NHK朝ドラ「スカーレット」主題歌はSuperfly!戸田恵梨香の子役の川島夕空ちゃんの演技は?

NHK朝ドラ「スカーレット」

いかん、クセでなつぞらって書いてしもた。

今日から、スカーレットです。

ヒロインは、戸田恵梨香。

好きな女優さんです。

さてさて、朝ドラといえば、子役の演技が注目されますね。

毎回、演技がうまくなっていくという朝ドラの子役。

今作は、川島夕空ちゃん。

Eテレの「みぃつけた!」で3代目スイちゃんとして活躍したらしい。。。

すまん、しらん。。。

でも、ネットでは、話題になったようで。

主題歌は、Superflyの「フレア」。

こちらも、いい感じです。

初回は、登場人物の紹介なので、明日からの展開が楽しみですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

明日も楽しみにしています。

初回楽しく観させていただきました。まんぷく位、情の熱い、楽しい朝ドラになったらいいな。今のところ、子役さんが妹を背負う姿が可愛らしく、北村さん演じるお父さんも関西弁丸出しでハマっているし、その奔放な父に優しい母、空襲を思い出して泣く妹をなだめる姿もリアルで見やすい。マギーもいい感じ。ストーリーも見やすく、今後も楽しめそうです。

最後の「誰や?」はやっぱりショージ兄でしたね。
陶芸の先生なのかな?
初回、ベタな大阪制作の展開だけど、上々な滑り出しだと思いました。
まぁなつぞらも最初のツカミは良かったけどね。
とりあえず見続けようと思います。

人物紹介と状況紹介がわかりやすくてよかったです。川島夕空ちゃん、前のスイちゃんですよね。何年も演技してきただけあって、うまいなぁと思いました。明日からも楽しみです。

夜中に戦争の恐怖を思い出して泣く子ども。本当に怖い思いをしたのだろうなと、見ているこちらも胸が痛くなりました。戦争の悲惨さをあの短い描写でさえ感じ取ることができました。見る側の想像力を掻き立てる物語が詰まっている予感がします!今のところ素直に感情移入ができそうで楽しみです。

最近の子役さんは演技がうまい。
初回からヒロインのはじける元気と両親の温かさを感じれた。
カーネーションが好きだったので、それっぽくなりそうで明日からも楽しみ。

子役さんたち、みんなキャラが立ってますね(^_^;)

個人的には、冨田靖子さんがお母さん役で嬉しいです。

久々に朝ドラ感を味わっています。初回のつかみどころは良かったです。明日も楽しみです。

主人公自らの手で陶芸をやっているので作品にリアリティがあります。

朝ドラはスタートから面白く無いと言うのは、まず見かけませんからねぇ。
毎回幼少期を演じる子役のレベルが上がって行きますね。
ナレーションが自然で聴きやすいのも良い。

個人的に焼き物が好きだから楽しみだった
まず初回はヒロインのお転婆さが良かったね
これから期待してるよ

村上ショージさんの名前が載ってたから見てたけど、あの後ろ姿??
カーネーションっぽさがちらほらあるけど、
面白そう!
北村一輝さんのダメ父っぷりが笑う笑

子役パートは終盤の回想シーンに重みが出るかどうかにも影響してくるから重要

おしんの不幸な境遇を見たお蔭で出演者の皆さんがとても親切で優しい人に見える

オープニング映像がとても可愛らしくて、毎朝Superflyの軽やかな歌で一日が始まるのだと思うととっても嬉しいです!

大体、主人公の子供の頃は気の強い子設定が多い気がする。

引越し早々に男と喧嘩をして勝つヒロインに、
有り金を全部お酒に注ぎ込む父親。
先行きが面白い!

子役(川島夕空ちゃん)の演技が戸田恵梨香と被って見えるくらい凄く上手かった。

子役は戸田恵梨香さんというより小芝風化さんに似てたね。彼女が主役でも違和感ない。

冨田さんの関西弁が自然でした。
関西の方ではないですよね?
上手い女優さんはさすがです。

「あさイチ」のドラマ受けで華丸が言っていたように、村上ショージの後姿のラストシーンは、ギャグをかます2秒前の態勢でしたね。

既に名が知れた演技派女優の主演、終戦後の極貧生活、男勝りの元気すぎる女の子、三姉妹、気弱な男の子、有力者の令嬢、悪童たち・・・と、朝ドラの設定のデジャブ感が満載な初回でしたが、今後のオリジナリティ豊かな骨太の展開を期待したいです。
ただ、陶芸という比較的地味で内省的な技芸に対して、主人公の気迫が空回りしそうな懸念はありますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました