NHK朝ドラ「まんぷく」売り子、鈴の一言に注目でしょう

NHK朝ドラ「まんぷく」

やっと販売までこぎつけた「まんぷくラーメン」。

やっぱり、はじめから飛ぶように売れるとはいかないですか。

鈴の一言に注目でしょう。

きっと、とんでもないことを言い出すと思う。

でも、そう言っても手伝ってしまう鈴が好き。

予告では、テレビCMをやるみたいですね。

「すぐおいしい。すごくおいしい。」

のキャッチフレーズは、当時からあったのでしょうか?

また福子が出るのかな?

鈴が出たがるが、スルーされるといういつものパターンかな?

売ることに関しては、世良がいるからなんとかなるんでしょうね。

世良さん頼みなのかな?

チキンラーメンがどのように広がっていったのか、今週の展開も見逃せませんね。

スポンサーリンク

ネットの感想

初回から見ているけど、
福ちゃんが、ただのチャキチャキした娘さんから、品があり愛嬌があり芯の通った素敵な女性になって、家族を支える様になるのを、
本当に上手く表現しているサクラさんは凄い。

鈴さんの株爆上げ回だったな。思えば鈴さんが出ていったのは借家暮らしが嫌というより、家計の負担を減らす口減らしだったのかもね。でも、福ちゃんですら倒れた仕事だから、高齢の鈴さんの体調が心配だ。今こそ鈴さんを助ける為にあかつに戻って来てほしい

家族と母親、そして姉妹夫婦とその家族みんなで
力を合わせ、数々の困難を乗り越えていく姿が、
微笑ましくもあり、力強くとても素敵だ。
今の核家族化した時代で、殆ど見る事が無くなった
世界が、ドラマの中で突き進んで行く。
この後のストーリーが楽しみだ。

タカちゃんと赤ちゃんの世話を鈴さんがして、克子姉ちゃんが手伝いにいけばいいのに、と思った。見かけ変わらないけど、鈴さんはもう60は過ぎてるはず。
でも、源ちゃんや幸ちゃんがおばあちゃんが戻ってきたことを喜んでいたので、良かった。

萬平さんと福ちゃん、この2人はもちろん周囲の協力があって、これからどのように売上げて行くのかしら?!楽しみです。鈴さんは、何かと頼りになりますよね。

今週の予告を少し見たけれど、偽物が早速出てくるとかだけれど、よくまあそんな簡単にラーメンの工程とかを、どんな形で情報獲得できたのかが不思議。

真夏に熱湯をかけて食べるラーメンは売れないだろうなぁ…と思いましたが、どうなるのかなー。

チキンラーメン、久々食べましたが
それなりに懐かし味ですが
お湯をかけてそのまま食べるタイプなので
塩分濃すぎ。今だと
栄養があって安全な食べ物とは思えません…
麺を食べるだけでスープまではとても飲めない 笑

後1ヶ月半あるんだもの。
そんなに簡単に売れてたまるか!!!.

まんぷくラーメン
栄養素の分析をして
お客さんに安心して食べて貰えればなぁ
さすが王道⁈

福ちゃん誕生日おめでとう

民放だったらTV局の売店とかであのパッケージの「まんぷくラーメン」

が販売されるのでしょうが

大丈夫‍♀️

助っ人に西門希子(高畑充希)を呼んで、店頭で「まんぷくラーメンの唄」を歌わせれば、あまりの美声にたちどころにお客さんが集まってきて、まんぷくラーメンもめちゃめちゃ売れると思う。

今日のお昼は元祖チキンラーメン!
私の思い込みで鍋で二人分を3分煮てしもた!
軟らかすぎたけど、焼豚、チャーシュー、ホウレン草、ねぎ、海苔と勿論、タマゴも入れたので完食!味付けも旨かったです。
次はどんぶりに熱湯かける簡単明瞭な方法で食べてみます。五食入りで375円は安い!!

福ちゃん役の方と星野源さんのpvの女装が重なってしまう…。

牧瀨里穂さんまだまだお美しいです。関西弁は…だけど

まんぷくラーメンのCMはハズキルーペみたいになるのかな?

久しぶりにチキンラーメンを買いました。さほど美味しいとは思えない。カップヌードルの旨さは神です。

便利で画期的で美味しい、っていう感覚が発売当時の日本人にはピンとこなかったにも関わらず、1食の値段が高い、何だか異次元の食べ物に思えたんでしょうね。
私も小さい頃、TVで初めてカップヌードル見た時は食べ物に思えなかった。
日清は食べ物じゃない何かを売り出したのかしら?って思ったもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました