NHK朝ドラ「エール」最終回まで残りわずか、未だに回収されていないものは?

NHK朝ドラ「エール」

最終回まで残りわずかとなりました。

最終回の展開は、なんとなく予想できるのですが・・・

回収できていない謎が・・・

志村けんさんの小山田耕三です。

不幸なことがあったので、脚本の書き直しがあったのは仕方ないですが、小山田耕三が裕一をなぜコロンブスレコードに推薦したのか?

双浦環(柴咲コウ)が小山田耕三に、裕一の存在を恐れていると言ったシーンが有りましたが、だとしたら、なぜ、裕一をコロンブスレコードに推薦したのか?

裕一に世の中出てくるのが怖かったのでは?

小山田耕三の本心がどうだったのか?

その何故が、まだ回収されていないように思います。

最終回までに、再登場があるのでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの感想

君の名はも古関さんだったんだ!!
本当、色々な曲調の物を生み出して、こういう人の事こそ真の天才なんだろうね。

コロナがなかったら、志村さんもお元気で、夏には東京オリンピックで盛り上がって、高校野球の熱戦があって古関先生の曲がエールを送るはずでした。このドラマはそれに合わせてもっと盛り上がったんだろうなと思うと、残念です。脚本、キャストの皆さん揃って名作を作られたのに。10話も少なくなって、残りも少しになりましたが、本当に毎朝楽しみなドラマでした。

「君の名は」、は凄いヒットしましたね、黒百合の歌やイヨマンテの歌も凄くいいです、ドラマの中で聞けるのがとてもいい楽しみです

凄いのひとこと。調べたら、古関さんの曲いっぱいあるし、今も歌われたり使われたりしている。いままで注目されなかったのか不思議だ。

戦時中、戦後と悲しい内容で朝からかなり暗かったのですが、ここにきてちょっと展開は早い感は(残りが少ないので仕方がないけど)あるものの
ハッピーエンドで終わりそうで嬉しいです。

最終話はオリンピックの国立競技場の入場式に裕一と音が、まさにクイーンのフレディマーキュリーがウェンブリースタジアムのステージに向かう時と同じようなシーンになると思うと大拍手を贈りたいですし、暫くは“エールロス”になってしまうかもしれません。

駆け足だったけど鉄男も浩二も幸せになって良かった。朝から涙々の1週間でした。

個人的に音さんのグータラ姿や、裕一の転がし方、浩二への叱咤激励などなどクスッと笑えてツボでした。

来週も楽しみです。

君の名は。若い人は新海監督のほうを思い浮かべるのだろう。同じタイトルが違う時代に一世を風靡したんですね。ドラマに夢中になれるほど日本が平和になってよかったです。

今週は、切なくも最後はみんな笑顔でよかった(^^)

来週は華が主役かな…
裕一は、偵察のために入院する!?
今週とはまた雰囲気が違いそうな展開が楽しみです!!

「エール」第111話が待ち通しい
東京大空襲の夜 春樹と真知子の出会い 再会を約束して別れ際に
春樹が「君の名は」と聞いた
池田脚本のラジオドラマは 午後8時30分の銭湯の女湯から
客がいなくなった
真知子役岸恵子は”日本の女性感”があふれ「素敵」という言葉に
ぴったり感があった
自身のこころの思いで 第111話が本当に待ち通しい

最終回に向けて面白さが倍増されてきた。 来週は日村さんも出演するみたいだし賑やかな回になりそう。楽しみです。

遂に出た、君の名は!ラジオドラマは本当に面白い。いまでもそう思います。情景が目に浮かぶからね。
鉄男はレコード会社の人と結婚するのかな。ラーメン屋のその後も是非追いかけて下さい。

来週は華ちゃんの週になりそうですね。
そして裕一の大切な一人娘の相手を品定めする日がついにやって来ました。

更に、男女スレ違いのラジオドラマ「君の名は」が絡んで来ます。
※君の名はの主人公の声を三木さんがされるんですね。藤原拓海くんの声の方ですね。

音が歌手をやる話はもう無さそうですね。

エールロスとか、もう終わってしまうんですね、とか最後まで楽しみにしています。とか、自分も分かってはいるのですが、残り二週になると思うと聞きたくない言葉ですね。

10話短くなったんですよね。
本当なら、鉄男の弟探しも浩二のお嫁さん探しも、もっと掘り下げる予定だったんじゃないかな。
本当に今年は「コロナ憎し」です。

改めて古関裕而さんは凄い方だということがわかりました。小学生の頃に、欽ちゃんの家族対抗歌合戦の審査員でお出になられたのをみられて、良かったと思いました。

今週は大将と浩二で感動させてもらった。来週は誰で感動させてくれるのか楽しみです。

もうすぐエールロスがやってくるかと思うと、今からこわい。

今年の紅白、例年以上に朝ドラコーナー拡大を希望。なんなら、ジャックしてもらってかまわないよ。

池田、というかリアル菊田氏が構想した社会派ドラマ、っていうオリジナルの姿を、一度見てみたいね。構想ノートから復元することとか、今ならできないだろうか?

音が浩二にお酌したとっくりとおちょこ、伯父さんが作ったものでしたね(笑)風間杜夫さん出たーと思いました。
戦後のドラマ主題歌に入りますね。これも楽しみ。

ますます裕一さん絶好調ですね!!…と思ったら、入院するのかな?もう40歳過ぎた頃だろうから無理はしないでほしいですが。
浩二さんの結婚式であんなに涙ぐんでたとなると、華ちゃんの時はどんなことになるんだろう(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました