NHK朝ドラ「まんぷく」衝撃の予告!鈴、亡くなってるやん!

NHK朝ドラ「まんぷく」

鈴、退院おめでとう!

と、喜んだのもつかの間・・・

次週予告で鈴のお葬式?

亡くなってるやん!

最終回のシーンなんだろうか?

鈴も80歳だからねぇ。

てか、これじゃぁ、鈴の一生を描いたドラマ?

そういう見方も面白いけどね。

完成したまんぷくラーメンが、いかに世の中に浸透していくのか?

100円は、なかなか受け入れられないのでしょうか?

そして、日本の食文化も変わっていく。

この時代においてのカップヌードルの存在は大きかったのでしょうね。

名木くんも、デザイン頑張った!

名木くんに任せた忠彦さんもすごいよなぁ。

スポンサーリンク

ネットの感想

もうすぐ終わるのか。
寂しいな。

スピンオフで色々観たいな。
源くんが「どん兵衛」「焼きそばUFO」を開発するとことか。
名木くんのその後が、とんでもなく有名デザイナーになったりとか。

とにかくこの半年間、朝がとても楽しかった!

多くの発明家は、必死に色々な案を考えようとするけど中々良い案が浮かんで来なくて、寝ている時に夢の中で良い案が浮かぶ事が多いそうですよ。
画家も不思議な夢を見て、それを書いて傑作になる事が有るらしい。

今朝のまんぷくの終わりがけの萬平さん、ドリフのコントみたいになってたね。明日が楽しみ。

最終章予告で、やはり鈴さん 最後の最後に逝ってしまうんですね。 残念
後、一週間で終わってしまうんだなあ と思うと
寂しい。
半年間の朝の楽しみをありがとう。

真一が忠彦の所に行って、まんぷくヌードルのカップを飾るラベルの依頼をしたのだけど、今度のラベルのデザインは名木くんが担当するのだろうかね?

名木くんがこの大役を如何にこなせるかが注目されるのではないだろうかねー?

どうかな、まんぷく効果でカップヌードルは品切れかな。そういう話は聞かないな。カレー味、買いに行こ。そうだ、カレー味、シーフード味が発売されてびっくりした。旨かった、感動したよ。
この時期辺りから袋麺は一時期、完全に無視したよ。ところが、中華三昧なる袋麺が登場して、やっぱ鍋で煮たラーメンは最高ってなって、高級袋麺に走った。でもカップヌードルが世界に販路を広げていると何かで読んで、すごく嬉しかったな。もうニッポンの味だもんね!

福子の紹介で言われている究極のマネジメント力があるのは実は幽霊内田有紀な気がしてきた。

後半にかけて、福ちゃんの案がポンポン出て採用されたり、具やらカップやら構図やら、ポンポン案が出るスピードが早い!
まぁ、カップラーメンに辿り着くまでの夫婦の過程をドラマにしたかったんだろうから良いんだけどさ。

夢の中でヒントを連発 この夫婦には何か取り憑いてるね。凡人ならとても休めない!佳境に入りパッケージと販売戦略楽しみに見てますよ

カップに麺を入れるのでは無く、麺にカップを入れるのかな?

朝ドラは明るいのが1番。

萬平さんは夢の中で、まるで瞑想しているみたいだった。夢の中の出来事で、麺がどのように容器に入れるのか?!別の閃きなのか?!明日の放送が、楽しみです。

まぁ、何をどう思い付いたのかは分かるが、開発のシーンはもういいいかな。世良なんかが絡む販売のストーリーを見たい

この頃カップヌードルの具材を出して見つめる自分がいます。萬平さん方の努力の結晶みたいに考えるのはドラマの影響とはいえ私だけでしょうか

逆転の発想ってやつですね。カップを上から麺にかぶせるという。

この手の話で有名なのは二重螺旋。ただ表現はどこから見ても懐かしのドリフだった。

逆転の発想。生産ラインで上からカップをかぶせるのか。発明者は常に考え、小さなひらめき・ヒントを広げるんだね。参考になります

あと1週間で終わってしまうなんて、武士の娘は生きていてほしい
カップヌードル完成で終わって

よくそんな夢を見るよなぁ。天才ですね。

女主役の朝ドラだから仕方ないけど、要所要所でふくちゃんの案をおしこんでくる形態が目立つ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました