NHK朝ドラ「スカーレット」照子「ふぅーーーぉうおぅこんな感じかぁ〜〜〜〜〜〜」

NHK朝ドラ「スカーレット」

照子、ついに出産かぁ。

女の子かな?

ええお母さんになりそう。

それにしても、常治!

結婚に反対するんやったら、ちゃんと話ししたらんかい!

来なかったら、心配するって・・・

どっちやねん!

喜美子がホンマにかわいいんやろうね。

大きい子供やな。

常治が、じいちゃんになったら大変やろうな。

八郎も負けずに足を運ぶとは、さすがに性格良すぎるやろ。

たまに、意味不明な行動するときのギャップが楽しい。

スポンサーリンク

ネットの感想

2、3回目までは緊張するだろうけど、それ以降は今日は話をさせて貰えたらラッキーだな、ぐらいかな。百合子が怒る理由も、マツさんが説得に行こうとする気持ちも分かるけど、それを見て笑っている喜美子の余裕ぶりからは、八朗を信じている気持ちが伝わってきた。
毎日来ていたのに今日は来ない、という状況が、じょーじの心境に変化をもたらせるのかな。
明日も楽しみ!

帰ってくるのが遅い喜美子。
それまで毎日来ていた八郎も来ず常治はモヤモヤ。
もしかしたら自分とマツの時のように駆け落ちしたんだろうか?
そういうことが頭をよぎったのだろうな。
その駆け落ち話が百合子の耳に入るのね。
多感な中学生にはちょっと刺激が強そう。

そして明日は八郎さんの話を聞いてくれるのね。
一歩前進だね!

常治さんはマツさんを嫁に貰うまで何度も家に挨拶に行ってダメだったので最後は駆け落ちに至った。
それを恐れているんでしょうね。
八郎さんはそんな短気な人では無いのにね。

お父ちゃん…本当に笑うしかない。
女性陣の心はもちろん1つ!
予告での直子の「がんばりやー!」が、ここにかかってるとわかって、スッキリしました(^_^;)
商品開発室での2人の様子は、聞いててムズムズするような、ニヤニヤするような…
夢を自由に語れるいい環境で、うらやましいです。

父ちゃんは喜美子が大好きだもんね。取られたくない気持ちを、きちんと表現できない。照子や新作と喜美子のやりとり、大好きだな。幼馴染っていいな、と思う。このドラマで大島さんが好きになった。

明日こそは決着つくといいなぁ~
お父ちゃんの複雑な気持ち、わかる。
今日はけえへんのかい!と思うところがおもしろい(笑)
なんやかんやで許したいけど許したくない、男親の変な意地みたいなもんでしょう。
しかし百合子はしっかりしてるなぁ、ほんまええ子!

照ちゃん、いよいよ出産やね~
明日も楽しみです。

喜美子と八郎くんも気がかりだが、
照子、陣痛だな。
照子の無事安産を祈っております。

新喜劇ばりの演出。朝から大笑いしました。
陣痛に驚いてうわずった声で呼びに行く八郎さんにも笑

皆さん上手いなぁ

ごめんなさい。大島さんがこんなに良いとは思いませんでした。

話がだんだんこぢんまりとしてきちゃってる。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました