NHK朝ドラ「まんぷく」世良と鈴の頭が同レベルでワロタ

NHK朝ドラ「まんぷく」

「スルメにお湯かけてもイカにはならんぞ」

世良も鈴も同じことを言うとは。

お二人、似た者同士だったのね。

頭のレベルが同じだった。

わかる気はするけど、お二人とも、どこで態度を一変させるのか?

ラーメンが完成したときの反応が楽しみです。

ラーメンが、いよいよ形になってきましたね。

おぉ~続くかい!

先週の予告にあった天ぷらは、いつ出てくるんでしょう?

今日辺りかな?

萬平の家で天ぷらをするような余裕はないと思うけど・・・

鈴の差し入れ?

天ぷらを作るきっかけは何でしょうね?

ということは、今日の最初のラーメンは失敗?

失敗を繰り返していく過程は、時間をかけていて面白く見れますね。

早く完成はして補いいけど。

ところで、奥田瑛二が出演されるとか。

ヤフーニュースで壮大にネタバレさせてしまってましたけど。

やっぱり、ダネイホンのときのように、模造品が出るんですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

タカちゃんの時は「10も年下のガキンチョ」と言っていたのに、そのタカちゃんより年下の吉乃ちゃんとは。
個人的には森本さんの方が本気っぽくていいなぁと思いますが、俳優さんの知名度的に言うと中尾さんの方なのかなぁ。

岡も森本も終戦直後に兵隊帰りだったのだから、この時点では30代中頃になっているはずで、今よりも平均寿命が短かった当時の感覚では、完全に中年の範疇に入ります。
それなのに、若い吉乃ちゃんに少年のように一目惚れするというのは、プロット的に無理があります。

このドラマは、加齢上の設定がアバウトな感じがします。
子どもたちを除いては、戦時中から外見上、誰も年を取っていません。
間もなく曾祖母になる鈴さんは、相変わらずピンピンしているし、初孫の誕生を待つ忠彦・克子さん夫婦も、いまだに新婚さんみたいです。

ただ、「サザエさん」みたいに福ちゃんの周りだけ時間が止まっていると解釈するのも、夢があっていい感じです。

吉乃ちゃん満更でもなさそう
岡さんか森本さんどちらか好きなのかもって
表情観て思いました
神部さんと義理の兄弟誕生かなぁ~(嬉)

インスタントラーメンが出来る日が待ち遠しいけど
出来るのは「まんぷく」ファンとして寂しいな

でも世良さんが美味しいって食べる日が必ず来る
それも凄い逆に楽しみで仕方ない
多分「俺に売らせてくれ」とか言いそうで(笑)

全151回のうち、すでに107回も終わったと思うと寂しいです。
全部いつでも見返せるように保存しています。
NHK大阪で写真集、あらすじ本①②(②は1月下旬に発刊済み)を購入しました。
万引き家族は3回観ました。
百円の恋、かぞくのくになど、サクラさんの出ているDVDも購入しました。
サクラさんの演技力には感嘆します。
今日の放送でのまんぺいさんとのやり取りでは、眉毛で絶妙の演技をされていましたね。
凄いです。

世良さん、カレー好きやね?今日のカレーを見ていたらいつもより少ない事に笑ってしまった。吉乃さんを巡る男二人の戦いはどちらに?

二人とも演技上手いし、再びの登場はうれしいんだけど、ダネイホンから17年でしょ?かなり良い歳のおじさんになってると思うけど、歳の差的に有りなのかな?

えー?吉乃ちゃん、前に家にいてくれるお父さんみたいな人がいいって言ってた。
私の希望では野呂缶に幸せになって欲しいから、吉乃ちゃんが野呂缶と一緒にレストランを手伝うという展開になって欲しいな〜

赤津さんがいいと思うなぁ!

昔の人は、あからさまに、意中の女性にがっつく事が出来たからベビーブームとかになったんやね。
今の草食系も見習わないと…少子高齢化待ったなしや…

なにげにこんな産みの苦労を見せつけているのは後に起こる類似品に対する萬平さんの対応が過敏になる事の伏線だね。すごく苦労してできた即席ラーメンを盗まれその盗まれた即席ラーメンが萬平印よりも元祖だって言われちゃうのは温厚な萬平さんも怒り狂うだろう。

吉乃は香田家の茶の間での会話で、結婚するならお父さんの様な人がいい、と父親の忠彦を喜ばせていたけど、岡と森本では吉乃の理想に叶う事もままならず、この先3人の男女恋物語に注目が集まるのではないかねー?

神部さんが頑なに嫌がっていたね、親戚になるの嫌なの?楽しそう、岡さんも森本さんも。

即席麺作りの研究が1番の楽しみだけど
この吉乃ちゃんを巡る男たちの戦いがまた面白そう。
一目惚れした時の表情がまた傑作だった。

吉乃ちゃんの余裕な雰囲気とか彼氏がいる女性特有なものだと思う…。

楽しみ!

どっちも振られると見た

岡さんと森本さん、吉乃ちゃんが居る家にまで来ちゃいましたね。
一緒に晩ごはんとか嬉しいだろうなぁ(*^^*)
吉乃ちゃんは どちらと恋愛するのかな?

えっ!?
新キャストにサクラさんのお父さん出演されるんですね。
親子共演ですね☆
まんぷくも終わりが近づいてきてますね(>_<)

森本さんは落ち着いている感じ、岡さんはグイグイ押していくタイプ?
森本さん、タカちゃんがイライラしてる時、妊婦はそういう時期あると言ってたから、結婚してると思ったけど、違うのですね。

よしのちゃんには、2人以外を選ぶ権利もあります。こ

神戸さんが東京で浮気するかも、のエピソードは一体なんだったんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました