NHK朝ドラ「なつぞら」千遥の運命は「なつよ、千遥のためにつくれ」から察すると

NHK朝ドラ「なつぞら」

なつ、きっとそれは人違いなのだな。

だって、来週のタイトルは「なつよ、千遥のためにつくれ」だもん。

千遥に何かあったことは間違いないでしょ。

生きているのか、それとも・・・

しかし、なつはなんで自分で探さないんだ?

信さんにお願いしたんだったら、一緒に探しても良さそうなのに。

千遥を探す場面の描写がどこにもないのは、ドラマとして腑に落ちないなぁ。

お仕事に夢中なのはわかるけど、そういうところ直そうね。

そうすれば、素晴らしいアニメーターになれるはず。

スポンサーリンク

ネットの感想

「8月15日を選んだのはお盆」だと表現してましたけど、真の意図するところは、は8月15日が「終戦記念日」だからですよね。

なつ達兄弟をはじめとした多くの戦災孤児を生み出した戦争。
その悲惨な戦争を忘れてはならない、二度と繰り返してならない、とのメッセージが込められていると感じました。

あの綺麗な女の子が千遥なら良かったのに、予告見た限りでは違ってますね。
最悪の結果だったら悲しいです。

ノブさんは北海道までなつを探しに行き、東京では咲太郎を探し、今度は千遥まで。

めっちゃ協力してる割に大して感謝もされず、なつは中川大志くんが持っていくんだろうか。
ノブさんの扱い雑じゃない?

なつが千遥ちゃんを探す描写が全くなかったですね。
やはり信さんに丸投げってことでしょうか。
会いに行く前にいそいそと服を選んだり…
もう少し生き別れた妹に10年ぶりに会うという心情を表現して欲しかったですね。

今日の大杉社長の言葉を聞いている時の、仲さんと井戸原さんの表情から、社長に対する反感が感じられました。今後、アニメーターの待遇改善やアニメーションに対する意識改革を図った労働組合結成に進んでいき、なつもそれに参加するのかな?と思いました。

信さんの仕事はどうなっているのか。多分、時間の使い方が超人的に上手い人なんだろう。

オープニングテロップを見た時に池間夏海さんの役名が無かったので何かおかしいと思ったらそういう事だったんですね。
辛過ぎる..来週のなつぞらを見るのが怖い。

月曜日が気になる。

あの子は、チハルちゃんではないってこと?!

色々あるけど!ほとんどがダメ出しになっちゃうから、とりあえず、、
最後のGIFがanoneの大好きなシーンみたいだった!

お母さんの従姉妹に引き取られて、その後行方不明。孤児院の兄に手紙も来ていない。ノブさんが、旦那さんの行方までは突き止めたけど、おじさんは咲太郎の顔を覚えていない様子。
なつは、見守るだけと言いながら思わず声をかけてしまったけれど、あの子がちはるの可能性も低いという事かな。予告の涙が気になります。

単なる意見のつもりだと思いますが、批判が多くて、楽しみに見ている者としては疲れてきました。
だったらコメント読まなければ良いのかもしれませんが、なつぞらつまらない派のコメント場になってしまうのもなんだか・・・
どこか、楽しみに見ている人だけのコメント場があれば良いのに。
このコメントもまた、批判にさらされるのかな?

少しストーリーに無理があるかも兄弟なら9年の年月で顔を忘れるはずがありませんよね 一瞬でわかります 成長期であってもね

妹をたずねて三千里?
それともお星さま?

月曜日が怖い~

相変わらす相手の事を考えない娘。わざとそうしてるのか?今日も3回もあった、やっぱり悪意を感じるんだけどね。

困難を乗り越えて(笑)憧れ(笑)のアニメータ(笑)にもなれたし、あとは千遥の話題しかないけど大丈夫? 笑
因みにライバル半青は66話でボクテと鈴愛がティンカーベルをクビになります 笑

広瀬すずちゃんかわいい

「私より可愛いじゃないの」
若い芽は今から潰しておかねばと広瀬すずは思った。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました