NHK朝ドラ「スカーレット」次週の照子と敏春さんのカレー騒動が気になるようで気にならない

NHK朝ドラ「スカーレット」

最近の敏春さんのキャラが気に入ってしまって、あさイチの情報によると、次週、照子と俊治さんにカレー騒動が起きるようで、敏春さんの動きが気になります。

それから、ついに稲垣吾郎が出てくるようなので、武志に異変が?

八郎と武志、親子やなぁ。

武志は、お父さんに似たんやなぁと思う。

喜美子も十代田さんと呼ばなくて、ハチさんて呼んでいいと思うのですが?

それは、女の意地ですか?

そんなに、いがみ合って別れたわけではないでしょうに。

しかし、やっと親子の3ショットが実現できて、本当に良かったです。

復縁するとかしないとかもあるけど、どっちにしても新たな関係が築けたらいいと思います。

スポンサーリンク

ネットの感想

親子3人揃ったのは嬉しい限り。
武志の涙でもらい泣きしそうでした。

十代田さん呼びして敬語の喜美子とも距離を縮めて欲しい。夫婦には戻らなくても、いい関係になって!

今朝は3人揃うシーンが観たく
待機して待ってました

武志に八さんが「どこにもいかんで」
聴いたとたん武志も自分も朝から
涙が自然と漏れた

スカーレット毎回終わり方が日常の
静かさで佇む喜美子に
「一緒にいられるんだよ」と
TVに向かって声を掛けたくなった涙。

八さん相変わらず真面目で誠実な人だな…
喜美子のためにつぶつぶジュース買いに駅前まで行くって…
やっぱり武志の中では小学4年生からのお父ちゃんの思い出は手紙だけだから聞きたい事たくさんあるよね…
武志がお父ちゃんを羽交い締めにして泊まってってとせがむ姿は小学4年生の幼かった武志がリンクして微笑ましかったけど少し切なかった。
これからもずっと武志がお父ちゃんとたくさん話が出来るといいなと思った。
今日は三人の笑顔が嬉しかった。

このドラマの視聴者のほどんどの方には、「あ、そう」程度のことだと思いますけど、個人的に今頃驚きの発見が。

住田の役者さん、ガンダムTHE ORIGINのリュウの声優さんだったのですね。びっくりです。

掛井先生、ええこと言うなぁ。「ええ子でおったら、ええもんは出来へん」。私もそう思います。八郎がカベを破れなかったのも、そこかも。喜美子は極悪という訳じゃないけれど、でも穴窯で格闘していた時は、狂気じみたところもありましたね。

私は経験がないから想像するしかないけれど、離婚した親が再会するのを目にする子どもの気持ちって、実際どういうものなのかなぁ。

でも、父親があまり語ってくれなかった、語る機会もなかった、という子の気持ちはわかります。経験済みなので。寂しいものです。

今日は親子3人穏やかな時が流れましたね。
武志くんにとって夢に見た瞬間がいつまでも続いて欲しいと願う気持ちで一杯でしたね。
そして息子の不安な気持ちを宥める八郎さんの「おるで、おるで」と繰り返す言葉がとても温かい。

今日は八さん、まだ喜美子にはよそよそしい感じでしたが、出会った頃の2人を思い出しました。でもつぶつぶを駅前まで探しに行っちゃう優しくて真面目な八さんw
武志とは親子でしたね。今日はおるで、どこにも行かへん、お父ちゃんはどこにも行かへん、いっぱい話しよ。あかん、まずいー。私もあかんー、化粧グチャグチャやー涙
またみんなで暮らせるといいですね。ついでに武志も実家に戻ればいいのにね。

胸に響くとてもいい回でした。
武志の素直な思いが八朗に届いたんやね、お父ちゃん泊まると言ってくれたね、いっぱい話そうと言ってくれた。朝から涙腺壊れました。
喜美子の表情も坪に描いていた花のように柔らかになっていた。
これは流行り言葉で言うと自分の中の神回です。

八郎さんと、大人武志のシーン
似てる?どこが似てる?のやり取りで
もうウルウルしてしまいました。

失った10年を取り戻すことはできなくても
それはそれとして受け止めて
それぞれ進んでいけるのではないかな…
そうなってほしいと期待します!

『そういう人やん』
武志はもう随分離れているのにお父ちゃんのことよく分かっている。武志は顔も話し方も優しい性格も八郎によく似てるからなぁ。

心は繋がってても、やっぱり顔見合わせて側で声を聞きながらたくさん話したかったよね。誰にも気を使わないで時間を気にしないで話したかったよね。武志、よかったね。

「お父ちゃんはどこにも行かへん」 良かったね、武志。
ずっと聞きたかった言葉なのかもしれないです。
今日はもう泣く日ですね。ハチさんは、今でも喜美子が好きなのが
伝わってきます。今後、二人は、より素敵な関係性を築いていけたら
いいですね。

別れた時の経緯を考えたら、何故八郎さんがあれほど謙虚に成れるのか不思議です。
特に喜美子と会う必要は無いので、武志とだけ「あかまつ」辺りで一杯やりながら話せば良いのじゃ無いかなぁ。
家族団らんの姿は、まさに朝ドラだと言うところからですかね。

今日は本当にいい回だったなぁ。
ちょっと切なくて、でもあったかい空気に包まれていて…。笑いながら涙が出てきて困りました。朝からしあわせな気持ちになりました。ありがとう。

母屋の冷蔵庫にジュースが三本。お米屋さんが配達していた、武田のプラッシーかしら。色合い的に。

2人の弟子の終わり方が後味悪かったから、再登場してくれてよかった。

家をめちゃくちゃにしてお金盗んだあの兄弟も謝りに来て欲しい。お父ちゃんいないけど。

こんなキャスト出したって、謝って、昔話しておわりでしょ。1話無駄に消費するだけでしょ。
最終回に向けまとめてる感が出て来た様だけどこんなのまで引っ張り出す必要ないでしょ。
次は三津でも出てくるか?

関西人なら知ってる人も多いと思うけど、川原家の冷蔵庫に入ってたジュースはネーポン?

塩作りが頓挫したんでしょうね。

それやるならミツも何として欲しい。

武志のアパートに泊まる選択肢はないの?>八郎

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました