NHK朝ドラ「なつぞら」仙道敦子の髪型は変わらないなぁ。高畑淳子はパワーが増してる

NHK朝ドラ「なつぞら」

雪月!

やっぱり、雪次郎は菓子職人のほうが向いてるね。

あの回り道は何だったのでしょうか・・・

そして、仙道敦子の髪型!変わらないなぁ。

それに対し・・・

高畑淳子は、すっかりおばあちゃんに・・・

しかも、パワーが増している。

草刈おんじは相変わらずの安定感なのに。

高畑淳子だけが年をとっているようです。

イッキュウさん、思ったことをすぐに口に出してしますね。

次の職場でも、裏目に出ないといいけど。

スポンサーリンク

ネットの感想

番長の再登場も嬉しかったが,番長の奥さんになったよっちゃんが安定の面白さでなっちゃん以上に自分も嬉しかった。

イッキュウさん
慌てない、慌てない…。

おや?何だかどこかで聞いたような…。

番長とよっちゃんは結婚していた。しかも番長の婿入り。

なっちゃんは番長の事を少しばかり毒のある言い方していたけれど、それによっちゃんもなっちゃんの言葉に乗ったりしていたけれど、番長はたぶんとても良いお父さんになっているのではないかなあと思います。

この展開は、史実では高畑勲さんが東映動画で経験した労働争議の話を十勝の酪農家の話に変換してるのかな?

雪次郎は結局何で演劇を辞めたのだっけ?
蘭子さんにガツンと言われて傷ついていたけれど
あやみさんのフォローによって、それは本心ではなかったと
気付けてたよね
演劇仲間に誘われて、やってみたい!と思ったという事は
お芝居に対する情熱が失われたわけでもなかったんだよね?
雪次郎役の俳優さんの演技がとても上手なだけに、
なんでああまでして役者になった雪次郎が雪月に戻ったのか
脚本の説得力が足りないように思う…

この記事ではないけど、夕見子ちゃんは、おそらく、初の女性組合長候補だと思う。

出演者全員が順番に主役になる金八先生タイプの良いドラマやね
出演者にとっては知名度が急上昇して嬉しいことでしょうね

やっぱり北海道の方々のエピソードの方が見ていて心地良いですね。
夕見子、大人になりましたね!雰囲気が柔らかい。
アニメーターではなくファッションデザイナーでも幼少期から目指していたの?状態の着せ替え人形なつさんよりも、農協の制服着ている夕見子の方がかっこよかった!

年月を感じさせるのは高畑淳子だけ。

何気に柴田家の台所になつかしいカチンカチンのガス給湯器がありましたね。農協の服を来た夕見子も可愛い!

十勝に来ても、なつはやはり毎日、着替える。しかもあの時代にあんなの来てたのと思えるような洋服。気付けばいっきゅうさんも。
ここまで徹底しているとすごい。

坂場さん、菊介さんと仲よくしなければいけないよね。

音尾さんの目力凄過ぎ!

音尾さんの名前が誤植ですよ。。。

雪月の後ろに貼られてた、たぬきケーキが気になってしょうがなかった笑

菊介さんは独身かな。
どんな家に住んでるんだろう。

あら?もうやったの?
平和式典が8:55まで放送され、そのまま甲子園開会式になっちゃったけど・・・なんで?

音尾さんは琢磨じゃなくて、琢真!

コメント

タイトルとURLをコピーしました