NHK連続テレビ小説「まんぷく」野呂缶、あさイチで缶詰の横領について指摘を受ける!

NHK連続テレビ小説「まんぷく」

ついに見つかってしまったか・・・

今日のあさイチの朝ドラ受けで、野呂缶が3年間にわたり福子に缶詰を渡していたことが、横領ではないか?と指摘を受けました。

「野呂さん3年間缶詰め横流しって」

「待て待て藤山寛美さんのお孫さん?」

「ノンフィクションとフィクション混ざってる」

朝から、大ウケです。

でも、前から心配ではありました。

ネットでは、野呂缶という称号をいただきましたが、職場のものを横流しして大丈夫なんかな?って。

萬平さんと同じように捕まらなければいいですが・・・

野呂缶の場合、無実ではありませんから。

どうみても、隠し持ってたし。

また面白いぷく絵を見つけてしまいました。

牧善之助の歯医者、怖すぎます!

当時は、こういう形でやっていたんのですね。

そりゃ、口開けたくないですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

ストーリーに筋が通っており喜怒哀楽あるも展開に引き込まれる。配役もぴったりはまってると思う。

朝ドラ受けでの華丸さんの「野呂君いいとこの子=缶詰は正規のルートで手に入れてた」説が面白かった。

野呂君&善之介のコミカルコンビ、今日は良い仕事してたけど、この二人も近い将来、召集されちゃうんでしょうね。独身だし優先順位は高いよね。

先週の咲姉ちゃんと全く毛色が異なるストーリーなのに、違和感もなく物語に入り込めてます
安藤サクラさんを見て、涙にも色々な表情があるんだなと毎朝思っています

母親に相談出来ない辛さが伝わってきて、今日の最後のシーン、立花さんのことで、お母さんに話しが、あるんですとみんなが、訴えたのは、泣けた…

辛い週だね。
萬平さんが拷問受けるのは史実とはいえ、辛い。
早く解放されてほしい。
そんな中、ホッとさせてくれる善之助&野呂コンビ。
互いを邪魔者扱いして言い争いながら福子の後をつけていたが、最終的にはアイアイ傘になっていて笑ってしまった。

松坂慶子さんのトボけたお母さんの役は誰にでもは出来ないでしょうね。
孫の話しを『あらまっ』で終わらせるなんて。まさに素の母です。

メグミさんがもし福子さんの異変を察しなかったら
牧さん・野呂さんに頼んでなかったら…女友達だけでは…
周りの人の異変を察することって大切だねメグミさんナイス!
(鈴さんのボケが可愛いけどお母様…)

ハンガーストライキの萬平さんにやっぱりの男らしい芯を
感じるね「遣ってないことを認める位なら僕は死んでも構わない」
凄い正義感に驚いた!

華大揃って「多人数で行く方が鈴さんの印象良くする」
「野呂さん3年間缶詰め横流しって」「待て待て藤山寛美さんの
お孫さん」?「ノンフィクションとフィクション混ざってる」
でも昨日の華丸さん凄い私も好きだった「不惑ヤンチャーズ」
をあさイチ内で本当にドラマオタクだね。

あとは皆の力で萬平さんを一日も早く助け出して欲しいね。

福ちゃん、頑張れ。萬平さんを助け出してあげて!

萬平が無実なのを六平さんが信じたみたいです。横流しの真実を六平さんが知っていることを願います。
どうか萬平さんを助けてください。

史実として暴力的なシーンが続くが早く萬平さん解放されて欲しいね。死ぬ事はないと解っていても、やっぱり見てて辛いです。

朝から暴力的なシーンが多く、見てるのがつらいです。

ただ六平さんがいい味を出しててさすがです。

缶詰め三年間横流し?の
博多華丸大吉先生の発言が面白かった

安藤サクラさんは本当に演技が上手やなー、と毎朝、感心しながら拝見しております(*>∀<*)

前作と違って、
ストーリーの流れ方、強弱濃淡のつけ方が
見ていてとっても心地よい。
ただそれは、決して「朝ドラらしさ」がどうのという基準ではない。

辛い話の中で
毎回笑わせてくれる野呂さん、牧先生。
ありがとう。
変人だと思っていました、すみません。

今日は色々盛りだくさんの回だった。朝家を出てビショビショになって連れて帰って来るまでずっと見ていられた。

牧&野呂が徴兵されちゃったら号泣しそうだわ

国家権力の横暴に耐える萬平、支える福子とそれを応援する人達に心打たれます。毎朝、元気が貰えてます。

福ちゃんみたいな子だったら、みんなが助けてあげたくなるのわかるな。萬平さん、無事に帰ってこれますように。

歯医者さんに来た軍人さんが、キーマン?

コメント

タイトルとURLをコピーしました