NHK朝ドラ「まんぷく」真一さんのやっていることは、過去に萬平がやったことと同じじゃないのか?

NHK朝ドラ「まんぷく」

まんぷくラーメンCM制作へ!

当時のCM料って今みたいに高くなかったのかもしれないけど、資金のないまんぷく食品にとって、払える額なんだろうか?と思う。

池田信用組合から借り入れることになるのかな?

と、ここでふと思ったのだけど、真一さんの力で融資がおりたとすると、それは・・・

そう、萬平があのときに、織田島製作所にやったことと同じになるのでは?

そんなことを思ったりして。

まぁ、真一さんは池田信用組合をやめるつもりなので良いのかもしれませんし、冷静な判断ができる人だから萬平とは違うのかもしれませんが。

流れ的には、ダネイホンのときと同じですね。

ダネイホンの経験が活きていますね!

でも、世良が・・・

役立たずですけど。

代わりに、福子がいきいきしているのは嬉しいことですね。

みんなが落ち込んでいる中での福子の存在は大きいですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

隠れたキーマンは大学教授だと思う!ダネイホンの時も今回も成分分析や栄養分など成功の凄い力になってくれてると思う。

鈴さんの夢枕に立った咲姉さんの言葉は、将来の具入りラーメンである
「カップヌードル」の予言の様でした。
と言うことはドラマの最終盤では「カップヌードル」の開発が見れるかもですね
まぁ、神戸が映研にいたと言うのはちょっとご都合主義的ではあるけれど
資金力のない「まんぷく食品」に取って幸いなことでした
開発から販売へとステージは変わりますが、そのプロセスには興味が湧きます。

世良さんが文句言ったから、みんなブーメランで世良さんをディスってたけど、販売先をあれだけ探してきただけでも大したものだよ。この先きっとアイデアを出してくれると思います。個人的には咲姉ちゃんが夢枕に立たないときに何してるのかと、ペンギン石鹸にモデルがあるのか気になります

世良の家族を見てみたい。

大丈夫福子は女優の素質あるから。

当時のCMの仕組みがわからないけど
制作費だけじゃなく放映してもらうお金等
払えるんだろうか。
まだまだ立ち上げたばかりの会社で
売れたといっても資金は潤沢ではないはず
無名だから資金援助が得られるとしても
たいした額ではないはず。

何かと頼りになる近江谷先生、好感が持てる。

楽しい進行です。
毎日の生活に活気を感じてます。
これだよね、やっぱり朝ドラは!

自分達で撮影するにしても、CMのお金は誰が出すの?浦ちゃんが出すとは思えないが。

小田島製作所が気になる
ちょとだけでも触れてほしい

創業したばかりで、利益が出る前に早速CMを作るなんてリスキーだね。資金は多分池田信組からの借入か。
多分類似品が出るくらい成功するんだろうけど。

今ほどではないにしろテレビCM制作するのにも結構な資金必要やと思うけど、池田信用組合が融資してくれたんかな?

ダネイホンの時と同じ流れで世良の発想かなと思ったけど、世良からは何も出てこず、みんなから叩かれてるのが愉快やったw
世良商事、大丈夫か?

白薔薇夫妻の心遣い、ありがたいね。
白薔薇で食べたお客さんからの口コミも、今後間違いなく影響出てくるもんね。

忠彦さんの別案デザイン、あれはあれで良かったけど、芸術家だけに繊細でナイーブな方なんやね。ちょっとイジイジしすぎ(笑)
気にしすぎでっせw!

どんなコマーシャルになるのか、楽しみです。また安藤サクラさんの父親、奥田瑛二さんがどのように登場されるのか?!楽しみです。

CMにて更に売り上げ上昇する事を願います。

大急はいいけど、CM撮るのがキャメラマンのキャメダじゃなくて良かった。

リアルタイムでチキンラーメンのCMを見た世代ですが、すごいインパックトがあったのを覚えてます!

最近、神部さんの喋り方が
月亭方正(山崎邦正)さんに似てるような気がして
そっちに意識がいってしまう。。。
と言う事は月亭方正さんは兵庫出身なので
福岡出身の瀬戸さんはきちんと関西弁を使いこなせてることに
なるのかな~~。

とにかくCMうまくいって欲しい!

CM子役は源ちゃん幸ちゃん。

今日のペンギン石鹸のネタは、ペリカン石鹸を思い浮かべました。マイナー?ではあるけど、創業は戦後だし。

源ちゃん、幸ちゃんもCM出演あるのかな~?今週の15分も目が離せない!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました