NHK朝ドラ「まんぷく」鈴(松坂慶子)の心配が意外と的を得ている件

NHK朝ドラ「まんぷく」

今日は、ほっこりした話だったのか。。。

母、鈴の言うことがわがままだと思っていたけど、あの中でまともな意見を言っているのでは?と思い始めました。

タカちゃんも狙われるかもしれませんよね。

何しろ、忠彦さんが言うように、浮世離れした美人ですから。

塩が茶色いと心配したのも、鈴でしたから。

まぁ、世良が半分抜かなければ、平和に収まっていたのでしょうけど。

そのために、社員さんたちが荒れ狂うこともなかったでしょうに。

そして、鈴だけが大ウケしていた事実。

武士の娘、侮れません。

萬平も福子も鈴の言うことに耳を傾けたほうがいいのでは?と思いますが。。。

そうすると、ドラマとしては面白くありませんね。

また、世良が悪巧みを考えているようで、萬平は人が良いから、ころっと騙されるんだろうなぁ。

スポンサーリンク

ネットの感想

萬平さんも福ちゃんも、岡さんのことを責め立てるようなことはせず、みんなを慰労することまで思いついて。
世良さんにネコババされるのは経営者としては甘すぎるけど、従業員を気遣う気持ちはちゃんとみんなにも届いている。
働く自分たちを大切に思ってくれていることがわかると、頑張ろうって気持ちにもなれる。まだまだいろいろ起こるんだろうけど。
メガネの子はそれぞれの間に入っていい気遣いを見せてくれた。神部さんには出来ないみんなの潤滑剤のような役割を担っていってくれそう。

それにしても、鈴さんは寸劇をやらせてもうまいのね(笑)みんながすごく受けてくれていたということに気づいていないところがまたおかしい(笑)

まさかの鈴さん大ウケ

今日は、岡さんが難波警察に捕まり福ちゃんと萬平さんが身柄引き取りに行った。それもこれも世良さんが売上金を抜いたことが原因です。福ちゃん、萬平さんは人を使う事の大変さを思い知った。一方労働者たちは岡さんの喧嘩の件でギクシャクして喧嘩になりそうになった事で、福ちゃん、萬平さん、鈴さん、タカちゃんの四人は「慰労会」を開催した。タカちゃんのハーモニカ演奏、鈴さんの国定忠治、福ちゃんと萬平さんの夫婦漫才で何とか皆は喜んでくれ、大成功に終わりましたが、また何か事件が起こりそうな電話が…それにしても鈴さんの国定忠治は面白かった。明日の展開、ストーリーはどうなるのでしょうか?楽しみです。

鈴さんの出し物が大ウケするのは
意外でした。昨日の半分持ち逃げには
唖然としましたが、あの時代の物語にはだいたい持ち逃げ話があるのであの時代は結構あったのかなと感じますが

世良さんは本当にワルなのか
気になります。

鈴さん、やらない言いながらノリノリで国定忠治やっていたじゃん(笑)
しかも、めっちゃ上手いし。
萬平さんと福子の漫才は、うん横に置いておく。

世良さんが今後どう動くか楽しみですよ。
15分じゃ足りない朝ドラなんて初めてだよ。

松坂慶子さん演じるお母さんが最高。

また世良さんがひっかきまわすのか!

今日のまんぷくは楽しかったですね。万平さんも良い社長ではないですか。今後が楽しみですね。

世良さんはその時々でいい人になったり悪い人になったりする。
塩の売り上げに驚いたあとすぐ場面飛んだし、そのあとに何かあったのでは?
塩の品質が一部悪かったのも事実だし。
まだわからないけど、今回は世良さんはどっちだろうね?

世良さんは、萬平さんを裏切ったらダメだと思う。裏切りそうで裏切らないのが世良さんの役どころではないかと思う。

漫才のネタが古すぎて凍りついた…
父親とお婆ちゃんのタカちゃん愛は凄すぎる。

世良さん…最終的には良い人になるのだろうけど…まぁ、なんか憎めないか。

今後の展開が楽しみです。

タカちゃんに手を出す人が出てくるかもしれない。
今日は、鈴さんの意見に同感しました。

そもそもあの塩で3000円を受け取れたのに、世良が着服するための嘘として塩の質が悪いといわれて、皆さん気の毒

鈴さん嫌がってる割には一番なりきってたし、
一番受けてたよ笑

嫌がってた鈴さんが国定忠治を(ノリノリ)やってて笑えた。男たちにもウケてたのがまた笑える。

鈴さんカッコいい~ あれは工員も惚れる(笑)

さすが、松坂さん。

国定忠治、最高!

風鳥亭の寄席の人たちより滑ってて面白かった。確かにタカちゃんがだんだん可愛く見えてきた。

世良さん、顔つきが悪くなって行く
少し悲しい( ´△`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました