NHK朝ドラ「まんぷく」なぜだろう?世良が連行されてちょっと嬉しい

NHK朝ドラ「まんぷく」

世良も連行された!

なぜだか、ちょっと嬉しい?

ちょっとバチ当ててあげないとね。

しかし、福子が頼れる人が、三田村会長だけになった?

でも、三田村会長も出資しているよね。

進駐軍から見れば、黒幕に思われてもおかしくないと思うのだけど?

世良が関係しているのをあれだけあっさり調べっちゃったんだから、お金の出処もすぐに分かっちゃうでしょ。

三田村会長は、大丈夫なのが不思議です。

しかし、塩作りとダネイホンづくりをあの人達で作るのは無理があるでしょ。

あれだけの男連中が、不満積もらせながら作ってんだよ。

鈴の不満が、それ以上に大きくなって当然だわな。

キーになるのは、岡崎体育なんかなぁ?

早く開放されてほしい!

スポンサーリンク

ネットの感想

厳しい取り調べが続きます。
倉庫を紹介した人物を聞かれ、世良さんをまもろうとした萬平さんでしたが、簡単に見つけだされ、とうとう世良さんも連行されてしまいました!
「肝っ玉の据わった弁護士」さん、早く現れて助けてください!

岡崎体育さんの流暢な英語と、高い演技力に感心。
そして、真一さんの、
「あの夫婦の力になりたかった」の言葉が心にしみました。

萬平さん 世良さんに迷惑かけてはいけないと決して名前出さなかったね。他人を悪者にしないという強い意志があり立派だと思いました。真一さん、忠彦さんも皆 それぞれを思い合う優しい人たちだと感心します。いろいろ困難なことにも前向きに立ち向かう人たちの姿にとても心打たれます。 今回もなんとか解決に向かっていくだろう、その皆の姿を見ていきたいなと思っています。頑張れ〜と応援しています。

私が真一さんの立場だったらこんなに不運な事はないと嘆くと思います、でも恨み辛みは一切言わず萬平さんと福ちゃんの力になりたいと言い切る真一さん、素敵ですね、

世良さんも捕まってしまって…。
今後の展開がハラハラです。福ちゃんも捕まってしまって源ちゃんと離れ離れになるなんて事はやめてください!!

今週は観ていてつらい。
でも最後、受話器の丸いところを真顔で興味深げにペタペタ触る源ちゃんが可愛くて癒されました。

萬平さん達に出資している三田村会長さんは大丈夫なのかなぁ?
黒幕で陰のスポンサーと疑われる可能性も、、、

困ったことがあったら相談出来たり、
自分のことのように真剣に向き合ってくれる家族関係素敵です。
厳しい状況だけど、
文句を言いながらでも顔についているのも気にせずダネイホン作りを手伝っている鈴さん、
それを拭きながら上手く発破をかける克子姉ちゃん、革靴履いて1人塩の出荷準備をする忠彦さんの姿に少し安堵しました。
あと、真一さんの言葉にも。

世良ちゃん、あなたが捕まったのは萬平さんが言ったからではないですよ。
いつかあなたがやったように親友を簡単に裏切るような人ではないですから…。

暗い話は苦手…菅田将暉の登場が待ち遠しいです。早くいつもの明るい福ちゃんの笑顔が見たい。

進駐軍、意地悪で嫌だな。でもきっと、進駐軍を悪者にしたままでは終わらせないだろうな〜っていう、脚本家さんを信じてる気持ちもあります。

今日も辛い回ではあるけれど、克子姉ちゃん夫婦が来てくれたおかげで鈴さんのことも少しクスッとできるようになってきたし、真一さんにもホロッとしたり。やっぱり暗いだけの15分にはならないのがさすがですね。

岡崎体育さん、英語も演技もよかったです!
元々話せるわけではなく、出演に向けて頑張って練習されたというのを読みました。
あんまり好きじゃなかったんだけど(笑)興味をもったので、今度1曲ダウンロードして聴いてみますね!

そういえば加地谷さんが「兵器作ってくれれば大儲けできた」って言ってたもんね
でも何をいわれても人殺しの機械は作らないと拒絶してた
もし裁判になったら加地谷さん萬平さん側の証人になってくれないかな、世良はいかにも裏切りそうなので

辛い一週間になりましたね。
早く疑いが晴れるといいな。
外国人の2重人格が怖い。

世良さん、取り調べでは絶対にしらばってくれて逃れようとするだろうな。
世良さんをかばって黙っていた萬平さんのことも、どうせお前がチクったんだろうとか決めつけそう。
チャーリーはきっと、人種差別を受けてきたんだろうと想像する。
今だってあるのだから当時はもっと辛かったろうな。

忠彦さん力仕事は不慣れでしょうに……
頑張って!腰痛めたりしないでね!

岡崎体育さんのあの英語のセリフ、そして目つきで、肌の色、目の色で差別されてきて、生きやすくするためにあえてアメリカ兵として生きる道を選んだのだなと伝わった。
演技力すごい。

岡崎体育もモンキーマジックも上手くてびっくり!今週は辛いですね〜菅田将暉弁護士の登場はここではないのかな?

前回の収監の時は並行して愉快なお友達6人組の話があったから暗くなりすぎずに観られたけど、
今回はキツいな…観てて救いがない。
どっかに面白シーンほしい。源ちゃんに託すか(^^)

ストーリーは耐えがたく
辛いけど、
何処かで救われ、
ホッとし明日へ望みを繋ぐことができます。
本当に素晴らしい朝ドラです。
土曜日が待ち遠しい!

世良さんは好きだけど、一回くらい捕まっといた方がいいでしょ笑

考えてみたら若いのに弁護士役は結構大変かも

コメント

タイトルとURLをコピーしました