NHK朝ドラ「まんぷく」牧善之助と野呂缶コンビが再結成していたとは

NHK朝ドラ「まんぷく」

やっと、野呂缶が帰ってきた!

牧善之助と野呂缶コンビが再結成していたとは!

嬉しいニュースだけど・・・

牧善之助のキャラが濃くなりすぎてない?

面白いけどさ。

そっと置かれた缶詰の缶。

そして、未だ独身。

この二人が揃ったということは!

この重いストーリー展開の中で、単に息抜きに登場させたわけではないと思う。

きっと、萬平が釈放されるように手助けになってくれるはず。

萬平には、こういう人たちが付いてるんだよ!

本当は、福子に付いてるんだけど・・・。

しかし、財務局も無茶をしてきましたね。

東先生が、こんなところでミスを犯しているわけがない!

許せない行為ですが、萬平釈放への足がかりとなるはず。

最初の頃のおどおどした態度で、大丈夫かぁ~?って思っていましたが、眼力がついてきている東先生は、頼れる存在になりましたね。

普通、勝てないよって勝負ですもんね。

スポンサーリンク

ネットの感想

東先生の反撃がはじまった。

早い展開で毎日が楽しみ。

理不尽ななかで、周りに支えられながらも、お互いを信じ、それぞれが精一杯何ができるか努力していきる…家族って、本当はこうあって欲しい。
苦労してもしっかり生きた昔の人に倣いたいものです。
明日からの展開も気になります。

昨日の財務局の対応は
いくらGHQに指示されたからとは言え
強引に押し掛けるのはまずいですよね。

しかも福ちゃんに子供が出来たばっかりの
時に・・・。
GHQの財務局に対する要求がエスカレート
してきてますね。

とにかく無実を証明して欲しいです。

でも財務局もGHQが圧力を掛けているのは
気づいているんですけどね。

戦後まもない日本の人には、国を訴えるという発想はなかった中で大胆な裁判を仕掛けましたね。
今週末は事件解決して、見る側も安心して年越しを迎えたいものです。

明日がちょうど真ん中の回になります
これほど毎日欠かさずに見た朝ドラはありませんでした
後半も楽しく時には哀しみながら見たいと思います

東弁護士の事務所まで財務局の捜査が入るとは驚きで、結局その様な行き過ぎの行動が逆に萬平と東弁護士に火をつけ、住民運動を利用しての反撃行動に移るもので、財務局の失態に繋がるとは思いもよらなかったのではないかね?

財務局も相当焦ってるよね。東弁護士の事務所まで家宅捜査の対象にするとは
逆に何もなければ汚点覚悟で捜査をしたと言う事か?
緊迫したドラマの中で野呂缶や恵さん牧善之助のキャラが救いとなってるな
明日からは東弁護士と萬平さんの逆襲が始まりそうですね。

国を訴える。
絵は絶望的だが東大一の弁護士。
面白くなってきた。
この夫婦は人間的な魅力があるから仲間が増えていく。
そして国民も仲間にして勝利をするのかな。

先週からつらい出来事が続いていますが、野呂さんが元気で良かった。野呂さんにふさわしいお嫁さんは誰でしょうね。今のところは福ちゃんの知り合いにはそのお年頃の女性は見当たらないな。

敏腕弁護士ここからが勝負。
菅田くん。うまい。目まで演技してる。

不当逮捕って!? そしたら、7万円と10万円は、還ってくるの?
真相が早く知りたいなぁ~

菅田将暉の弁護士役がとてもいい。
一見頼りなさそうで、実はなかなかやり手で依頼人のために奔走する姿が頼もしい。
これでもかというくらい不幸続きな福子だけど、どう立ち向かうのか楽しみ。

ここ最近のGHQや財務局は、余りにも常軌を逸している。観ていて怒りメラメラだけど、イッセイ尾形の存在がなんとも言えず、良いですね。力の抜け加減が、トップギアの萬平さんや東先生と対照的で、面白い。後、一瞬思ったけど、野呂さんに美代子さん(東京の食堂)はどうでしょう?

チキンラーメン誕生迄の七転び八起きの展開に毎朝ヤキモキしてますが最近では松坂慶子さん演じる鈴さんが癒しになってますね!

悲しく辛い内容なだけに、野呂缶くんの笑顔を観ただけで涙が出てきた。

これ読んだだけでもう来週が楽しみで仕方ない!
よくできたドラマだと思う。

東先生、信頼感抜群ですね!
真っ直ぐな瞳で言い切る姿がめっちゃかっこいい。
萬平さんを早く助けて下さい。お願いします。

重い骨太なストーリーの中にも、ちょいちょい笑えるエピソードの挿入がバランス良くて、濃い15分です!

だんだん、面白くなって来た
これから、東 先生(菅田将暉)はどの様な手を使って財務局などを潰して行くのか?が楽しみだ。

財務局、えげつないな。正月までこの重たい展開、明るくしてくれ、フクちゃん、東先生、ガンバれ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました