NHK朝ドラ「まんぷく」幸がお持ち帰りと世良の反対の安心感!もう一回、土下座するか?

NHK朝ドラ「まんぷく」

幸が男の人をお持ち帰りするなんて!

しかも、3人も・・・

いつの間にそんな子に育ったんや?

そんなことは気にせず、その男性陣を仕事に利用してしまう萬平・・・

萬平の中には、まんぷくヌードルしかない様子。

世良も、定番のあかんあかん。

もう一回、土下座するか?

世良が反対すると大丈夫という確信が持てるようになてるし!

麺とスープと容器。

まんぷくヌードルは、それにプラスして、具材も入ってきますよね。

咲姉ちゃんも鈴も言っていたことですね。

具のないラーメンなんて・・・

ほんとうの意味での即席ラーメンになるのか?

そして、そのアイデアはいつ誰がどのように考え出すのか?

源が発案してくれないかなぁ?と個人的には思うのです。

スポンサーリンク

ネットの感想

鈴さんが卒倒しそうだな〜
でもまんぷくは、本当に憎らしい人がいないから気分よく観れる。
猿渡さんすら人間味があるというか。
みんな、味があると思う。

ただのカップに入ったラーメンではなく、外国の人も視野に入れ、スープも麺も考えていたとは初めて知りました。源はどのへんで一生懸命になるのでしょうか?幸のほうが役に立ってそう(^^)

万博で知り合った外国人をお持ち帰りするなんて

福ちゃんがちゃんとオバちゃんに見えます。
素晴らしい。安藤サクラさん。

福ちゃんに社員になれ、と言って断られた時の萬平さんの拗ね方が可愛くて何度見ても笑ってしまいます(笑)基本的に萬平さんはどこかしら子供っぽくて、それだからこそ興味あることへの探究心が半端ないんでしょうねぇ!
寝ようとしたら思いつく、の繰り返しは何故かドリフを思い出してしまった(笑)
それにしても、楽しい!毎朝楽しみでなりません!
これもあと僅かと思うと寂しさもひとしおなのですが、最後まで楽しもうと思ってます!

開発部に、なんちゃって高畑充希がいるよね?

福子さんが英語話せたから海外でどう売り出したらいいのか分かったんだ…と思うと内助の功凄過ぎ。

ところでエロスとカボスのヒッピーくん、明日は来るかなー
嫌いじゃないよ?カボスがぴっちりハマってて、大ウケしたしw

この記事の写真に昔懐かしい星座占いおみくじ発見!思い出したわ。それにしても幸ちゃんは外人さんとデートですか。活発なお嬢さんに成長しましたね。それに比べて源はどのように成長したんだろう…小学生までは元気な良い子だったのにね。これからの2人の成長も楽しみですね。

源役の俳優さんの耳にピアスの穴がある。細かいようだけど、時代と合っていなくて、なんか残念。きっと俳優志すまでに開けた穴だろうけど。俳優さんも女優さんも、現代劇以外もイメージ壊さず出られるようにするのがベターだよね。

ハリー杉山まで出てきて、まんぷくは多彩な出演者が良いよね!
やっぱり野呂君は結婚出来ないのかな?笑
気になります!

あんなに明るかった源ちゃんが何故…という意見もあるけど、多感な中、高生を経ても小学生の頃と同じ性格でいられる人もなかなかいないと思う。
まんぷくラーメンができた頃は単純にお父さんが大好きで尊敬していただろうけど。どんどん会社が大きくなるにつれ、周りに「まんぷく食品を継ぐんでしょ?」とか「あの立花萬平の息子ならさぞ才能があるんだろう」などと言われてきたはず。でもきっと萬平さんは、彼のことだから「お前は別に会社を継がなくてもいいぞ、好きな道に進みなさい」と言っていたのでは。
父の偉大さを知るほど、自分は何者か?何がしたいのか?悩む中(生活に余裕がある分悩む時間もあるわけで)ようやく熱中できた学生運動で挫折を経験し、今の無気力源ちゃんの出来上がり、という感じかな〜と妄想しています。

福ちゃんが辞めてからも、パーラー白薔薇の場面が度々出て来るのが嬉しい。川上夫妻は、面白いですよね。いしだあゆみさんの、実家の喫茶店がモデルらしいですよね。

今日も歯医者さん談義が楽しかった~。牧夫妻が同じジェスチャーしたり、 蘭丸を思っている所にもホロリ。

外国の方がラーメンがすすれないところ、そんなところも考えて開発するなんてすごい。1番左の人むせ過ぎて、そんなやつおらんやろと思う程だったけど(^ ^)福ちゃんが頭にネットを被せるのも、安定感抜群のおばちゃんだし、可愛いヒロインがネットかぶって可愛いんじゃなくて、あーいそういそう、こういうおばちゃん。という安定感。本当に楽しく観させていただいています。

あれだけもろきゅうは喜んでいたのに、まんぷくラーメンはこれ以上ないほど貶していたな。厳しい意見を求めた訳でもないのに、食べづらいとか熱いとか、文化の違いも考えずにそこまで言うか、と思って見ていた。

世良さんを見てるだけで楽しい

今のところ、源は冷めてますね〜
熱く爆発する前の静けさなのかなぁ

70年代前半といえば中ピ連、ウーマンリブ(女性解放)運動なるものが盛んになり、女性の地位向上を謳っていた時期…。

大阪万博を期に外人さんと仲良しになって家に招くなんて、幸ちゃんインターナショナルな感性がスゴい!

しかもラーメンをご馳走して、しっかりと外人さんの特徴が絵に現れている。熱い、長い、啜れない…。源ちゃん、ここに隠れてるヒントに気づいたかなぁ…?

名木くんがカップヌードルのデザインを考え、源ちゃんがカップヌードルに何かの形で貢献出来ますように…と、祈るばかりです!

アメリカに営業に行った時、どんぶりがなくて麺を割ってカップに入れ、口の近くでフォークで食べていたから、すするということしないし、多分気が付かなかったのかな?
幸ちゃん、麺の長さの改良になる貴重なヒントをくれたゲストを連れてきてくれ、萬平さん満面の笑みでした。でも、お付き合いになったら心配。
福ちゃん、源ちゃんと幸ちゃんに英会話を習わせていたのかな?

ハリー杉山の髪の毛の色が普段と違って、ドラマでは完全に欧米人に見えますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました