NHK朝ドラ「まんぷく」タカちゃん、結婚するんじゃなかったの?神部くん、浮気するぞ

NHK朝ドラ「まんぷく」

新年1回目のまんぷく。

食卓を囲むシーンは、ほっこり場面ですね。

やっぱり、真一さんがいないのだけど・・・

そして、タカちゃん!

神部くんと結婚するんじゃなかったの?

あんなに嫌がっていたのに、いつの間に受験勉強してたんや?

忠彦さんがニヤって。

神部くんが卒業まで浮気せずに待っていると思う?

まぁ、結婚相手は、神部くんじゃなくてもいいけどね。

タカちゃんは、美人だから!

萬平の運命を左右するというおじいちゃんが現れましたね。

池田信用組合の理事長・・・

萬平、引き受けるのかな?

それで、池田に移ることになるのかな?

しかし、そこから、チキンラーメンへつながるの?

つながるんだろうけど、どうやってと思いますよね。

それは、サスペンスドラマの謎解きか?

スポンサーリンク

ネットの感想

お正月に、録りためてた分を見ました。
福ちゃんがいい子で、萬平さんも素敵で、鈴さんも憎めなくて、とにかく源ちゃんと幸ちゃんが可愛くて、ハラハラしながら一気に見てしまいました。
忠彦さんがすっかり面白キャラだし(笑)
年内で辛い展開が終わったので、新年からは明るいエピソードが続くといいな。

それから本当に脚本って大事ですね。
あの体験も、この台詞も全部伏線として生きてきそうで、今後の展開にワクワクしています。
福ちゃん頑張れ!

今度は、デモの参加に信金の理事長とは、なかなか畑違いの仕事をたくさん申し込まれて、萬平さんも大変だね。
でも、たくさんの人から誘われるということは、萬平さんは逮捕されて有罪判決を受けても、信頼は失われず、逆に高まったということ。
いつラーメンを作るかわからないけど、戦後のどさくさを頑張って生きてほしい

待望の再開!
やっと家族がそろいましたね。お茶の間シーンに、萬平さんがいるとホッとします。
神戸さんの神妙な演技、絶妙でした。
タカちゃん、合格おめでとうございます!
神戸さん、また萬平さんと仕事が出来るといいですね。

時の人、萬平さん。理事長を受けるのでしょうか?これから先も楽しみにしています。

2019年の一発目は朝から明るい展開で
良かったです。

新聞記者やデモ隊が出て来て次は誰と思ったら神部君で安心しました。

でもあの合格発表の時の音楽は
心臓に悪いですね(笑)

鈴さんも相変わらず良い意味で
口うるさくてせっかちな所が
笑わせてくれますし
忠彦さんは未だタカちゃんを渡したくない
みたいですね。

今日の大鳥さん役の団さん、
結構悪役が多かったのに凄くかしこまった
役でしたね。

今日からまた最後まで欠かさず見ていきます。

これからの展開に明るい兆しが期待できて楽しみです。
タカちゃんも大学合格おめでとう。
なかなかの秀才と分かりました。
個人的な事を言うと、池田は出生地なんで、そんな所も嬉しいです。

追徴課税から2万円は残ったけど、萬平さんには将来は堅気の何かに就いて欲しいと言う鈴さんのプレッシャーが半端ないって!

一躍、時の人となった萬平さんに来るわ来るわ、新聞記者さん、デモの勧誘…。

そんな中、神部君はホッとした。タカちゃんへの朗報、大阪大学合格。あまり間を持たすからドキドキしたなぁ…。

大鳥さん?何かと思ったら信用組合の理事長職の依頼?ほら、萬平さんもキョトンとしてる。

これがどのようになってインスタントラーメンの発明に結びつくのか?謎解きパズルのような面白さ。年明けまで待って、微妙な展開だけど暗くなくてホッとしました。

大阪池田の信用組合の理事長になって欲しいとの依頼に萬平はその話に乗るのだろうかね?

