NHK朝ドラ「まんぷく」真一さんはどこへ?

NHK朝ドラ「まんぷく」

克子姉ちゃんのところまで、取り立てに来るとは!

財務局も本当は取り立てなんてやりたくないのでは?

そうも思うけど、実際のところはわかりませんね。。。

でも、普通に脱税していたとしたら、会社の売却したお金も差し押さえできるのかな?

国との戦いに発展して行くことになるとは、並大抵の精神力じゃもたんですよ。

世論が味方してくれると思いますが、当時は今のようにネットもなかったからどうなんでしょうね?

今なら、大炎上しているのかな?

それよりです!

真一さんは、どこへ?

真一さんの再就職については触れられていなかったように思うけど、福子と萬平のサポートを続けてるのかな?

なんか、真一さんだけが不幸に見えて・・・

かわいそうに思います。

しばらくは貯蓄あるのかな?

真一さんには、幸せになってもらいたいです。

スポンサーリンク

ネットの感想

こうやって、明日のネタバレを読んでもワクワクするドラマだ。

国と戦うのを見るのは面倒だなと思ってましたが、GHQはノルマを課せていたのか!!
頑張って戦ってもらわねば️

菅原大吉さんは中間管理職を演じると今一番うまい俳優さんだと思う。

フィクションかも知れないけど、昔も今も国の財務は理不尽なことが多いと思います。
民間人として福子さん達に頑張って欲しいです。

今日、たまたま画面を見ずに音声だけ聴いていたら三田村会長役の橋爪さんの声、感じが誰かに似ていると考えていて気づいた。

故・米朝師匠の口調だった。
道理で説得力があるはずや!

今の展開も面白いけど、
早く即席ラーメン編が見たい!
でも後半戦からかな。

GHQがブラック企業の営業ノルマを課すが如くだった

ドラマだとわかってるのにやきもきしたりあまりの理不尽さに腹がたったり。私も完全にドラマの中に入ってます。毎日が楽しみ。

土足で今でもそうやって乗り込むのが普通なん?

財務局も本当はこんなことしたくなかったんやろうけど。
まんぷくの出演者たちは少なくとも萬平さんに罪を被せた憲兵以外は善人かも。

真一さんは、どこに就職したんだろう?

今週は菅田さんの演技が気になる所です。

次が気になって仕方がなくて待ち遠しい。出演者たちにも情が湧くドラマだなぁ。頑張れ!萬平さん福ちゃん!

塩軍団が復活してくれる日は来るのかな…。
復活して欲しい。。

惜しくも逝く人あれば、招かれざる来る人あり。三田村会長さんにはもっとアドバイザーで居て欲しかったけど、GHQの手下に成り下がってる財務局には来て欲しくなかったなぁ…。

住むところを無くして居候している所まで来るのは非情としか言いようがない((怒!))

こういうネタバレがあっても続きが気になるドラマだな

それぞれの立場で、思惑が交錯している。
善か悪かの一辺倒でないところが、朝ドラにすると、意外と斬新。

どうせならアパマン本社に乗り込んでほしい。

家に大金置いていたのか?
しかし姉の家だし、姉夫婦の金と言い訳できそうだけど。

当時はGHQから無理難題押しつけられて、財務局の職員もつらい立場だったとわかったけど、克子姉さんのところにまで行くのは腹立たしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました