NHK朝ドラ「なつぞら」照男と砂良、結婚おめでとう!天陽くんは壊れたのかな?

NHK朝ドラ「なつぞら」

照男と砂良、結婚おめでとう!

天陽くんが血迷って砂良に近寄るのかと思ったけど、違ったのですね。

でも、なんで天陽くんまで巻き込んで、あんな小芝居したのでしょうか?

ごめん、意味不明でした・・・

なつは、試験落ちたかぁ。

まぁ、そうすんなりとは人生いかないしね。

最チャンスはあるのでしょうか?

なんか、すぐにチャンス来そうですけど・・・

しかし、天陽くんは心配ですね。

ひとり、寂しそうだなぁ。

やっぱり、なつのことが好きなんだな。

照男の砂良への告白が成功したのを目の前で見るとなおさらだね。

天陽くん、壊れなければいいけど・・・

なつ、北海道に帰ればNHK朝ドラ「なつぞら」照男と砂良、結婚おめでとう!天陽くんは壊れたのかな?いいのに、そっちのほうが見ていて面白い。

スポンサーリンク

ネットの感想

照男兄ちゃんよかったね!
牛乳を持っていった天陽くんが棒読みだったりたどたどしかったのは砂良さんの前で緊張してるからだと思ったけど、芝居をしてたからなのね~。

砂良の家に天陽が自家製の牛乳を持って行ったので、てっきり照男の恋敵になるのではと思い、また柴田牧場の菊介も来たりして、照男との砂良を巡っての恋の鞘当てかと思いきや、待ってましたの熊の毛皮を羽織っての照男の登場で、菊介と天陽の小芝居だと分かり、照男の砂良にプロボーズをしたのには、驚かされたよねー?

照男君と紗良はお似合いの二人だと思っていたら・・・そのままの結果になって本当に良かった。暖かい人の気持ちが伝わってきて朝から元気がもらえます。東京編の今後が楽しみになってきました。

おそらくなつは天陽と別れたとは全く思ってないのでは。離れていても今まで通り変わらない、と言う感じ。希望に充ちあふれて上京してる側は、置いてきた人の気持ちなんて想像できないのかも。もし今後、天陽が誰かと結婚したりまたは病気になったりすることがあれば、その時に激しい痛みを感じるのではないかと思います。

今日は天陽くんの回だな!!最後の涙のシーンでみんな持っていってしまったわ。美しすぎる。。。照男兄ちゃんも結婚できてよかったが、まあ、脇も脇だったな、扱いが。笑
むしろ恋愛からの結婚に関して照男兄ちゃんに役目がふられているわけではなく、咲太郎との出会いから、また照男兄ちゃんにもスポットが当たるような脚本としての構成になってるんだろう。
そして、なつ、落選。これは予想外だったが、白蛇伝を完成を手伝うことで技術を磨き、信頼を勝ちえ、アニメーターにようやくなるのだろう。どういうプロセスを経てなるのか?まさかの麻子さん推しなのか?笑
これはこれで来週が楽しみだ。それと、いよいよ新宿の家族と十勝の家族が交わり始めるな。これが脚本の大きな狙いのひとつなのだろう。なつを軸として両方の土地の家族が交じり、互いに影響を受けていく。なつもまた千変万化成長していくんだ。
ちはるにも触れられそうで、楽しみ!!!

東京編がつまらんという人もいるが、それは北海道よりも現実に近づいて来たからかも。
でも、今の東京の殺伐さに比べれば、この頃の新宿はまだまだ暖かいと思う。
そうやって、逆に今の自分も見直せたらいいな、となぜか思いながら見ていた。

今日、はっきり分かった。
やはり東京編より十勝編の方が数倍面白い。

天陽くんは絵画が認められて、将来、画家として東京に行ってなつと結婚しするのかな!(して欲しい!)と思っていたので、今日の流れは切なかったです。。。
しかも天陽両親から、「なっちゃんに捨てられた」や「なっちゃん以外と家族を作れ」など、驚きの発言も出てモヤモヤ!天陽両親、前から不信感ですが、農業始めたのも天陽のお陰だし、今も天陽にしがみつかず、夫婦だけで出来る範囲で農業酪農頑張って、天陽君を自由にしてあげたらいいのに。

照男兄ちゃん砂良さん、結婚おめでとう。来週の展開、楽しみです。

やっぱり十勝のメンバーが出るとおもしろくなるな。「半分、青い」も東京編の間宮祥太郎が出たあたりは最悪だったけど、なぜか上京するとつまらなくなるな。漫画家編でトヨエツが出てたときはおもろかったけど

お兄ちゃんおめでとう

照男さん砂良さん結婚おめでとうございます。

良かったね照男兄ちゃん。何かよくわからなかったけど。

天陽くん,照男兄ちゃんのためにあんな大げさな芝居をするなんて,最後1人でなっちゃんの絵を描いてるシーンを見ると,すごく切ない気分になった。

無理になつに試練を与えている感じ。
東京編になって脚本家か演出家が交代したのかと思うくらい
話にまとまりがないな。

十勝編はほのぼのとして安心感がある。

なっちゃんは北海道には帰らない。
天陽君、切ない。

東京に来てから激変してしまったなっちゃんのファッション。
天陽君が見たらどう感じるでしょうね。

十勝編は
ほっこりできて良い。
東京編のなつには、共感できない部分もあり
たまに脱落しようかと思ってしまいます。

今日の天陽くんの涙。
なつへの思いと決別したのですね。
分かってはいたけど、やはり天陽くんと
結ばれて欲しかった。

相手は中川大志か…

照男兄ちゃん、さらさん、おめでとうございます!
月曜に咲太郎と対面するのか!

照男兄さん、おめでとう!やはり北海道の話が出るとホッとするね。見ているこちらも故郷に帰って来た気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました