NHK朝ドラ「まんぷく」鈴を操れるのは忠彦さんしかいない?

NHK朝ドラ「まんぷく」

鈴は、子供か?

ってぐらいにわがまま言い放題ですね。

大きな子供がいるみたいです。

そこが面白いんですけど。

しかし、鈴をうまく操れるのは、忠彦さんしかいないようですね。

またあの場面を見てみたいな。

鈴の絵を描いてくださいね。

そして、萬平。。。

また捕まるのかい。。。

憲兵に捕まったときもそうだったけど、運のない男ですねぇ。

今回は、世良も捕まってしまい、三田村会長でも難しいとな?

前回のときのように、拷問のシーンは見たくないです。

六平直政と再会でもあれば、おもしろそうだけど、ないよねぇ~。

しかし、世良が捕まったら、うまく逃げられそうに思ってしまうのは気のせい?

次週、加地谷が復活するような情報もあるので、すんごいことが起きそうな予感もします。

一番、かわいそうなおが真一さんやね。

張り切って出社したのに。。。

スポンサーリンク

ネットの感想

先ほど見ましたが
来週は憲兵並みの辛い週になりそうですね・・・。

来週は岡崎体育さんも出演しますね。

モンキーマジックの二人は
カナダ出身で宮城県在住と書いてありました。
宮城からお疲れ様です。

とにかく無実が証明されて欲しいです。

鈴さん 毎回 笑かしてくれますね 最高です(^-^)
今日の最後の緊迫感なんとも言えないです
来週からの展開が楽しみですね!

天皇陛下の身分の保証と玉音放送がなかったら、和平を結んでも旧日本軍のゲリラ戦抵抗が続いてたんじゃないかと言われる時代、進駐軍の追求も分からんではない。世良は、倉庫を紹介したから逮捕されるのかな。

にしても、会社全員逮捕とは。弁護士役の菅田将暉も予告には登場せず、来週の展開が分からない。せっかく軌道に乗り始めた会社なのに、乳飲み子抱えた福ちゃんには厳しすぎる状況。

特別顧問と言われて最初は上機嫌だった鈴さんだが実態は飯炊き女専属
それに気が付いて不機嫌になったが、咲さんが夢枕に立ったお蔭で
機嫌が治って良かった。しかし毎回鈴さんてホントに面白さ満点

塩軍団と萬平さん共々逮捕されるし、頼みの世良も逮捕となってどうする福ちゃん
最後の砦三田村会長をもってしても難しそうだからなぁ

三田村会長と言えば今日の放送で餓死した裁判官の話って山口良忠の実話が
ベースですね。

またもや一難去ってまた一難とはこういうことを言うんだろうな。
憲兵の時に、散々、酷い目に遭ったのに、今度はアメリカ・進駐軍に逮捕されちまうとは。
今度は三田村会長も、助け船は出せるようにはないみたいだし、たちばな塩業も絶体絶命か…と思わせるけど、また来週は新しい強力な援軍が現れるみたいですね。
この「まんぷく」と言う作品は、もちろん立花萬平とその妻・福子の夫婦愛で食を通して会社を盛り立てていくことがテーマなんだけど、立花夫妻を取り巻く人物たち、克子姉ちゃん、咲姉ちゃん、忠彦さん、真一さんを始めとする家族、親類から三田村会長や神部君を含む15人の戦地から帰ってきた若者、世良商事の世良、少し前の戦争で疎開した村でも、清香軒の食堂の夫婦など多くの人々から支えられながら成功していく物語でもあるんだと思いますね。

萬平さんと福ちゃんが、源ちゃんを挟んで話をする場面がしばらく見れなくなるし、福ちゃんの笑顔も見れなくなることが寂しいです。
牧さん、野呂さん、助けにきてくれないかな。
世良さんが「閣下」と言ってて人は?

福ちゃんが英語堪能な設定がここで生きてくるのかな?
憲兵に逮捕された時とどう違いを出してくるのか楽しみ。
でもしばらく辛い展開になりそうだから、ずっとワイプで癒しの源ちゃんを映してて欲しいな…。

また捕まってしまったわ…。
手榴弾はいかん。

後に大問題になるってこれのこと
だったのね。

皆んなが団結して、真一さんっていう
身内も会社に入ってくれて
ダネイホンも好調なのに…
波瀾万丈の夫婦…
来週も毎日、心待ちにしちゃうだろうな!
月曜日に一週間分観たい!

モンキーマジックの方だったのですか!!!

今日の闇市に手を出さなかった裁判官の話は実話です。
山口 良忠さんです。佐賀県の人で、小さい時、よく聞かされてました。話が出てきて嬉しかったです。

萬平さん、また捕まっちゃうて…さすがに三田村会長が助ける展開はないだろうから、また新たなキャラクターの登場に期待します。

真一さんも来た早々に捕まってしまいますね。そして萬平さんも再び、またあの牢獄へ?
救世主の菅田君も出番が待ち遠しいです。

せっかくダネイホンが軌道に乗ってきたのに…
手榴弾はヤバそうだなぁ…って思ってました _

手榴弾に気づいたトリオが使わなかったら騒動にならずにすんだのに…(╯•﹏•╰)

前は倉庫だった訳だから住む前に一応、床下とかも確認した方が良かったんじゃないかなぁ?

福ちゃんも萬平さんも色々と案は良く閃くけど…気づかないのは、どうかなぁ((°A°;))?

史実でも色々、辛い事が続くからなぁ。だんだん見ているのが辛くなってくる…。でも見ちゃう。

せっかくダネンホンが軌道に乗りはじめた・・・というのに・・・

しかも今度はMP・・・これはかなり厄介なコトに
なりましたね

あそこであっさり白状して魚とってました。って言うわけにはいかないものなんだろうか

モマジ兄弟出たー
もっといい役で出して欲しかったなぁ
でも、弟が通訳役ってリアル(笑)
兄は日本語完璧だからリアルにならないからかな?
朝ドラ出たから紅白歌合戦にモマジお願いしますNHK

源ちゃん役の赤ン坊が、とにかくカワイイ……真ん丸顔がナンとも……

コメント

タイトルとURLをコピーしました