NHK朝ドラ「スカーレット」辻本茂雄の裏切り者ー!とっとと新喜劇にもどれぇ

NHK朝ドラ「スカーレット」

辻本茂雄、あの裏切りはひどすぎる。

ちや子さんが、かわいそうすぎるじゃないですか。

新喜劇に帰ってくれと思ってしまった。

ちや子さん、頑張って!

草間さんとの再会、

そっか、草間さんは喜美子のおとなになった姿を知らないんだもんね。

よくできた再会のシーンでした。

しかし、この後行くお店は、草間さんの奥さんのお店なんでしょうね。

終戦後の混乱があったとはいえ、周りの人もちゃんと教えてあげたら草間さんも何年も探し回ることなく、違った人生を歩んでいたのかもしれないのにね。

やっぱり、戦争は人を不幸にするだけですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

草間さんの奥さんは草間さんと関係ない新しい道を歩いていた。
ヒラさんも、ちや子さんを置き去りにして別の会社に移った。

仕方ない。奥さんは戦後の混乱の中、生きているか死んでいるか分からない夫を待ってはいられなかったのだろう。
ヒラさんもたぶん家族がいるのだろうし…。

生きていくために選択した事は、きっと間違っていないのだと思う。

けれども取り残されてしまった草間さん、ちや子さんを思うと切ない。

自己紹介が「草間流、柔道です」なのは笑った。喜美ちゃんも子ども時代に戻ったようだったのが印象的でした。

喜美ちゃんがおはぎで失恋を噛み締めたように、草間さんも奥さんの店の料理を食して想いを昇華させる展開になるのかな。

草間さん

戦後はよくある話と奥さんの現状を

理解

して居るけど

本音の部分でまだ

納得

しきれない様子

戦争は多くの悲しみ、矛盾や痛みを残しますね

今回は喜美子にとっては、ジョージ富士川よりも、
草間さんとの再会がうれしかったでしょう!

けど、草間さんの奥さんの事で草間さんはどうするのか、
平田さんがいなくなった後のちや子さんの事が心配になりました。

最後に喜美子は草間さんと一緒に行きたいところ、
どこでしょうか?

明日、第30回が待ち遠しいです!

30話になってもまだ前作は酷かった!との声が後をたたなくて 「もう前の作品なんて持ち出さなくていいのに」と思いながら皆さんの投稿を目にしていましたが 私も改めて感じてしまいました。このスカーレットは早く次が見たくてたまりません!こんな気持ちで毎朝過ごすのは久しぶりだな〜

荒木荘のみんなに、草間流柔道が染み込んでて
面白かったです(^_^;)
草間さん、さらっと通訳してて素敵でした。

草間流柔道さん面白かった!
草間さんとの嬉しい再会でほっこり嬉しかったのに、こんなに切なく悲しい回になるとは。。
自分だけ知らない。
って、草間さんもちや子さんも辛いですよね。
何とか前に進んで欲しいです!

あの時代だったら,夫が生死不明でいつ帰ってくるか分からないのに,何年も待ち続けた妻が諦めて別の男性と一緒になったなんて女性はたくさんいると思うから,気落ちすることはないよと草間さんにはアドバイスしたい。

ヒラさんがなにも言わずに去ったのは切ない。
いつかおじいさんになってどこかでアルバイトしてたらいいな…(新喜劇)
草間さんの奥さんひどくない?と思ったけど、
戦後生きてるかもわからない旦那さんを待ち続けるのも酷な話だよね。
しかし草間さんのまわりはなにも言わなかったのか…悪いと思って言わなかったんだろうけど、
これはいってほしいかもなぁ…

今日も濃い15分間だった。
圭介とあき子の話が遠い昔のようだ。

草間さんとの再会はよかったけど、草間さんから聞かされた話は辛かったね

態度悪いな、タク坊は。

昔は、戦争とかで生き別れて、生死不明なら、若い人なら、尚更再婚進められていたのかな?

それでも、また奥さんと再会すると信じていた草間さんが、お気の毒。

毎回、切ない。ええドラマや!

コメント

タイトルとURLをコピーしました