NHK朝ドラ「まんぷく」理事長で定時退社はええなぁ~

NHK朝ドラ「まんぷく」

萬平って理事長なのに、いつも定時退社なのかな?

理事長なら、もっと残業してるイメージがあるけど、理事長で、定時退社って羨ましい仕事です。

定時に帰るってことは、やっぱり仕事が楽しくないのかなぁ?とか思ってしまうのは古い日本人の考え方かな?

萬平は、仕事に没頭したら、時間忘れる人なんだけどなぁ。

ということで、忠彦さんの絵が意外にも売れているようで、そこに興味ありです。

もっと、忠彦さんの絵を映してぇ~!

なんなら、個展開いてもらってもいいよぉ!

という忠彦さんも、書きたいものがわからなくなっているようで。。。

美人モデルの登場なのかな?

鈴をモデルにしたら常にご機嫌が良いと思うんだけど、

鈴では、モデルにならないか?

そして、気になるのが野呂缶!

野呂缶は、帰ってきたけど、あれ以来姿を見せないね。

福子、ちゃんとお店行ってあげてる?

フラれまくって、出番なしは可愛そうです。

スポンサーリンク

ネットの感想

浮気はないよね。
たぶんあの町工場が気になって見に行ってる間に手伝いたくなって通ってるんじゃないかな。

結婚前は福子さん福子さんと福ちゃん一筋だったのに。
萬平さんは浮気しないと思う、福ちゃん一筋。

万能調理器に浮気してると思う。

昨日から舞台は池田に移り
八年が経ちました。

街並みも食文化なども近代化しましたね。

萬平さんは信用組合の理事長になりましたが
色々大変になりそうですね。

新年も気持ちいいスタートですね。

町工場の商品開発を手伝ってるんでしょう?

一見は波風一つない展開。
が、波瀾の兆しがまた出てきた。
・忠彦の「何を描いたら良いのかわからない」
・萬平の衝動的な高額融資と「この会社は必ず成功する」発言とカメラ目線のドヤ顔
・源のある意味頭脳的な悪戯

あと3カ月だから展開が早いだろうね
最終回は涙涙だろうなあ

今日の福ちゃん、鈴さんみたいに露骨じゃないけど、安定して稼ぎのいい理事長にこのまま収まっててほしい感あったね。
前の福ちゃんなら「マンペーさんは発明家やものー!!やりたいことやってください!!」って絶対言ってた。

萬平さんの事なので多分、高額融資先の製品開発業務を手助けしてるのではないかと思います。

あまちゃん以来のおもしろさ。

定時退社してすぐに帰宅しない
現在でも多々あることだと思う

まあだいたいは遊びに行くんだが
萬平さんは仕事の一貫なんだろうね

これは浮気じゃなく万能調理器の製作に工場通いしてるパターンですね。

時々こういった浮気疑惑などサイドストーリーを配分よく散りばめて視聴者を飽きさせない。
上手いストーリー運びだと思います。

萬平さん、目がキラキラしてました。ワクワクして、毎日工場を見に行きそうです。

さては万能調理器と浮気してるな

てるてる家族で中村梅雀が演じてた人?随分イメージが違うね。

喫茶店マスター役の加藤とその妻役の牧瀬のやり取りがコテコテの関西弁の夫婦漫才風で、笑わされ今後も続くと思うと、ワクワクするのではないだろうかねー?

萬平さん、発明家の血が騒いでましたね

源くんはヤンチャだけど、やっぱり萬平さんの子供だと思った

理事長になると自宅も立派になるんやね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました