NHK朝ドラ「まんぷく」鈴、生前葬にこんな人やあんな人や赤津なんかが集まるのかな?

NHK朝ドラ「まんぷく」

さすが、鈴!

生前葬とは、ぶっ飛んだ発想はグッドでナイスで「まんぷく」を締めくくるのにもってこいですね。

先週の予告ではドキッとさせられましたけどね。

生前葬となると、これまでの登場人物が集結するんだろうなぁ。

未だに、根強い人気の塩軍団の赤津も参列してくれるかもね。

咲姉ちゃん、ここまで登場してきてるけど、ちゃんと成仏できてるんかい?と心配してしまう。

出てきてくれるのは嬉しいけどね。

夢の設定だし、いいか。

福子が、また何か思いつきそうな感じですね。

きっと、予告でやってたあそこだろうなぁ。

今週は、「ひよっこ2」もやっているので、楽しめています。

ひよっこ2は今日で終わってしまうし、まんぷくも今週で終わってしまうので、来週から寂しいと思いますが。

新しい、すずさんに期待しましょう。

スポンサーリンク

ネットの感想

今でこそ 聞き慣れた 生前葬でも…50年近く
前にも あったのかは?定かではないけど… でも「ありがとう」を 伝えたい 気持ちは わかる。。

私自身 若い頃に 阪神淡路大震災を経験し、家族こそ 無事だったものの 多くの友人や 同僚を亡くしたからこそ 生きている間に ありがとう や
ごめんね を 言わなければいけないことを。
私自身 45歳をすぎて 改めて 今 気づきました。

今回の朝ドラは 面白かった。飽きなかった。
だけではない いろいろな 気づきを 最後まで
観せてくれました。 まんぷく に 感謝です。

早々に亡くなった咲姉ちゃんが、最終週まで登場してくれて良かった。

鈴さん生きてて良かった。ε-(*´∀`*)

でも、生前葬は「まんぷく」のドラマだからこそ、鈴さんらしいからこそいいのであって、あまりほかのドラマにこの手法を安易に真似されたくないし、しない方がいいと思う。
少なくとも、ドラマではあまり一般化しない方がいい。

是非鈴さんの下僕である赤津に来て欲しい!

あと3日で終わってしまうのがホント淋しい

残りあとわずか。ふくちゃん達、出演者全員をもっともっと見たかった。
個人的には白薔薇のマスター夫婦、良いキャラで好きだったなぁ。

鈴さんの物語になってる気がする。

予告で葬式の場面をながして、視聴者をやきもきさせてオチはこれでしたか!
鈴さん人気で脚本を随分変更したのかな?
其とも史実ですか?

まさかの生前葬!
でも、生前葬なんてする人は付き合いも広くて著名な人が先駆けだったのかな?と思うと
有名な社長夫人のお母さまならあり得るなと思いました。

鈴さんは最後まで、
鈴さんだった、、、

術後、回復どころか確実にパワーアップしてやがる。

先週の土曜の予告にすっかり騙されました。

予告で泣いたんだけど(笑)。
でも生前葬ならそれでいいや、もうそこからのどんでん返しはないよね??

カップラーメン作るより、その生産ラインや自動販売機の内部など機械を作る方が大変じゃないのかな??とちょっと思う時がある。ま、全部はドラマにできないよね。

明日の放送が楽しみでしかない。

たくさんの驚きや笑い、いろんなアイディアがあって、毎日楽しみにしております。
もうすぐ終わると思うと、泣けてきます(泣)

タカちゃんには弟が二人いましたよね?
鈴さんの生前葬には駆け付けるのかな?

生前葬とは、なんと突飛な鈴さんスタイル!
これは古くは江戸時代からあったとかで、土葬まで行って棺桶から抜け出したらしい…。

故仰木監督は殿堂入りのパーティーで「今日は私の生前葬…」とぶち上げた。生前葬を行ったと言われる有名人には桑田佳祐、テリー伊藤、アントニオ猪木、ロッキード事件の故児玉誉士夫などがいる。松坂慶子さんも晴れて仲間入り!?

自分への想いを聞き「ありがとう」の言葉を伝えたい。夢枕の咲姉さんに感化されたかな?
鈴さんの生前葬…。涙腺崩壊しそう!

ここに1話を割いて、まんぷくヌードルがどうやって販路開拓して大ヒットにつながっていくのかが見もの!

よく観てたら
しっかり あさがお のアピールしてましたね
ハードル高いかもな!

名木くんの彼女を見なくなったが、名木くんはフラれたのか心配だ。

生前葬に参列したからといって、本当の通夜や告別式はしないわけではないだろうし、正直なところ招待されても困るな、

コメント

タイトルとURLをコピーしました