NHK朝ドラ「おちょやん」今週のタイトル「好きになれてよかった」がウルフルズの歌と・・・、つまり、テルヲの登場を指していたとは!

NHK朝ドラ「おちょやん」

今週のタイトル「好きになれてよかった」、なにもウルフルズの歌にかけなくても・・・

テルヲの登場を指していたのか・・・

来週は、嫌な予感しかしない。

一波乱あるのでしょうね。

予告では、小暮が千代にプロポーズ?

テルヲが邪魔するんだろうなとお思ってしまう。

テルヲさえいなければ。

千代は、女優になっていたかな?

テルヲ、もう少しというか、ずっと引っ込んでいてほしかった。

史実では、どんな感じだったのだろう?

スポンサーリンク

ネットの感想

あ〜、やっぱな〜っ。来ると思った 父ちゃん。

以前、千代ちゃんが女優を目指し始めた理由のひとつに、もし、千代ちゃんが出ている作品を弟のヨシオ君が見ていたら、自分の居場所がわかって、もしかしたらヨシオ君が会いに来てくれるかもって話していた。
そのシーンの時、「あれ?ってことは、同じく父ちゃんにも自分の居場所を自分からバラすようなもんじゃない?」って観ながら思ってた。大変な思いして奉公先から逃してもらったのにね。

これも売れっ子の有名税ですかね。

足引っ張り係、参上…うわ、ヤな予感だが、物語のスパイス役だから…ドラマ的には必要というほかない…

トータスさんも覚悟の演技で、千代とのバトルが大いに弾けるんでしょうね。
史実の方の父親はテルヲどころじゃない悪辣さだったようですが、劇中のテルヲはどっかで救われにゃならん。

その日、グッと来て泣けるようになるまで、ひとまずこのダメ親父っぷりを鑑賞するしかありますまい。

今日の出演者で“トータス松本”ってあった時点で、嫌な予感しかしなかった。
3年後になる前にテルオが出てこなかったから「お金せびりにくるんじゃないの?」なぁんて話してたら、どうやらその通りになるっぽい。
いややわー

カルメンでは気持ちが入った演技が出来たのに、病床の父の手を握りながらの「お父ちゃーん!」は、涙は出ていたものの、あまり気持ちがにじみ出ていなくて演技がやや大根気味だったのは、恋と違ってその点に関して千代は感情を伴った経験をしてないからなんやろか…。

「父が死んだことがない」ということではなく、父をよく想う気持ちというか、父と離れて辛い気持ちとういうか。

まぁ何にせよ、来週は某作品のセリフを借りれば「奴だ。奴が来たんだ!」のようですな。

朝ドラで、お父ちゃん関わらないで
と思ったのは初めてかも。

あーまた出てきたみたいな
気持ちにさせるお芝居すごいです。

長期間のドラマにスパイスは必要なんだけど、やっぱりこの父は見るのが辛いので、なるべく短く終わってほしい。

トータスさんがどうこうではないのですが、朝からあのキャラは見たくないです。少し不愉快になってしまいます。ごめんなさい。

おそらく、視聴者の大半は8時14分頃口に出したろう。
「何しに来やがった!」

トータス松本は芝居上手いな。
ほんま腹立つけど。

ああ 悪魔父ちゃんが来週
張り切ってやって来るんですね・・・
千代ちゃん大変だなぁ
父ちゃんだしねぇ
こうなると血の繋がりが辛い。
弟の事も気になるし
千代ちゃん苦労が尽きないね。

でも今朝のオッケーが出た 独り台詞
あっと言う間に涙が出てきて困りました(グス)
上手いね千代ちゃん いえ杉咲花さん。

テルヲお金の匂いに鼻が効き過ぎる。
勘弁してあげて〜。
トータス松本さんハマり役で嫌になる
朝ドラの中での意地悪ベスト10に入る
(演技が凄いと言う事です)

中堅の女優としてひっぱりだこになり軌道に乗りはじめたところに
やっかいなお父ちゃんの登場にひと騒動あるでしょう。

まだ出てくるんや!もう堪忍してあげてって思った。有名人になるのも考えもんやな~

来週の『あさイチ』プレミアムトークのゲストはトータス、見逃せない!。

スカーレットの父ちゃんみたいに、最後(最期?)は泣かせる役になるんだろうけど・・・来週前半はイライラしてしまいそう。

観るけど。

千代さんは、ヨシヲの行方を知るため女優になったのに、引っ掛かるのはテルヲばっかり。
つらい。

トータス松本のイメージ
【ダメ親父】︎

当分、このイメージが続きそう。

トータス松本さんのテルオの満面の笑みと、”羅生門”や”七人の侍”の三船敏郎さんの笑顔が重なって、やっぱり似てるよなあ〜と思ってしまう。

テルヲと自民党の2F、どっちも腹立つわー。

テルヲ、てっきり廃人状態かと思ったけどしっかりしてて安心した 笑

映画を見る余裕もあるようだし、案外まともになったのかも!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました