NHK朝ドラ「おちょやん」明日から始まるけど?

NHK朝ドラ「おちょやん」

エールの余韻に浸っています。

が、明日からは「おちょやん」が始まります。

杉咲花さん、大好きな女優さんだけに期待大です。

大阪のお笑いということで、「わろてんか」に少し似ているような話かな?と思ったけど、設定は全く違うものみたいですね。

まずは、子役とダメおやじ登場ですね。

ダメおやじは、トータス松本が務めるとのこと。

ダメおやじは、もう朝ドラの定番ですね。

始まってみないとわかりませんが、杉咲花さんの演技の実力は確かだから、後は脚本次第かな?

スポンサーリンク

ネットの感想

戸田恵梨香演じだ陶芸家・喜美子のスカーレット、
今日終了のエール、それぞれが楽しめた朝ドラだった。
次作もまたずっと見続けてしまうんだろうな。楽しみ!

前に朝ドラでやってた、「わろてんか」…とちょっと似てる気がしますが、
面白く見れるといいな。

これは半年分きっちりやるんだろうか。それとも3月いっぱいまで?コロナ禍であるのは変わらないから収録大変だと思うけど、俳優陣スタッフさん身体に気をつけてくださいね。楽しみにしてます。

時代劇風の朝ドラに戻る感じですね。
エールも良かったけど、朝ドラは感動だけでなく、元気をもらえるかどうかが鍵ですね。
出演の俳優陣見たら期待できる感じです。

演技上手の杉咲さん、役作りに着物がしっくりくるよう、自宅の日中はずっと着物で…
こちらもなかなかの女優魂ですね。大阪朝ドラらしい、じわじわ味が出て来る物語に期待します。

エールロスです(笑)。でもちゃんと観ます。コロナ禍の撮影で大変とは思うけれども、楽しみにしています。

杉咲花さん、朝にぴったりの元気で可愛らしい演技をしてくれそうで、
期待しています。どうか今度は途中の中断などがありませんように。
『エール』が素晴らしかったので、
ロスになりそうですが、『おちょやん』で元気貰えそうですね。

朝ドラ恒例みたいなダメおやじがトータスかあ。
トータスは個人的に坂本龍馬やってほしい俳優なんだけどね。
(三谷幸喜の映画で「本物の」坂本龍馬をちょろっとやってたけど)。
自分が幼いころたまに親に連れられて行ったミナミは
まだ演劇の街の雰囲気が残っていた。
(80年~90年代初頭のブームだった小劇団とは違うもっと古い頃の)。
古めかしい繊維問屋、呉服屋、演芸場などの情景がうっすらと。
吉本新喜劇も松竹新喜劇もコイさんだの丁稚どんだの、大阪の商家を舞台にした人情演劇が多く、それが懐かしの大阪叙情になってるかな。
再現されたらちょっと嬉しいかも。
とはいえ、現代にも通じるメッセージ性もあるような骨太なストーリーはあってほしいね。

杉咲花ちゃん大好きだし、他のキャストや脚本にもとても期待しています。でも、浪花千栄子さんその人のことを知っている母などからすると、東京出身の女優ってだけで「大丈夫かしら?」となってるみたい。関西弁のハードル高いと思いますが、頑張ってほしいです。

楽しみだな~秦基博さんの主題歌も楽しみと思いつつ「エール」の余韻に浸っていたい気持ちも少しあります、でも楽しみだなと頭の中でこの繰り返しです

来週の朝もいつも通り「星影のエール」が流れて、裕一と音が砂浜を走るシーンが出てくるようで。
「おちょやん」にすんなり、移行出来るかしら。
杉咲花さんも、プレッシャーてしょうが、体調に気をつけて完走して、終わる時には「おちょやん」ロスになるよう、頑張って下さい、

エールが良作すぎたし
朝ドラ主演はプレッシャー凄いでしょうね。
朝起きるのが少し楽しみになるドラマでありますように。

杉咲花ちゃんの演技がやっと観れるの、本当に嬉しいです。
表情が豊かで、影のある役からコメディまでこなせるから、安心して観てられます。
大好きです。

ととねぇちゃん、最初の期待感からどんどんテンション下がっちゃってあんま観なくなっちゃったけど、杉咲さんだけは良かったなぁ。
唐沢&杉咲の演技は抜群に良かった。
彼女は顔を見てるだけで、ワクワクした感情が湧いてくる。楽しみだな。

番宣見たけど、既視感が半端ない。
過去の大阪制作の朝ドラで何度も見たような雰囲気。
ヒロインが女優を目指してからは、出来れば
“ちりとてちん”みたいなドラマになって欲しい。

このドラマもきっと良いと思う。

でも私は成田凌さんとのティファニーブルーの、まるでプロモーションビデオの様なCMとメイキングが大好きです。

映画の様で、お二人のやり取りの素晴らしさと映像の綺麗さ…

映画でも見てみたい。

実際の浪花千恵子さんは二代目渋谷天外が同じ劇団の女優との間に子供が出来て離婚(三代目天外はその女優との間に出来た次男)したのも出すのかな。

スカーレットとエールが良すぎて次も期待しちゃう。
いつもの朝ドラっぽい感じに戻ったら残念かな…
杉咲花ちゃんは大好きな女優さんなんだけど。

もういろんなドラマでこのヒロインの女優さんを見ているのと、題材も何年か前にやっていたわろてんかに似てるのとで新鮮味がない感じがします。
配役も、わろてんかに出ていた俳優さんがいたりするし。

元々、連ドラ自体、楽しみにしているのが疲れるので、見ないようにしているのだが、

朝ドラはあまちゃんの後、2つくらい見てから数年ぶりだった。
見始めたきっかけは、志村けんさんの死が大きい。
その後、音役の子の瑞々しい演技に魅せられ、話の続きが気になるようになりと、すっかりハマってしまった。
今は、本当に見てよかったと思う。

次の作品がすぐ始まるというのは、終わったばかりの寂しさがあり、なかなか切り替えられないのだが、杉咲花さんが気になり、かなり迷っている。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました