NHK朝ドラ「スカーレット」北村一輝からはじまり、富田靖子、林遣都、松下洸平と、みんな目で表現するのが上手いなぁと改めて思った。第24週「小さな希望を集めて」で希望が見えますように。

NHK朝ドラ「スカーレット」

武志のドナー探しが本格化しますね。

武志が、病気を知られたくないと言ったままでは、ドナー探しも難しかったでしょう。

自分の病気を受け入れることは辛いことだと思いますが、本人が病と闘う意思があってこそのドナーです。

スカーレットもあと少しですが、ここに来て思うのは、登場する役者さんたちの目の演技が素晴らしい。

北村一輝の常治から、富田靖子のマツもそうでした。

喜美子から武志の病気を告げられたときの松下洸平の八郎。

面白おじさんの林遣都の信作も、お見舞いに来たときにふざけてはいたけど、目は真剣でした。

さぁ、あと2週!希望を持ちましょう!

スポンサーリンク

ネットの感想

モデルとなった実話とはストーリーが違ってくるかもしれませんが,最後はみんなが幸せな形で終わりにして欲しいです。このまま武志が亡くなってしまうのはとても切ないです。

武志が書き足した絵本を八郎さんが涙しながら見ているシーンは私も涙しそうになりました。松下さんや戸田さん、スカーレットに出演している俳優さん・女優さんは本当に演技が素晴らしいなと思います。

そして、武志はみんなに愛されているなぁと今日の回を見て思いました。だからこそ、武志には助かって欲しいです。最後は、みんな幸せになる展開がといいな思います。

残すとこあと2週間。武志の病気メインで話は進んで行くのかな?
来週は大阪時代の懐かしい人も訪れるみたいですね。
今日の病室のシーン。八さんが喜美子に声を掛けて、武志と真奈を2人きりにしてくれた。
真奈も武志もマスクしていたが、武司は言葉で、真奈は筆談だった場面。真奈はマスク越しでも会話出来たが、逢いたかったとかが恥ずかしかったから筆談でしたし、多分言葉に出したら泣いてしまうと思い、筆談したんだと私には取れて、切なく健気な真奈と武志幸せになれるものならなって欲しいと思って観てました。

白血病は大変な病気ですが、武志くんは辛い苦しい闘病を乗り越えて、治って欲しい。
家族は元に戻って、楽しく幸せになって欲しい。
切実に願っています。
また、このドラマがきっかけで、ドナーが増えて、命が救われる患者さんが増えることを願っています。

信作が、動揺するハチさんのそばにいてくれて
良かった。
こんなとき信作の安心感はすごい。

史実もあるのだと思いますが、やはり、希望のある
展開があってもいいのでは、と思います。

来週の予告では、荒木荘の懐かしい面々が見られる
ようで、期待しています。
圭介さんの姿もありましたね。
スカーレットも残り2週ですが、このまま最後まで
見届けたいと思います。

マナとタケシの仄かな恋心、素晴らしい。キミコの人生を彩ったたくさんの人たちのきっと誰かがタケシを助ける。それがキミコの生き様と思うし、マナもタケシを死なせない。握りあった手と手が限りない命の力を生み出す。あと2週間そう信じて、見守る。頑張れ!

白血病の患者さんは免疫力が落ちてるのに大勢で見舞いに行くのはどうなんだろ?と思ったら武志が発熱、こういうリアルさがスカーレットの良さだと思います。
残り二週武志の運命はまだわからないけど最終回までしっかり見続けます。

ここは、なんとか、史実には沿わず、ドナーが見つかる方向でお願いします。
朝から、涙するのは一日が重いです。

圭介がまた出てくるとは!
懐かしい面々が出てきていよいよクライマックスに入るのですね。
コロナで学校もないので子供たちと朝観るのが日課になりました。
武志の恋、うまく行くと良いですね。
病気を機にバラバラになった家族がまた一つになれている気がします。

二週間の間に余生を描かなけばならない事実は大変に重くて脚本も演出も演技も難しいものを抱えていると思います。ただただしっかりとよい作品に仕上げて下さる事を祈りながら見守ります。

お見舞いに行く時は、やっぱりマスクをしてきれいに手を洗う事は大事なんだと、コロナの今だからこそ身に沁みました。
羽野晶紀さん溝端淳平さんも登場するのは楽しみですが誰も一致しないんですね。
史実通りではなく、武志は助かって欲しい。
あんなに良い子を連れて行かないで欲しい。
喜美子のこれ以上の悲しみは辛過ぎるから、八さんと3人で幸せなエンディングが見たいです。

誰も適合する人 居ないの!?
武志くんの病気 治してあげてほしいです…(;ᴗ;)
アパートを引き払って家族との時間を過ごすんですね。
みんなに伝えて良かったね。
照子ちゃんの、お母さんも健在だったんですね。

武志くん、本の中の文 良かった。
来週は久しぶりに圭介さん出るんですね。
お医者さんになってて良かった。
ちや子さんや荒木荘の方々に また会えますね。
物語も終盤になってきましたね…早いなぁ(>_<)

この一週間の話は毎回泣きながら見ました。最愛の息子が、今こんなに元気な息子が余命3年から5年だなんて。きみちゃんは涙を見せませんでしたね。堪えてるやろなぁ。コメント書きながらも涙出てくる。
武志が退院して作った青い作品が遺作となることだけはご勘弁を〜

ドナーが見つかってほしい。簡単でないでしょうし、見つかって手術して実際適合するかはやってみないとでしょうが、史実と違うアナザーストーリーや、手術当日で最終回でも構いません。

本当は息子の死を乗り越え、ドナー活動に力を注ぐストーリーにしたいだろうけど。

今すでに録画でも涙がじわるので、出勤前なら目が腫れちゃうかも。ただ、生きてるだけで素晴らしいこと、毎日感じられるドラマです。

病室で息子の彼女に気を利かして喜美子に肘鉄して退室うながす察するハチさん、優しい!!

キミちゃん、いくら昭和とはいえ、病室にスナック菓子とか、食事制限ないと知っててのフルーツくらいならまだしも、基本食べ物と大勢で面会押しかけることはコロナ関係なくてもあかんよ気をつけないと、しかも相部屋だし。

こんな時こそ草間さん。
きっと草間さんがどこからともなく現れて…ドナー適合!と、ならないかなぁ~。

「変わらない1日を過ごす」
当たり前に、普通に生活できていることの有難みを、今日の回で改めて思い知りました。武志は若いのに、武志から学ばせてもらうことがたくさんある。
武志は家族思いで友人思いの優しい子なんです。
何をするにも一生懸命で、まだまだやりたいことがたくさんあるんです。
絶対、このまま死んでは駄目なんです。

武志が病を完治できたら、この経験を作品に現わしたり同じ病で悲観している人の励みになる行動を取ると思う。

お願いだから、ドナーが見つかってほしい。
誰か適合しますようにと、僅かな希望を持って来週も観ます。

武志、病気を克服して真奈さんと結ばれるといいな。
今の武志には真奈さんの力は必要。

そして先日武志が結婚か?とハチさんが早とちりしたことが現実になるといいな。

今日は恋愛に対して鈍い喜美子と気を利かせて二人きりにさせたハチさんの対比が可笑しかったw

毎朝涙するのでメイク後は見れません。
録画で見てます。

良い息子の見本の様な武志に過酷な状況ですが
ハッピーエンドを望みます。
まぁ、希望と違えど仕方ないですね。

役者さん達の熱演が素晴らしいと思います。

実話とTVストーリーは違ってもいいと思うんです。闘病を続けている過程で、せめて悲しい結末では終わって欲しくないです。朝から号泣だけはしたくないです。

実話がベースでも今までかなり変えてある。武志が奇跡的に助かるという展開でハッピーエンドにしてもらいたい。と言っても、もう収録は終っているから、どうなっていても受け入れるしかないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました