NHK朝ドラ「スカーレット」照子(大島優子)「ええのん、つかまえたのぉ~」

NHK朝ドラ「スカーレット」

照子の社長の妻としての成長がビックリしました。

あの照子がしっかりやってる~!

社員の相談にも乗ったりしてるんかぁ。

友達いなかった照子が、そんなんできるんか?とも思いますが、ええ感じの夫婦になってて幸せです。

喜美子と八郎、やっぱり田舎の情報の伝達能力はすごいですね。

会社内でなにか起きるんじゃないかと心配しましたが、八郎も社長にしっかり説明してくれていたみたいだし、照子の頑張りで会社内では心配なさそうですね。

ややこしいのは、常治だけか。

陶芸家に恨みでもあるんか?

まぁ、娘の抱擁シーンを目撃すれば、ああなるんかなぁ?

照子の「ええのん、つかまえたのぉ~」は、さすが友達のセリフ。

信作は、照子か喜美子に気があるんじゃないか?と思っていましたが、まだ良くわからないですね。

というか、もう手遅れ。。。

スポンサーリンク

ネットの感想

可愛い可愛い娘が他の男に取られると思うと寂しいんだな。
これは男親なら誰でもそう思うことだ。
ジョージ、お前はこの後あと2回そういう経験をしなくちゃいけないんだぞ!
もっと自覚を持て!

今日はハッチーとミッコーも可愛かったけど、敏春、照子夫婦も凄く可愛くて顔が緩んでしまった!

今まで丁寧に進んできたのに、ここにきての急スピードにちょっとついていけてません(涙)
照子が「いつから~?」って聞いたけど…昨日から、ですよね(^^;
もうちょっと両思いになってお互いを大事に思うシーンが見たかった…そしたらハチの布団ネタも真摯さももっと共感できたのにー。

娘が可愛いのは わかる。ザ・昭和の父親像ってのも わかるけど……

高校に通わせてやる 甲斐性もなく15で大阪に
出し 借金返してもらい 都合が悪くなれば
呼び戻し 妹の 進学の費用まで 頼りにしている
父親が よくも そんな態度が取れるな……

昨日はいきなり殴って悪かった、まぁ
上がってくれ!ってセリフぐらいは 常識でしょ。 若干 常識、知識のない 川原家に 迎えるなら
誠実な八郎さんはベストな存在だと思うけど。

照ちゃん夫妻が神妙な表情で現れたときは
ちょっとドキッとしたけど…
二人ともいい人(^^)

周りのいい人達ぶりとますます対比されてしまう父ちゃんはかわいそうではあるけれど
もうすこーしだけ喜美ちゃんの気持ちを考えてあげてほしい。
喜美ちゃんの気持ちは無視で米屋の三男と結婚させようとしてたくせにヽ(`Д´)ノ

お見合い大作戦の面々を冷静に見て判断すれば女性陣はほぼ皆んな信作に目が行くでしょうね。
田畑よし子(辻本みず希)さんがもしかして信作の運命の人になるのかな?

八郎の真っ直ぐさが素敵です。
照子夫妻も、反対しに来たかと思ってたヒヤヒヤしたけど、認めてくれて良かった。その2人にちゃんと報告に行った八郎も、偉いなぁ。
あとは、父ちゃんか。頑固オヤジではあるけど、何か小さなことがきっかけでコロッと許してくれるんだろうけどね。

照子ちゃんと敏治さん、良い夫婦ですね。丸熊陶業は、ホントに良い会社だ。

喜美子と八郎くんの仲、
照子と敏春さんの応援がついて良かったですね!
さて、常治と顔をあわせて…
次回が気がかりです。

ノンスタは金持ちだから良かったってことか。
嫁に出したくないのか貧乏人がダメなのか統一性がなくて面倒くさい親父。

ずっとどうでもいい恋愛ばっかりだな。何故か甲高い声のグイグイくる女ばかり現れる。

なんかうまく行かない気がして不安しかない。

娘を可愛いから他所へやりたくない気持ちは分かるけど、ここまでくると所有物みたいに離さない常治さんにマツ同様腹が立つねー

八郎くん、ラブラブな話が出るたびにいちいち布団に「アァァーーーーッ!」ってなだれ込む所が面白かったw

陶芸の話が少ししか出てこないので残念というかもったいない気がする。

お見合いの件といい、最近の朝ドラに出るモブ男性陣は不憫よなぁ。

常治「いやアカンやろ、挨拶にその格好は」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました