NHK連続テレビ小説「まんぷく」世良、動揺して「一緒にラーメン食うただけや!」でも、シロ

NHK連続テレビ小説「まんぷく」

もう、世良さん・・・

世良公則のファンなだけに、どうも好きになれないキャラです。

だって、「親友や」言うたのに、手のひら返しで、「一緒にラーメン食うただけや!」って・・・

はい、今日のぷく絵。

https://twitter.com/akckmhoshigen/status/1051426084057636864

みんな上手いこと書くなぁと、感心です。

今日の世良の行動や表情から、世良は関わっていないということがわかったです。

明日には、味方になってくれるはず!

やっぱり、怪しいのは片岡愛之助かな?

でも、それだと、面白くもなんともないような気がしますけど?

今は、真犯人や黒幕よりも、萬平さんが早く出てこれることですね。

早く出てこないと、福子が可愛そうや。

今日のラスト、かっこよかった。

早く、明日の続きがみたいです。

ネットの感想

世良さん黒幕説を唱えてた人もいたけど、今日の福ちゃんとのフロントでのやりとりや、その後の中庭や理創工作社でのやりとりを見る限り、世良さんは横流しには関わってないと思う。
やっぱり怪しいのは加治谷さんと、あと・・「立花を直ちに厳罰に!」なんて焦ったように主張してた細吊り目の憲兵。
奴は、かーなーり怪しい。

やっぱり、黒幕は愛之助だろうなぁ〜

やっぱり、愛之助は悪だったね。福ちゃん、頑張れ。

立花さんのシーンはツライけど、福ちゃんをみんなで応援するとか、世良さんのチャラさとか、義理兄達の会話とか、緩急が絶妙
今日は六平さんがかっこよかったね

六平さん。ありがとうございます。
死を覚悟した萬平が生きることを選択しました。
六平さんは命の恩人です。

まだ続くであろう獄中生活。どうか萬平を守ってください。

「大事な人がいるなら、ここを生きて出なきゃいけない。」六平さんの芝居、すごいですね。

無実は必ず証明されます。
待っている福ちゃんの為にも、萬平さん生き抜いて下さい。

愛之助の本性が分かった
寧ろ(立花が)いない方が良いなんて言う
冷酷な人間だ…
例えシロだったとしても仲間とは思えない

今回の朝ドラすごく面白いし、当時の大変さ知ることも出来て本当にいいです。

桐谷さんは、良い人であってほしい。
笑えるほどの切り替えの速さも愛嬌ということで。

毎朝楽しみに見てます。今週は目が離せない展開だね。

できれば、今週中に萬平さん助け出していただきたい。観てるの辛い〜。

世良さん、協力してくれそうだね。
加地谷は完全にクロだな。あの大人しそうな従業員は何か力になってくれそうだ。
憲兵隊も、捕まえたらもうただ理不尽に拷問するだけなのかと思ったけど、そういうわけでもないんだ。おかしいぞ?って思い始めたみたいだね。
頑張れ、萬平さん!

脚本がしっかりしてると毎日楽しく見れるのかと再認識。自然と福ちゃんを応援したくなります。前作は…思い出したくない…

世良は軽いけど、悪い人じゃないと思う。
愛之助はやっぱり怪しい!
最近やたら会いに行く社長?もグルな気がするけど・・・

萬平さんをハメた黒幕が誰かってことなんだが、
今日のオンエアを見る限り、どうやら世良ちゃんはシロだね。
博多華丸さんは「社長でしょ」って言ってたね

話は深刻だし、母親の態度も相変わらずだけれど、福子の周りが温かいし、間でちょこちょこ笑わせてくれるから、嫌な気分にもならず明日がまた楽しみになる。

萬平さんがご飯食べたからとりあえず安心したけど拷問いつまで続くんだろ。早く黒幕が捕まればいいのに。

咲姉ちゃんのことが出てくると、目頭が熱くなる。
2週間たらずの出演だったのに、その存在感をここまで残せるって内田有紀もすごいけど脚本の力も大きいんだろうな。

今日は六平さんの演技に泣きました!
好きな女がいるなら生きてここをでなきゃならない。
先日の真一さんの回想もあり、それとも重なったので、よけい涙が溢れてしまった!
世良さん、やっぱり助けてくれるんだね!
やっぱりいい人だった!

つらいシーンがここ数日続いているけど、やはりこれくらい回を使わないと、主人公の気持ち、取り調べの過酷さが視聴者に伝わらないから、必要な日数だと思う。
ナレーションで時系列からその間のできごとまで説明されたんでは、軽すぎるもんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました