもんね。

そして、いろんなことを教えてもらえてたんだろうなぁ。

ウッチャン、天国でお幸せに。

スポンサーリンク

ネットの感想

いっきゅーさんあのお祝いの場でアレをいっちゃうのはらしいっちゃらしいけど扱いにくい人だわ。
まぁ本質的なことをちゃんというからそこまで険悪にはならないし、本人もわかってるならいいけどもさ。
雪次郎の覚悟ってあれで玉砕したら役者やめるの?
新しい劇団立ち上げて開拓者になってほしいんだけど、なんから役者やめそうな予感。

でもそうなったら賛否わかれるかもなぁ。
雪月継いでほしい派は喜ぶかもしれないけど、
そうでない派と演出に難癖つけたい勢は
こんなことになるならあんなに家族でもめて役者にならんでもよかったとか、
雪次郎もフラフラどっちつかずとかいちゃもんつけられそう。

華丸さんが言うように昼ドラみたいなドロドロになったらそれはそれで面白いのかもしれないが,一久さんの考えに蘭子さんも何かしら共感できるものを感じたから独立というか1人立ちを雪次郎に勧めるのかもしれない。

思いもよらない言葉が気になるが、この風車での姿の写真を見ると…真剣な告白も虚しく玉砕したかな?

でも、雪次郎の真っ直ぐな告白シーンはカッコよかったよ。

髪型、こっちの方がカッコいいね〜

広瀬すずは不思議な俳優だと思う、セリフの読み方が下手だなと思う時もあればセリフの読み方も演技も上手だなと思う時もある今日はセリフの読み方も演技も上手だったと思う、そして雪次郎が心配そして坂場は不器用な感じだけど性格は良い人なんだと思う、今後の展開が楽しみだと思います

雪次郎と蘭子さん、舞台の成功おめでとうございます。でも、舞台の様子も放送して欲しかった。

蘭子さんは みんなに大切に愛されてる雪次郎を見てるから きっと 恋人としては受け入れない気がします。
女心は揺れているようにも見えるけど‥
今日の雪次郎は本当に男らしかった。

山田裕貴さん、演技が上手い。雪次郎そのものに思える。感情表現の自然さがすごい。上手!

リアタイで視聴終了。思いもよらない言葉。。なんとなく分かるけどな。あと、なつの気持ちも揺れもなんとなく分かったが、それをワーワー描かない大森さんの脚本は落ち着いていて、こう言った描き方には好感が持てるなあ。朝ドラは長く人生を描けるから素晴らしいのであり
、恋愛はその中のワンピースであるという正道の描き方ね。なつの気持ちを揺れをなつの言葉や指摘の強弱で描く辺り、ベタではあるのだが、ナイス。笑
対して雪次郎はストレートだが、それに対する蘭子さんの対応は極めて落ち着いていて、お互いに覚悟はしているのだろうが、覚悟の中身が違っていて、それが明日判明するんだろうな。東京では演劇にしろ、アニメーションにしろ、新旧の世代がそれぞれ覚悟を見せてこれまでの時代に別れを告げ、新しい時代に向けた覚悟を決める。今週もそうだが、7月の回全体にこの傾向が見られる。そして、8月に新しい時代が描かれるんだろう。楽しみ!!

焦って雪次郎を主役に抜擢し個人レッスンの場をつくった蘭子には、時間が残されて無いのかもしれない。

まさか雪次郎がこんなに出番あるとは思わなかった

雪次郎と蘭子の恋路?を翌日に持ち越すとは思わなかった。ウッチャンのナレーションも雪次郎には興味がないのか黙ってしまいました。一番面白かったのは、あさイチの『昼ドラですね…』

舞台女優をやめる、かな。
新しい波が来て、新劇が新劇ではなくなった…みたいな。声優に活路を見出すのかまではわからないけど。

雪次郎も蘭子さんがいないなら演劇をやる意味がないとか言って北海道に帰りそう。

万事理屈をこねまわすイッキュウ
毎日キレるなつ

仲良いのは結構ですが、見ててちっとも楽しくないカップル。

なつがアニメーターとしてスゴいのか感じられない。坂場も魅力を感じられないから、なつと引っ付くみたいだけど、二人を応援したいって気持ちになれない。坂場うざい
なつも応援したくなるキャラじゃない。

雪次郎の恋の挫折は、夕見子の恋人との駆け落ちで経験済みかと思えるけど、今回も蘭子との恋も2度目の挫折となるのだろうかねー?

蘭子とは年齢差もあり、何か咲太郎と亜矢美との関係にも似た感じがないとも言えず、蘭子に軽く遇らわれる事となるのだろうかねー?

坂場さん出てくるとイラッとしてしまう。
言ってることは正論でも、言うべきタイミングとか言い方ってもんがあるでしょ。

しかしみんな心広いなあ。私は周りにあんな人いたら無理だ。

雪次郎男らしいな!
蘭子さんは分別あると思うけど、
それは明日に持ち越し。

そしてナッちゃんが坂場さんに図星をついた。
冷静だし、その通りだった。
この位注意しても大丈夫な坂場さんとの関係性も見えました。
その後の雪次郎の指摘したナツの甘えられない性格と合わせて、この二人の仲がすすまない所も解りやすかったです。

ナツは坂場さんと世の中をつなぐクッションになれそうですね。
今日は雪次郎、ナツやるな~少し大人になったな~の一日でした。

一久さんみたいな人が恋人だったら疲れるだろうなあ。

個人的には雪次郎も蘭子さんも好きだが、なぜ100作目の100回目で横道にそれるのか、、、
蘭子さんの事だからまさか告白はないと思うけど、少し前の脚本家がしゃしゃり出る朝ドラみたいなドロドロは要りませんよ!

このドラマ内容が薄く、脇道それすぎ。
本筋をしっかり描いてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました