NHK朝ドラ「スカーレット」直子の彼氏?鮫島くん、チャラさとクズっぽさが常治に似てそうな予感

NHK朝ドラ「スカーレット」

直子の連れてきた彼氏?鮫島くんは、正門良規くんなのですね。

しらんけど、ジャニーズ?

なんだか、あのチャラさは常治に似てそうな予感。

なんだかんだいって、父に似ている人を好きになってしまうのでしょうか?

直子が、帰ってこなかった理由。

常治が「帰ってこなくていい」と。

そのまま受け取ってしまったと、普通では考えてしまうのですが、そこは、直子らしい考えがあったのですね。

それは、尊重していいと思います。

でも、彼氏連れて帰ってくるのは、どうなの?

そして、喜美子と八郎のすれ違い。

夫婦のすれ違いは、あれくらいの話し合いでは終わらない。

ずーっと続くんです。

男は、馬鹿だから、気づかないものなんです。

 

>直子(桜庭ななみ)が勤めていた会社を辞め、同僚・鮫島(正門良規)と大阪で商売を始めると宣言した第76話。

え?そんな話あった?

聞いてへんで~!

スポンサーリンク

ネットの感想

今日は喜美子八郎夫婦のすれ違いがお互いをぶつけ合うことで修正されてよかった。
こういう小さなことはどこの夫婦でも起こりうることだな。
普通は男女逆なのだが。
八郎さんはやっぱり優しい。
洗濯物は恐らく頑固な部分が出ちゃうんだろうね。
そしてお互い愛を再確認したところで武志の登場。
かわいすぎた!
見えてる目隠しが…。
直子は最期にお父ちゃんとの約束を果たしたことが切なかったな。
そしてあの彼氏は何者?
明日は信作が男を見せるのか?
楽しみで仕方ない!

直子ちゃんの心の中には厳しくても明るい常治さんの思い出がずっと残っていくんだと思うと,喜美ちゃんだけじゃなく見てる自分も少しだけ明るい気分になった。

福田麻由子さんって、広瀬アリスさん、二階堂ふみさん、川口春奈さん、松岡茉優さんたちと同い年なんですね。

もっと年下と思ってました。とても25歳には見えない。

常治さんの人生を物語っている素敵な戒名ですね。
きっとこれからは常治さんが皆んなを見守ってくれますよ。

武志が入って来て出て行くまでの間が何とも言えません。
喪服の時って何故かキレイに見えますよね。笑

ああ、とうとうみんなの信作くんが・・・(´;ω;`)

やっぱコネ配役はだめだわ

親の七光り、CMタイアップ、事務所のゴリ押し。ここ三作のヒロインはオーディション勝ち抜いてないからどうしても役柄に違和感感じます

まぁ、すずのCMは自分の魅力で勝ち取ったものだからまだマシかな 笑

全て見るのやめたけどね

>直子(桜庭ななみ)が勤めていた会社を辞め、同僚・鮫島(正門良規)と大阪で商売を始めると宣言した第76話。

喜美子「聞いてへんで、そんなん」

喜美子、やっぱりしっかり具体的に言葉に出すのがええと思うよ。

相手の気遣いがむしろ気にさわる人もいるやろし、逆に「なんでやってくれへんねん。こっちはしんどいねんで」という人もいる。

でも、それは言わんと。気持ちの読み合いはキリがないし、小さなズレがどんどん大きくなるし溜まっていく。

現に、直子のことも話してみてようやくわかったわけで。直子を「わかってへん子」と自分一人の解釈でみなし、黙ったまま心の中に溜めておくと、良い方向には行かない。

対話はやはり大事。あらためてそう思えた今日の回でした。

「信作に呼び出された百合子は、待ち合わせ場所で肩を抱き寄せられる」

ほぅ。信作は喜美子のことをお姉さんと呼ぶことになるのかな。

喪服でイチャコラしてるくせに帰ってこない直子説教すんなや~

常治ロスも束の間…信作が!百合ちゃんを⁈
お父ちゃん以外に、誰か「アカン」言う人いるのかな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました