NHK朝ドラ「なつぞら」天陽くんは、きっとムラムラが止まらないはず

NHK朝ドラ「なつぞら」

なんだか、えらい時間使ったなぁ。

結局、なんで言えなかったのかな?

しかし、天陽くんの気持ちはどうなるんだろう?

なつが東京で成功すれば、永遠の別れになってしまうのですね・・・

きっと、天陽くんは、なつに抱きつかれてムラムラが止まらないはず。

どうする?天陽くん。

もし、なつは天陽くんの気持ちを知ったら、なつはどうするんだろう?

離れ離れに・・・

ん?「半分、青い。」パターンではないよね。

スポンサーリンク

ネットの感想

今日は泣きました。予告にあったじーちゃんの一喝は、こういう流れね!とほっとしました。
批判する人が多いけど、私はなつぞら好きです。

おんじの心中が読めるトヨさんのなつに対する後押しが良かった。
家族が想いを共有した時空間が伝わってきた。
モヤモヤがスッキリ解消する回となり良かったです。

なっちゃんの夢というかやりたいことが見つかって自分に話してくれた事,じいちゃんは喜んでると思う。じいちゃん本人は漫画映画と言ってもピンときてなかった様子だったけど。

照男と砂良はお似合いだけど二人が結婚するとお父さんが山小屋で一人きりになって寂しそうだね。

照男兄ちゃんも砂良も初対面でシンパシー感じてたね?多分東京のなつには結婚する事が手紙で知らされる場面があると思う?
なつは式に出る為に十勝へ?何てね!

じいちゃんとなつが本当に良かった。
それでこそワシの孫じゃ!ってね。

これから先 なつの東京での生活シーンがメインになるだろうけど、北海道の爺ちゃんや輝男兄ちゃんの出番が少なくなるのは寂しい

あの北海道の雰囲気が好きで、なつぞら 見たいと思ったので!

シブがき隊の歌じゃないけど照男は砂良にゾッコンLOVEか~
牛乳が運ぶ愛に釘付け。

泰樹じいちゃんの不器用な愛情表現に感動しました。天陽君の優しさや照男兄ちゃんと砂良の今後も大いに気になります。登場人物の感情がダイレクトに伝わり、毎朝ドキドキ、ワクワクしながら観ています。

最初、砂良を若い嫁さんだなと思ってしまった。
照男にいちゃんの立ち直りの早さが、え?つて感じだったけど
カップル成立一番乗りになりそう。
なつと天陽くんはまだまだ先のようだし
雪次郎は望み薄だしね。

なつぞら 凄く良いです。骨太で見応えあります。
最初松嶋菜々子の母親役はどうかな?と思ってましたが、強く凛としたふじこさん役にピッタリで、高畑敦子さんのトヨ婆さんも、凄く良いです。
東京編も楽しみにしています。

照兄、完全に一目惚れ?
わかりやすっ!

なつが兄探しで東京に行って、マダムと川村屋に世話になった事、雪月のマスターは知ってたの?
クリームの味が似てるとかあったけど、意外な接点とか見逃しちゃったかな?

「それでこそ、赤の他人じゃ!」が「それでこそ、わしの孫じゃ!」に昇格して、この10年の価値があるというもの。

なつはおんじに、素直に言えてよかったよね。

照男にーちゃん、砂良ちゃんとうまくいくといいね。
応援してるよ!
というか、二人の恋物語はえがかれるのかな?

来週から東京編かぁ、、、
どうなるんだろう?

雪月で並んでるの見て、なつと雪次郎くん顔似てるなーと思った。
山田さんが咲太郎役の方が兄妹感出たんじゃ?とも思ったけど、やっぱり山田さんは可愛い雪次郎がピッタリかな。

てるおにいちゃん、幸せになってほしい。

そろそろ十勝が舞台終わりそうですね。私は地元十勝の人間で帯広市内は(特に駅中)は主題歌が終日リピート再生でながれ街頭放送では広瀬すずさんや草刈正雄さんなど演者さんのなつぞらのPRコメントがながれています。賛否両論ありますが、日々じぃちゃん(草刈正雄)には泣かされております。十勝にお越しいただく観光客の方にロケ地について尋ねられますが、私有地での撮影がほとんどと家畜(伝染病予防)を扱われているところが多くほとんど地元でも知れわたってないのがげんじょうです。これからも時々は十勝の場面は出でくると思いますが、今後も楽しんで視聴していきたいです。ほぼ逸脱したコメントごめんなさい。

今朝が一番泣きました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました