NHK朝ドラ「スカーレット」スペシャルサニーデー、信作(林遣都)の顔芸がどんどん磨きを増しているのが嬉しい

NHK朝ドラ「スカーレット」

信作、年齢とともに顔が濃くなってきてない?

演技?それとも気のせい?

今週は、ちょっと休憩のスペシャルサニーデー。

過去の回想シーンなどもあり、懐かしいなぁ。

大野家がスカーレットで、どれだけの役に立っているかを改めて実感しました。

そして、大野家、楽しすぎる!

敏春さん、登場で、ここからの展開がどうなるのか?

敏春さんのキャラも最近、気になっていたので、これは嬉しい流れ。

照子も参戦?

敏春さんと照子がなにか起こしそうですね。

あさイチで、やっていたカレー騒動の謎もわかるんですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

ちょいと休憩のスピンオフ。緩やかな気持ちで楽しく見られる。ここの家族うまくいっていて嬉しく思いました。明日は敏春さんも参加ですね。展開が気になります

デマンドではなく、劇中でスピンオフが見られるって面白い試みですね

信作一家の日常って気になってました

それにしても百合子ちゃんって、なんて可愛らしい奥さんなんでしょう
居てくれるだけで幸せになりそう

喜美子はヒロインだけど、正直見ていて疲れる気持ちになることが。ハチさんと離婚してからは特に。
なので照子夫妻や信作&百合子の登場ものすごく楽しいし安心するし。
オーちゃんと陽子さんはそれこそ 登場しょっぱなから今までずーっと「ホントにいい人!」でしかない。これ、全くブレてない。
百合子にとっては舅、姑でもあるんだけど息子より百合子びいき、と言う、ね。
本当に素敵な面々。

作 三谷昌登さんって出てましたね。
フカ先生の2番弟子役の方ですよ。

信作くんのマスター姿が可愛く見えた笑
喫茶店の息子やのにコーヒー淹れられなかったね。
珈琲の淹れ方、ゆりこちゃん丁寧だったなぁ。
回想シーンがあったのも良かった。

信作くん、有馬温泉 良い所だよ。
福引で有馬温泉 当てるなんて信作くん、凄いやん。
お土産屋さんも 結構ありますよ。

敏春さんが入ってきた所で今日は終わりましたね。
明日は照子 登場ですね。

主役が回想のみでしか出ないOP初めて見た!
明日から信作のクレジットがOPのトップになるんだろうか?
不思議な気持ちです。
そして明日は「信作と13人の女」の話が掘り下げられるということか!
トシャールさんも絡んできて照子の話にもなるんだろうな。

このタイミングでのスピンオフ、賛否両論あるようですが…
川原家以外の様子、普段から気になっていたので
私は楽しみです(^^)
今朝も出勤準備しながらの視聴でしたが
ジョーさんオーちゃん再会のシーンや、他の懐かしいエピソードで、お化粧が…(^_^;)

信作、姿は決まっていたと思います。
コーヒーの淹れ方、ここで覚えられてよかった!

百合子ちゃん、ホントにいい子だね。昔から信作の両親に可愛がられてきましたから、信作のお嫁さんになっても両親とは仲が良い。有馬温泉に行かせたのも、彼女ならではの恩返しなんだろうね。信作、ホントに不器用だね。コーヒーの淹れ方すら知らないとは。無理もありませんよ。役所勤めでコーヒーすら淹れる暇が無いから。

姉の喜美ちゃんが職人気質で真面目なのでその対岸にいるのんびり百合ちゃんがとても可愛く、この1週間はそんな比較が見れたら嬉しい。直ちゃんふくめ三人とも大好きなキャラです

信作、百合子、大野家が出てくるだけでほっこりする。笑顔がある。楽しい、ワクワクした気持ちになる。絶対嫌な気持ち、悲しい気持ちにならない。そういうのってとても大事だと思います。今週は毎朝元気が貰えそうです!!

回想シーン懐かしかった。
大野夫婦の声揃えて「ありがとう!信にい!」にほっこりします。
だけど川原家の母屋って色々リフォームしてるけどまだ大野家の借家なんだろうか?とふと思った。

物語が進行している中にスピンオフ的なものが必要かなぁと思うが、笑える一週間?になるなら観ようかなと思います。

離婚騒動に見せ掛けた旅行券争奪戦は百合子によって呆気なく終結しました。
「アホみたいな顔」という言葉が出て来たので「そんなことは有馬温泉!」も出て来るんじゃないかと期待しましたよ。
※信作、百合子へのお土産は炭酸せんべいで決まりですね。

信作がまんぷくのマスターみたいにお客さんに冗談を言いながら注文を確認できるようになるまでには相当の時間がかかりそうだと思った。

ネルドリップのコーヒーが懐かしかった
以前は街の喫茶店でネルドリップはよく見かけました

今週のスカーレットはスピンオフドラマ
「コーヒーを淹れられない喫茶店マスター
~角砂糖2個入れちゃう派~」
主演おもしろおじさん をお送りします。

今週終わるといよいよラストスパートの1か月!
いい終わり方を期待してます!

ながら見してたら本編は先週終わったんかな?
スピンオフ始まってた
今までにない展開で斬新だわ
3月からなにを放送するんだろ この時間

こちらもスピンオフ
お化けのマツ

二番弟子は二刀流・・・の巻

マ「ウラメシヤ、二番さん」
二 「大奥様許して」
マ「娘が許してるからかまへんよ。そんな事より今週のスピンオフあんたが書いたって本当?何で?」
二 「本当です。あさが来たのスピンオフもやってるんでお呼びが」
マ「それにしても何で本編が盛り上がってきたのにスピンオフ?」
二 「実は水橋先生とえりか様がケン、、いやいや理由は知りません!」
マ 「ばればれやで。喜美子も気強いからな、視聴率の事で気が立っとるんやろ。そんなら何でサニー?うちらの駆け落ち、それは劇的でロマンチックやったよー。ぽっ」
二 「そうですね、オフ明けの本編も書くので回想シーンで!」
マ「え、水橋さん辞めた?」
二 「はい。因みにえりか様の役も今川口春奈で再収録中です」
マ 「喜美子もか!」

あくまでオリジナルです 笑

信作、『なつぞら』のマスターを意識しているような
それはそれで面白い。

信作と百合子が汽車ごっこするなら大野と陽子の前なんだから今風に「両親列車」をやって欲しかった。

オカンオトンオカンオトン…

コメント

タイトルとURLをコピーしました