池田信用組合は銀行の融資も取り付けており、資金の問題もない事から萬平の今の克子の家での居候生活から脱却するチャンスと新規事業を展開するダブルでのチャンスでもあり、又とないものであると思われるよね?

まんぷく初めの新年第1回。

私はBSで見ることが多いのですが、BSだと「まんぷく」の前に「べっぴんさん」が放送されています。で、「べっぴんさん」の最後あたりをよく目にします。

「べっぴんさん」の空気が妙に重い感じに見えるのは「まんぷく」と並んでいるからでしょうかね。音楽の感じも違う。

阪大は楽じゃないはずやけど、タカはいつのまに勉強しとったんやろ…。ま、合格おめでとう。

理不尽な理由でたちばな栄養食品が解散した今でも、神部さんの萬平さんへの忠誠心は何ひとつ変わっていないんですね。

いずれ萬平さんが新事業を始めた暁には、元の
メンバー全員とは言わないまでも仲間たちが戻って来てくれたら嬉しいですね。

タカちゃん、大阪帝大 合格 おめでとう️

タカちゃん、大阪帝大合格おめでとう!
受験勉強している場面は全く観られなかったけど、していたんですね?
卒業したあかつきには神部さんと結婚…だけじゃ勿体ない。新しい時代を担う女性になってほしいです。

再開待ってました。
相変わらずの鈴さんの天然、毒舌に再開したぁと安心感がありました。

香田家のお茶の間のシーンは
やっぱり面白いです(^^)
それぞれの味が引き出されて…
でもやはり切れ味抜群は鈴さん!

真一さんの行方が気になります。タカちゃんも週末労働者ながらもよく大学合格できましたね

池田編が始まるってことは、帰ってきたウルトラマンの方の縁で信用組合の理事長に就任するのかな?
萬平さんには一番合ってない仕事だけども(笑)
これからチキンラーメンに向けての新たなスタートですね。

池田信用組合の理事長はいい話だけど、萬平さんには向いてない職種ですね。ちょっと胡散臭い所もあるし。もう災難はごめんだから、ここは考えどこです。

久しぶりの”まんぷく” 忘れかけてました。その間にタカちゃん受験してたんや。合格おめでとうございます!  それと大鳥勘一さんは”べっぴんさん”で闇市の親玉だった人なので、足を洗って真っ当な仕事して立派な方になられたのかと、一瞬ストーリーが混乱してしまいましたよ。
萬平さん理事長の話受けられるのでしょうか?家族の為に…

今や庶民の英雄、萬平さん理事長になるんだろうか
名誉とか関係ない感じの萬平さんだけど

タカちゃんの合格発表は今の時期なんか
私もドキドキした、でも合格さすがのタカちゃん
おめでとうございます!でも花嫁姿が待ち遠しい。

今年は平穏に行ってほしい。

萬平さんが帰ってきたし、たかちゃん合格したし。今日はホッとできた放送でしたね。家族みんなで食べるのり巻きが美味しそうでした。理事長の話はどうするのかな。

2019年 「まんぷく」再開 嬉しいです!
また楽しく始まりましたね~。
気づけばもう後半突入なんですね。早いです。

萬平さん 池田信用組合の理事長に?
一体どうなるのでしょう。何だか新年早々ワクワクしてきました。

やっぱり萬平さんが一緒の家族団らんは朝から気分がいいです。ほっこりしました。

忠彦さん、巻き寿司詰まらせ苦しそうでしたね。さすが福ちゃん。背中をさすってあげてて優しかった。

タカちゃん大学合格おめでとう!
ちょっと神部さんイジワルだったね。笑
萬平さんと一緒に仕事がしたい。って 嬉しいですね。温かい人ですね。
忠彦さんと神部さんの「お父さん」「まだお父さんやない」の掛け合い面白かったです。笑

これからまた山あり谷あり色々ありそうで楽しみです。
ずっと応援してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました