NHK朝ドラ「おちょやん」舞台は大阪道頓堀へ

NHK朝ドラ「おちょやん」

2週目から、舞台は大阪道頓堀へ。

篠原涼子、井川遥も参戦!

楽しみ!

ところで、語り・黒衣(くろご) 役の桂吉弥さんは、落語家さんなんですね。

よく知らなくてごめんなさい。

登場人物の邪魔をすることなく、大して面白いこと言うわけでもなく(良い意味でね)、上手いなぁと思っていたのですが、落語家さんだったのですね。

上手いわけですね。

そういや、方向に出る千代をかぐや姫やないと先日書いてしまいましたが、土曜日の総集編で黒衣さんの解説で理解できました。

すみません・・・

スポンサーリンク

ネットの感想

来週は、篠原さん&井川さん登場で、楽しみが増えるけど、毎田暖乃ちゃんの見納めの週になるから、そこはさみしなるな。

毎田暖乃ちゃんもう少しですね。お疲れ様でした。凄く上手だったよ。暖乃ちゃん千代のこと忘れないからね。ありがとう。

毎田暖乃さんがつけた勢い、杉咲さんが上手く受け継ぐ週になってほしい、そう思います。
千代と一平は、「父親が嫌い」という共通項から入って、親しさを増してゆくのかな?と思います。来週はキャストがグンと増えて多彩になり、楽しみも増します。

わずか9歳で奉公に出されて、お父さんが後悔して追いかけて来たかと思ったら、亡くなったお母さんの写真を、義母が嫌がるから持って行け!なんて、とんでもない薄情な父親だ!
千代ちゃん、辛い事が待っているだろうけど、頑張ってな!

隣のおっちゃん…鵜川耕一さんでした。来週も登場予定だけど、回数的には少ないんでしょうね。。
ひょっとことかアルファードとか封印?してるけど、いい味出してます。

劇中劇がたくさん見られそうで、それも楽しみ。明日海りおさん!早く見たいー(宝塚ファン)

一番初めの出演者の挨拶でどっと疲れたからどうなるかと思ったけど、結構楽しく見れてます。

久し振りに月曜が待ち遠しい朝ドラやな

大正生まれの亡き祖父母も子供時代奉公にだされたので、千代ちゃんが奉公に行く所で胸がキューンとなり祖父母を思い出した。

隣のおっちゃん「千代ちゃんは可哀想にな」
千代「おっちゃんも。いつもちくわ咥えてて大変やな、可哀想に」
おっちゃん「ワシはかわいそやない。先・天・性」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました