NHK朝ドラ「まんぷく」朝からチキンラーメンを食べてしまったじゃないか

NHK朝ドラ「まんぷく」

思わず朝からチキンラーメンを食べてしまった。

すぐおいしい。

すごくおいしい。

はい、美味しかったです!

でも、ちょっとお腹が重い~!

萬平の退散する姿が面白かった。

何回、失敗するんでしょうね?

そして、材料費は足りるんだろうか?

完成したとしても、製造費とかどうするんだろう?

実際の萬平は、銀行が嫌いになったそうだから、銀行から借りなかったそうだけど?

と、気になる点がたくさんあります。

今週は、スープが出来上がるのでしょうか?

で、来週が麺なのかな?

ここに来ての真一さんの再婚話もラーメン作りに関係してくるのかな?

気になるのが、タカちゃん。

わがままになって、どんどん性格悪くなっていってる気がするんだけど?

鈴の影響ですか?

武士の血は強いですね!

スポンサーリンク

ネットの感想

萬平さんのスープ作りはまだまだ苦労しそうな予感ですね。
真一さんの再婚話と一緒で鈴さん次第かなとも思いますが。
鈴さんも頭の中の考えがすぐに口をつく悪い癖はありますが、率直な意見として
味の評価はとても重要だと思います。2度目で万人が美味しいと言う味が
できる訳もありませんから。
東風万智子(旧芸名真中瞳)を見るのは久しぶりでしたね。

職場の同僚から紹介されたという女性、本当に良く喋りますね(笑)
咲さんが亡くなって既に17年の月日が流れ、真一さんは40代半ばくらいになったのかな?
思慮深く控え目だけど芯の強い咲さんと、性格は違う(かな?)女性ですが、3年間一人で二人のお子さんを守り育てて来て苦労もあった事でしょう。「家庭が暗くならないように明るく…」生きてきたのでしょうか。

「咲さんのの身内に祝福してもらいたい」という真一さんの気持ち、とても良くわかります。
大丈夫!相手の女性とお子さん、きっと認めてもらえますよ。

どう作っても世の中に出せば結局好みの問題になるでしょうが、 萬平がはじめから「人っていろいろだよね」「好みはそれぞれよね」と妥協しないのは、とてもいいことだと思います。

「頭に浮かんだことをそのまま言う」子ども的なところがあるおかんの性格は、状況によってプラスに働くこともありますね。話し合いでは率直な意見は重要。

このドラマの「長所は短所、短所は長所」という描き方、好きです。

さて、おかんは真一の再婚相手にはどんな判定を下すかな。

咲さんが亡くなって17年も経つんだね、再婚して幸せになってもいいと思う。
もぐらとか言っていたけど明るそうな人、子連れの人みたいだけど真一さんなら可愛がってくれそうな感じ

戦後、若い男性が戦争で減ってしまって、真一さんほどの方なら引く手あまただったと思う。
萬平さんたちとかかわっていなければ、とっくに再婚、自分の子どもを持てただろうに。

明日は100話に早くも突入面白くて凄い早く感じます

咲姉が回想シーンで水色のカーディガン
再婚相手の方は赤色のカーディガン
上手いですね演出、全く違うのは喋り方も
性格も好みも生き様も境遇も…伝わってきます。

真一さんファンの私…。
ずっと独身も気の毒だとは思ってはいたものの、いざ再婚となると寂しくもあります。
いずれにしても、福ちゃん家族といつまでも仲良く関わって欲しいかな…。

鈴さんの萬平さんに対する言葉は、諦めさせるのではなく、むしろ鼓舞しているように感じました。きっと、鈴さんなら、美味しくなるいいヒントをしてあげれそうに思えました。
冬眠しているカエルの話、鈴さんに話したら、腰を抜かしそうですね

これからは明るくて楽しい展開なので毎朝観るのが楽しみです。元気を貰えます。

真一さんの再婚話は、咲姉ちゃんが鈴さんの夢に出てきて、鈴さんを説得すると予想します

大事なのは真一さんの幸せ
福ちゃんは鈴さんにしっかりと根まわししてあげて!

本当に、良かった。
突然親戚づきあいしてくる奴も多い中、咲が亡くなって、縁が切れたのに、勝手に親戚と思っていたに、涙腺崩壊。
絶対、幸せになってください!!
あと、鈴さんは、さすが舌が肥えてる。
影のチキンラーメン発明の、立役者かもしれない…笑

真一は、咲とは全く真逆の性格の好美のどこが好きになったのだろう。

世の中の人のために。この程度では..万人受け、な味付けって難しいですね。
岡と森本は頼もしい、けど神部がいないのがイマイチなのかな(笑)

真一さん再婚!予定。良かったですね〜子持ちの女性だけど幸せになってほしい!
明るいおしゃべりな本城好美さん(笑)

咲姉さんが亡くなってもう17年になるんだ?咲姉さんとは対照的なタイプなんで、しかも子連れ、どうか今度こそ幸せになって欲しい。

鈴さん、真一さんの再婚に良い顔をしない予感しかしないけど、予想を裏切り「幸せになりなさい」と誰より賛成してくれたらそれはそれで涙。。。

真一さん幸せになっていいんだよ。咲ねーちゃんもきっと望んでいるよ。それにしても普通の大阪のおばちゃんは同感です

神部さんに想いを寄せた食堂の娘を再登場させてほしい

真中瞳さん、久し振りに見ました。
芸名を変えられたのですね。

何だ、一度や二度この番組中に顔出しが済んでる人かと思ったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました