NHK朝ドラ「スカーレット」信作の動きが気になって、ストーリーが入ってこないてか、信作の伝説が美談になってるし

NHK朝ドラ「スカーレット」

信作の行動が、面白すぎるのはいいのですが、ストーリーが入ってこない。

知恵の輪は出来たけど、ルービックキューブは出来なかったのね。

近藤くんも、なんだか、図々しくて、まぁ、先輩たちがああだから。

照子の友達いない、性格悪いが、久々に聞けて嬉しかった。

回想シーン、面白いなぁ。

いろんな事があって、今がある。

そして、次週から、これからにつながっていくのですね。

今週は、一度立ち止まって、スカーレットの世界を再確認という意味が深いですね。

なのに、信作の動きがクセが強い!

スポンサーリンク

ネットの感想

信作、照子がしっかり歳をとっていて、こんなおじちゃんおばちゃんいるなー!!って思えるのが凄いです。
自然さ、リアルさがあります。
林遣都さん、大島優子さん素晴らしいです!

今までのいろんなシーンが繋がって、
当時を部分的しか知らない敏春さんが頷きながら話を聞いていて…
今までの話は今週のためにあったのか!?と思うくらいです(^_^;)
百合子ちゃんの進学希望にお父ちゃんは…のシーンは
何度見ても泣けるなあ。

鼻に新聞紙を詰められた信作、痛そうだった(>_<)

私は、新作の、女と別れるときにひどいこと言ったりして別れるに賛辞を送りたい。
友人は、やたらと綺麗な?大人の?別れ方をするようで、
おかげで浮気されたりとかで、散々愚痴聞かされて慰めたのに、都合の悪いこと忘れて、美化してしまう。
だから、新しい彼氏になにかあったら比べて、元彼のときはこうだったとかいいとこと比べてしまうので、不満がたまりまた別れる。
前のときこうだったし、今のひとはこうなんでしょ?と言ってもうーんとなっている。これは結婚したところで、すぐ離婚するタイプ。話聞くのも面倒になって距離置きました。
せめて、最悪な別れ方をしたらなぁと思う。
新作えらい。どうせ別れるなら嫌われたほうが相手も振り返らずに、その後幸せな人生目指せる。嫌われる勇気ある優しさだと思う。

照子の敬礼は一瞬教場のワンシーンを思い出しドキっとした!
近藤君よりバシッと決まっていたように思う(^^)
何をやってもサマになっている大島優子さんカッコいい!!

貴美子も百合子も苦労してきて、人生に妥協も強いられ、今の生活に辿り着いて。今の貴美子は頑固で我侭にも見えてたけど、好きな事やったらいいと思えるようになったかなぁ。やっぱり常治は好きになれん。

ここでネタバレされると見る気が薄れる。
まぁ百合子も38歳だろうから、近藤くんに奥さんや子供がおっても別におかしくはないけど。
それにしても近藤くん、38歳で交番勤務って?

小さな劇団のライブみたいでかなり朝ドラとしては違和感。腕時計をしないで出かけるとストレンジな1日になってしまうように朝ドラを習慣的に見ているのですが、、、、。

信作のルービックキューブ、知恵の輪を力で引き抜くシーン
中々の細かい演出、上手い!!

百合子も面倒くさいタイプの女性だなぁ・・・

家族が父親が出ていた回想を見て「あー、昔の時代の回が面白かったな」と言って、まぁそう思うよなぁては感じた。

そう言えばあの憎たらしいクソ番頭が居たのを思い出したよ。
あの番頭、既にお亡くなりになられてるよね。よもや生きてることはないよね。

このストーリー、1週間は長かったなw。まぁ、しゃーないけどな。

近藤くんって、ごちそうさんの「諸岡くん」?

今週の照子、百合子の恋話は喜美子と八郎の復縁に繋がる伏線ですか?

喜美子と八さんは何処に行っちゃったのでしょう。ネタ切れですか?

ちなみに、「記憶に御座いません。」が最ブレークとか?(^^;)

ここから百合子と近藤のダブル不倫話に転換すればもうちょっと視聴率も上がるのに。

この週いる?ネタ切れ?正直つまらない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました