NHK朝ドラ「なつぞら」天陽くんの結婚相手が大原櫻子で良かったのか悪かったのか・・・離婚しないでね

NHK朝ドラ「なつぞら」

ついに登場した大原櫻子。

天陽くん、結婚したんだね。

なつが動揺する気持ちもわかりますが・・・

子供ができていたら、もっと動揺しただろうな。というか、立ち直れたかな?

寂しいと言ったなつの気持ち、あれは、千遥のことなのかな?天陽くんのことなのかな?

草刈おんじが寂しいのはわかりますけど。

しかし、「半分、青い。」の律を思い出してしまいますね。

なつと天陽くんは、もう結ばれることはないのかな?

結ばれるとしたら、天陽くんは離婚しないといけないということか。

「半分、青い。」の展開だけは嫌だなと思います。

スポンサーリンク

ネットの感想

最後に夕見子が帰ってきて喜んだ視聴者も多かったろうね。自分も嬉しかった。笑
今週の朝イチで福地桃子が夕見子とは全く真逆の柔らかな性格だということを知っているので、なおさらギャップ萌えしたよな。笑
自分とは異なるキャラクターをきちっと演じられる福地桃子って、やはりプロの役者だと思う。なつが夕見子に何を言われてひらめくんだろうね?楽しみだな。あと、少なくとも月曜日火曜日までは北海道編が続きそうなので、それが楽しみという視聴者も多いだろう。自分も楽しみ。笑
咲太郎も十勝に来たし。後半は新宿と十勝が混じっていくシーンが増えていくのだろうね。草刈正雄もインタビューでおんじが新宿に来るなどと言っていて、どんなシーンになるのか予想もつかないが、既にインタビュー読み終わったあとからずっと楽しみだなんだよね。

支え合うことの大切さを教えてもらった。
自分的には昨日より今日の方が心を動かされた。

ちはるちゃんは、また十勝に戻って来そうな予感がする。

回を追う毎に子ネタ集感が強く成っていく。
それぞれの話が良い感じで盛り上がって来た所で落ちが性急で、大きく展開するでもなく、あっさりと次の話に行ってしまうので、「さっきまでのはなに?」って感がいつも残る。
が、ある意味スッキリはしてるので朝ドラっぽいんだろうなあ。

泰樹さんの一言って大好きです

「一人だから寂しい だから支え会う」
本当にそう思う
天陽くんが幸せな結婚になつちゃんを
然り気無く慰める泰樹さんいいなぁ~

久しぶりの夕見子登場が良かった。
相変わらずのキャラに一層磨きがかかった感じですね。
咲太郎の話は何度も言葉の途中で遮られて、柴田牧場の皆さんには興味の無い話の様ですね。
柴田家の皆さんが楽しみにしていたなつの3年ぶりの帰省が、今回の緊急帰省でチャラに成ってしまいそうですね。

夕見子と明美が受け容れてくれたから、なつは柴田家の本当の家族になれたのだと思う。二人とも本当にいい子供たち。

番長とよしこちゃん!
名前が出た瞬間に、二人が結婚した!?
と思ったら、演劇だった…少し残念。
天陽くん、好きになった人と結婚したようで、彼が幸せならよかった。
なつは自分の夢を追って自由に生きているのに、あの発言…正直な気持ちだろうけど、なんだか欲張りな人だなぁと思ってしまった。

じいちゃん、なつを特別にかわいかったんだなと思ったが、なつがじいちゃんにかわいがられようと頑張ってる感を感じてしまうのは広瀬すずちゃんの演技のせいかな。じいちゃんへの呼び方というか話しかけ方がね。夕見子とあけみは血縁があるからか媚びてる感じがない。これも演技なのかな。
なつ以外のキャラクターが好きで、なつは好きになれないのが残念。

やっぱ、十勝での回は東京編に比べ、ダントツに面白い。
東京のアニメーターの話は感動的な話もなく、正直つまらない。

夕見子のもの言いは少なくとも、なつよりは適切ではないかと思いますが

夕見子ちゃん 突き抜けてて実に良い。
それと対照的な明美ちゃんも家庭的で可愛い。

なつがグズグズ考えてる時、いつも背中を押してくれたのは夕見子ちゃんだった気がする。誰よりも男前。

東京の人達は皆なつに優しいんだけど、肝心な時にビシッと言ってくれる人が居なくてつまらない。

今日夕見子ちゃんの声が聞こえた瞬間めちゃくちゃ嬉しかった!

来週、あの人が出て来るんですね。
次週予告見た人はピンと来ると思いますけど。

やっぱり北海道編はいい!

なつに短編アニメのヒントを与える為だけに夕見子が帰省して来たんですねわかります。全てはなつの為のご都合。

「人間は一人で生きなきゃならんもんだ。
だから支え合う、離れていても支え合える。」じいちゃんの言葉はいつも心に沁みますね。
最後の「天陽はどうだっていい!」には笑ってしまいました。

夕見子ちゃんの「もっと普通を疑え!なつ!」が短編映画のヒントになるのかな?

天陽くんが描いた馬の絵,まだ売り物にするつもりはないのかな?モデルとなった人の絵の価値が高くなるのは晩年以降だとしたら勿体ない。

夕見子の事だから「そんな誰かが作ったお話しではなくもっと現実的な物語の方がいいしょ!」とか言いそうですね。
奥原兄妹のストーリーにはならないのかな?
※いよいよ駿さんモデル登場ですか。

このキャラクターが出たら急に柴田家が活気づいた。実は友見子が影のリーダーっていうか一番鋭い突っ込みを入れてたキャラで、よく友見子が何か一言言ってオチるってパターンが多かった。

東京に来て才太郎とくっつけばかなり面白いことになりそうなんだがw

千遥ちゃんは、おしまい?

コメント

タイトルとURLをコピーしました