NHK朝ドラ「スカーレット」みんなの陶芸展に信楽太郎を呼ばないんかい!?

NHK朝ドラ「スカーレット」

あと、2回!

みんなの陶芸展に信楽太郎を呼ぶものだと思っていましたが、呼ばないの?

喜美子が出した手紙、ジョージ富士川、ちや子さん、草間さんの3通・・・

信楽太郎がない。

まぁ、「さいなら」やから、しんみりしちゃうけどね。

でも、もう一度聞きたかった。

Twitterでも「信楽太郎」トレンド入りしてるし。

武志の病状、良くないですね。

このままドナーは見つからずに最終回のようですが、その後に見つかるように、希望は捨てないようにしましょ。

直子と鮫島くんの件は、なんで別れたことにしちゃったのか、よくわからないけど、大人の事情があったのでしょうか?

布袋さんのお話、ドナー登録して、一致してからやっぱり辞めるって言うのは、無責任ですね。

ドナー登録のときには、リスクとか調べて納得してから登録しないといけないなと思いました。

スポンサーリンク

ネットの感想

‪脚本、役者の素晴らしさは散々言い尽くされているのでw違う視点で…。‬
‪スカーレットは音楽がとてつもなくいい!視聴者に喜怒哀楽の感情を押し付けるような音楽が多くなっているなかで、スカーレットでは物語にそっと寄り添うような、でもちゃんと意思が感じられるBGMが流れていることにいつも気付かされ、驚かされる。弦楽器の響きや跳ねるような旋律が心地よく物語の世界へ繋いでくれる。繊細な音楽に包まれた半年間、幸せでした、ありがとうと言いたいです。‬

直子は鮫島の心優しい所に惹かれていたのにどうして別れたのでしょうね。
布袋さんの現実的な話しからしてこの流れは、鮫島くんが一致して武志は助かり、その感謝の想いを込めて喜美子と武志が骨髄バンクの活動を支援して行くという流れを妄想してみたりしました。

布袋さんも直子のことを思って言ってくれたんだろうけど、自分の勘と勢いで生きてきた直子には、しっくり来なかったんだね。
鮫島も、直子との再会を願っくれてるといいな。

真奈ちゃん、たこ焼き作りも絵も下手なんて、川原家には居ないキャラで面白い。2人の時間が本当に微笑ましいです。

直子と鮫島。
布袋さんが言っていることは正しい。
でも鮫島なら、そういうこと考えず動いてくれる人。
「ずっと手を繋いでいると汗でビショビショになるから、一度離してまた繋いだほうがええねん。」(うろ覚え)って、鮫島は粋なことを言うなぁ~。
直子も鮫島と新しい関係を築けたらいいね。

そして信作はまたもや演歌歌手呼ばれへんかったんか?
大吉さんも言うてたけど、この際信楽太郎でええやん!
喜美ちゃんもちや子さんと草間さんとジョージ富士川先生宛の手紙しか書いてなかったねw

あと2日。
このままだと、武志が亡くなる事はなさそうで
少し安心してます。
幸せなエンディングでありますように。

1ヶ月ぐらい武志の話をしてきたのに最後はナレ死か・・・。
最終回に死ぬシーンは無いだろうし・・・。
明日は琵琶湖なら、時間的に手術のシーンはないもんね。
助かるなら、助かるシーンが必要だよねぇ・・・。
その後の闘病とかもいるよね。
大事な所はナレーションばっかりだなぁ・・・。

まさかドナーが見つからないまま、「今の幸せ」をかみしめて…でおしまい?
せめて「草間さんか鮫島さんが一致した~」て絵面が見たい。最後は「ほな、またな。」で終わりたい。

直子、喜美ちゃんに想いを話せてよかった…
喜美ちゃんも、いい形で背中を押せてよかった。
「探し物があんねん」っていう直子の表情が明るくて嬉しくなりました。

信作と照子、小さい頃から知ってる武志のあの様子に
言葉が詰まるのも仕方ない…
その後の4人でのシーンは、何年経っても変わらない関係が見えてホッとしました。

明日はまたいろんな懐かしい人が登場!
あと2回で終わり…どんな形で終わるのかわからないのが、モヤっとしつつも楽しみです。

真奈画伯…笑

桜庭さんがかなり感情移入してたのか、涙目になってましたね。姉であり、家長でもあった喜美ちゃんの「ここ、座り」ってずーっと変わらなくて何か、安心しますよね。

昨日の予告記事で『武志の衰弱ぶりに言葉を失う』とか煽ってたから覚悟して見たけど、、言うほど変わってない武志だった。
前にも2回ぐらいあった『容態が急変し』とか視聴者の心配を煽ってもて遊ぶようなこの予告記事のパターンがなんかヤダ。

全体的な朝ドラスカーレット今回のドラマは動きが無い為か、面白みが無いような気がします。

直子の存在感とてもいい。演技力抜群です。

真奈ちゃんの描いた武志の似顔絵

良かった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました