NHK朝ドラ「まんぷく」咲姉ちゃんと野呂感のコンビと猿渡敗北!

NHK朝ドラ「まんぷく」

野呂缶・・・

咲姉ちゃんと揃って降臨とは・・・

ついに、あの世の人になってしまったか・・・

で、その缶詰の中を見せてほしいな。

やっと猿渡に勝利!

でも、なんだか、素直に喜べない感じですね。

萬平が今までの萬平じゃなくなってますね。

乱暴な言い回しが目立ちます。

そういう意味では、完全に猿渡にやられてしまいましたね。

このままでは金の亡者になってしまいそうです。

そこを福子がサポートしてくれるんでしょう。

そうそう、こういうところがタカちゃんには足りないんだよね。

だから、最近は、ワガママで嫌な女性に感じてしまう。

まんぷくの撮影がクランクアップというニュースが!

最終回が近づいてるんだなと感じます。

まんぷくラーメンがどのような道をたどっていくのか、最終回まで見逃せないですね。

それはそうと、あの家の庭って、工場作れるような広さじゃなかったと思うのですが、どういう作りになってるんでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの感想

夜遊びとかギャンブルとか浮気しているなら別だけど、仕事で帰りが遅くなるのは仕方がないのではって思う。赤ちゃんがいるから早く帰っててほしい気持ちもわからんでもないが、タカはちょっとワガママすぎる。実家で住んでいるんでしょ?
タカを甘やかす母親ももっと悪い。
って思いながら見てました。

でもあんなに苦労して考えに考え抜いて作ったのにあっさりパクられてはやっぱ悔しいしみんなにも申し訳ないんだと思う。信頼出来る塩軍団達と作れば良かったね。

その当時は即席ラーメンの粗悪品が、多く出回っていたのですねぇ。萬平さんは、一人勝ちと喜んでいる場合ではないよね。

我が家も仕事で遅いですが、諦めてますw
何でみんなで怒るのかわからない

香田家にイライラ。

猿渡役の田中哲司が最高!あそこまでわざとらしいさと悪っぷりは怒りや呆れを通り越して見事の一言!

今日は強気で猿渡に言えてスッキリしました。
でもタカと親にムカついた~!
姑の苦労もなく、親に家事をしてもらい甘過ぎるわァ

憎っくき猿渡と坂部はこれでお役御免かな?
テイコー食品社長室でのコント風やり取りがもう観られないのは、少し残念な気もするなぁ(笑)

岡&森本の塩刑事二人、坂部確保場面はなかなかサマになっててカッコよかったやん。

>自分たちの会社さえ成功すればいいという萬平の考えに、福子(安藤さん)は複雑な気持ちで……。
ここが今週後半の焦点になってくるんやね。
福ちゃんの助言を萬平さんは素直に聞いてくれるのかな?

最初の頃 出演された人の再出場はないんやろか
六平さんやイッセー尾形さんや 立花塩業のメンバーとか出て欲しいな

今となっては一人勝ちになっている。

萬平ラーメンをなんのために発明したかというと、忙しい福ちゃんを助けたい、みんなが笑顔になれるように…という思いがあったはず。今の萬平さんたちは?

…と考えると、香田家のゴタゴタはその思いに立ち返るための伏線かもしれない。

ここまでが「萬平さんがびっくりするような発明をして」の話で
これからが「皆んなを幸せにしてくれるんです」の話ですよ!

ダークサイドに落ちた萬平さんの演じ分けが上手だなぁ、と関心してます。

商品開発も結婚生活も常に順風満帆とはいかない。危機を乗り越えてこそ喜びもひとしお。針のむしろ状態の神部くんもめそめそタカちゃんも、今を乗り越えて一皮剥けたよい夫婦となることを期待しています。忠彦さんと克子姉ちゃんという「雨降って地固まる」のよい例もすぐ近くにいることだし(笑)

良い志しを持った同業者には製造方法を教えてあげる。
これが素晴らしい。

あのお金を積まれて引き抜かれた社員の人。
坂部の役の人は今野浩喜さんと言う俳優さん
なんですね。
某CMで大地真央さんに
「今野、そこに愛はあるんか?」と
聞かれてましたがほんとに今野さんと
いうんですね。覚えました。

だから、茂は東京の食堂の美人の据え膳を戴くべきだったし、タカは小松原君くらいで妥協して尻に敷いとけば良かったのに、と思いますよね。

でもこのドラマの主要な登場人物で、根っからの悪人は出てこない(加地谷、進駐軍、梅田銀行の新担当など)ので、育児を理由に優しい両親にベッタリのタカと茂の不協和音は、何かの吉兆なのだと予想する。
絵のモデルが来た時のように、雨降って地固まる感じで。

今日の放送、ひょっとして菅田将暉再登板かと期待したんですけど…

今の時代なともかく、たかちゃんは
恵まれてます。
実家でお母さんがいて、仕事で遅い旦那様に
早く帰ってこいという
私は里帰りもせず、旦那は帰りが遅いので、
一人で子育てしました。
寂しいとか言ってる暇なんかなかった

タカがイライラします。
あんな わがまま女母親も母親!

あの時代、当たり前の事ではなかったの?
タカ 家事も何もしないで育児だけで、泣いてるんじゃないよ

イライラ つまらん

まんぷく毎日観てますが、今日の放送観てから、タカと克子が嫌いになりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました