NHK朝ドラ「まんぷく」忠彦さん、壊されたなぁ。

NHK朝ドラ「まんぷく」

忠彦さん、壊されたなぁ。

あれで、いいんかなぁ?

忠彦さんは、芸術家ではなく、商業画家と言っていたはず。

芸術家になっちゃってるじゃん。

もちろん、それで売れれば問題ないのかもしれませんけど。

売れるのかなぁ?

香田家の家計が心配になってきた。

チキンラーメンのキャクターを描いて儲けるとは思うのですが、いままでキャラクターは描いていないですからね。

それに、目のこともあるから、キャラクターは違う人が描く可能性もあるかな。

でも、鳥がよく出てくるのは、それを示唆しているとも思うんです。

そして、チキンラーメンの完成は、流れ的に見て明日かな?

次は、どうやって売るのかってところで、世良が出てくるんでしょうね。

売れないとか言ってるみたいだけど、かなりノッてくると思う。

スポンサーリンク

ネットの感想

「ほぅ」と思ったのは、戦争で目がやられて青系の色しか使っていなかった忠彦が、赤中心の絵を描いたことです。

忠彦の目の問題を聞いて真紅のドレスを着た既成概念破壊の秀子。

その秀子を忠彦が心眼でそこにいるありのままで描くと、出来上がった絵は、これまで忠彦が自ら判別不能とし自身の作品に出ることが全くなかった赤だった、ということなのかな。

青はほんの一部になってた。狂気と関連付けられることもある黄色が真ん中に少し混じってた。

なかなか面白い、と思いました。

萬平さんのラーメン作製で、世良さんはじめ池田市民で批判的な住民を見返してやりたいですね。批判的な人のリアクションも見てみたい。

保存方法について麺を揚げるのに気が付くのはどんなきっかけなのか楽しみです。
それにしても…あの絵は私もわからない。

世良さんが「そんなんあかん」と言った
物は必ず成功する不思議(笑)
ある意味先見の明があるのかな。

先週の1週間で完成するのかと思いきや
やはりここがこの物語の根幹だし、
丁寧に進めてるなぁと思います。
日清創業者のこの人がいなければ、
チキンラーメンもカップ麺の数々も、
この世に存在しなかったかもなぁと
思うと、いかに凄い人かよくわかる。

幸ちゃんがとても可愛いです、「ぼうそうって、な~に~?」(笑)

最近、嫌な事件、出来事ばっかりだから
毎日ちょっとづつ前進していくドラマを見てやる気が出たり、ほっとしたりして楽しいわ。
紆余曲折あるけど、ラーメン楽しみやわ。

あの形になるのはもう少しなんかな?

壇蜜さん、衝撃的。

朝ドラはいつも録画して夜観るんだけど早々にネタバレ記事が載るよね。読まなきゃいいのに気になるからつい読んじゃう。私みたいな人って多いんじゃないかな?

絵を覗き込む三人。
本当に瞳が「?」マークになっていた。

面白いドラマ。ゼロからの製品づくり。創業者に敬意を払う。
日本は、この精神をこれからも忘れないで世界を席巻していきたい。

萬平さんちょっと福ちゃんに甘えすぎている、ラーメン作り収入もまだないし福ちゃんが働いて家計支えているみたいだして「福子渇をいれてくれ」って萬平さん、本当できた嫁だよ福ちゃんは。
明日は世良さんが出てくれるんですね、楽しみ、世良さんからいいアドバイスもらえると良いね。

壇蜜先輩去って「踊る女」完成!
既成概念を覆す作品にドキっ!
忠彦さん、前衛芸術の走り?

ラーメンがだんだん形が出来てきている感じ。
源ちゃん、お父さんには勉強って言わないの?
って、良いこと言うねぇ…感心!

世良さん、必ず否定から入るけど、なんだかんだ言って手伝ってくれるからなぁ。チキンラーメン完成の際には大いに期待してますよ!

壇蜜姐さんがもう、出演しないのかな?

スカッとする展開が楽しみです!

忠彦さんのモデル騒動は一件落着ですが、あの絵を見て吹き出してしまいました。タカちゃんの出産、吉乃さんの恋愛騒動、まだまだ難問は続きます。

何はともあれ…壇蜜センパイ、お疲れさまでした。

長谷川さんが万平さん役で良かったてるてる坊主の照子さん 私は見ていないけど、梅雀さんが(好きな俳優さんです信濃のコロンボ 大好き️️)萬平さんだったら、本当に変なおじさんに見えてしまったかも️ 後、二ヶ月足らずで、福ちゃんと萬平さん達とお別れだなんて、悲しいね
冬の寒さがやわらぎ、春が来て嬉しいのに、淋しくなるね。私は見なかったけど、紅白の司会おおこけした すずちゃん 大丈夫かなぁ。頑張ってねすずちゃん。

こちらは結果が分かっているからいいものの、家事も働きもせず発明ばかり。

そりゃあ近所からも奇異の目で見られるよ。

俺はラーメンよりも吉乃に一目惚れした塩軍団の恋の行方の方が気になる

神部君と吉乃ちゃんが帰宅して
「あら、もうそんな時間なんや」
と台所へ向かう時、克子姉さんの膝がカックンするのが今日のツボでしたw

天ぷらをヒントに麺を揚げるんと思うけど
立花家で天ぷらが食卓にあがるのは鈴の差し入れがないとむずかしそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました