NHK朝ドラ「エール」志村けんさんの代役は立てずナレーションで登場してくれるみたいです

NHK朝ドラ「エール」

土曜日の放送は、こんな感じになるのか。

毎日見ていたら見なくても良い気もしますが、次週予告を見たいがために見るかもしれませんね。

志村けんさん、途中まで撮影が進んでいたそうですが、既に10週分、50話以上を撮影したそうです。

結構、進んでいたのですね。

途中から変わってしまうと、おかしいよね。

いだてんの時の「◯エール瀧」みたいに。

今回は、ナレーションで工夫しての出演を続けてくれるみたいです。

志村けんさんも嬉しいでしょうね。

オープニングで「志村けん」と出ただけで、感動してしまうかも。

スポンサーリンク

ネットの感想

志村けんさんはこの作品をすごく気に入って出演を決めたという。スタッフ陣の心意気に感謝。

金曜日のダウンタウンなうを見たところです。
本当に役者の仕事に興味がなく、高倉健さんの指名だったからの唯一の出演がぽっぽやだったと。

そんな志村けんさんの初主演が幻となった今、この英断は流石です。最期の姿を最高の形で見せて下さいね。

代役を立てるというのは、視聴者としては違和感を感じると思っていたので「代役を立てない」決定にホッとしています。
志村さんが、どんな役として登場するのかを楽しみに待っています。
モデルになっているのは「待ちぼうけ」「赤とんぼ」の作曲家・山田耕筰さんだと・・

英断だと思います。それでいいです。
代わりがいない人なんです。
おそらく伝説として、何十年も語り継がれる人。脚本をかえてでも、フィルムとして残しておくべきです。

エールというタイトルにもちょっと泣けてくる。

朝ドラはここ何年かかさず見てますが
志村さんが出演されてるのは見た事がなかったので
最後の最後に残してくれたこのエール。
しっかり見ますね!!

素直に嬉しいです。
志村さんが、出演されてるので、今から見てます。
普段なら見ない事もあります。今回子役が可愛いです。

まだ1週目だけど面白い。森山直太郎も良い味出してますね。
山田耕作をモデルにした役と言うことは裕一に多大な影響を与える役どころなのかな。志村の登場を楽しみにしています。

逆転の発想で「ナレ生き」という形をとったNHKのファインプレー。

泣かせるなよー
うッうッ、、

NHKさん、最後の作品、
ありがとう!
出演者字幕も目に焼き付けます。

それが一番良い方法だと思います。
放送、楽しみにしてます。

すごい嬉しい話。
私の中でも志村さんはずっと居るものだと思いながら生き続けます。

台本を変更するなど大掛かりだけど、工夫次第で代役を立てずにイケるわけか。すごいな

大杉漣が出ていたバイプレーヤー?のドラマのように、声やシーンを繋げてうまいことやれたらいいな。

最初で最後のあさドラ出演でしたが、楽しみにしています。

皆が志村さんをリスペクトしているんだと思う。
粋な計らいだ泣。

昔の出演シーンとかつないでセリフ言ってるっぽく編集したら神

映像がメチャクチャになるけど仕方ない

まだ、信じられない。。

代役をやらすなら柄本明さんだ!

オープニングロールで志村けんの名前が出たら泣きそう!(T_T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました