NHK朝ドラ「エール」放送再開は9月14日!レコードできるの早すぎない?

NHK朝ドラ「エール」

昨日、放送再開日を予想しましたが、外れましたね。

9月14日からですって。

最終回がいつになるのかは、決まってないみたい。

次の放送も決まっているし、短くなってしまうのかな?

梅の副音声が、しっかりしていて、自然に聞けます。

さすが、文芸少女!

福島行進曲で作曲家デビューできた裕一ですが、ん?

レコードが出来上がるの早すぎないですか?

鉄男の恋物語と音の最終選考会より早くできちゃうものなのでしょうか?

発売前のサンプル品なのでしょうか?

にしても・・・

スポンサーリンク

ネットの感想

放送再開待ってました!無事に再開できそうでよかったです。
撮影は大変でしょうが、関係者皆さんの安全を最優先でお願いします。できれば全話放送してほしいです。

是非当初予定通りの話数でお願いします。
次の杉咲花さんの作品と被っても、ダブルで視聴しますので全然ウェルカムです。

ハナコの岡部さんが弟子にしてくださいと古山家を訪れてからもう2ヶ月半経ったのか!
麒麟もエールも面白いので、最後まで完走してほしい!

あと約1ヶ月。待ち遠しいです!!
エール面白いから、次期朝ドラと被ってもいいので、必ず予定通りの話数をやってほしいですね。

エール面白いですよね。
悪い人が居ない。みんな優しくて、みんな素敵な人達。
前向きな人が多くて、素直に楽しいなぁ、面白いなぁ、と思うドラマ。
再開が楽しみです。

とにかく、はしょったりしないで、期間など気にしないで放送して欲しい。オリンピックと絡ませたかったのだろうが、それ以上に、今だからこそのエールだと思う。今後、朝ドラの中でも名作に入ると思う。

まぁ、オリンピックに並走する朝ドラ、というものではなくなりましたから、あとは作品として良いものにしていくのが良いでしょう。

そもそも今までの朝ドラのなかではコミカル寄りだったので、楽しく観てました。

スタッフ・役者さんたち、どうぞ気持ち良く完走してくださいね。
楽しみにしてます。

ちゃんと全部見たいけど期間内に撮りきれないと思うし、放送も連続になっちゃうんでしょうね。
前期終了期間を過ぎても良いから全部をちゃんと見たいな

あまり当初のスケジュールに縛られずに、全話放送しそのままのスケジュールで後々も行って欲しいです。放送側は当初のスケジュールに合わせる事を第一に考えるのでしょうが、新型コロナの影響はまだどれだけあるか分からない中で当初のスケジュールを考えるのは無理が出てくると思います。
杉咲花さん主演の後期ドラマは初の年越しになるでしょうけど、誰の責任でもありません。

NHKさん!どうか縮小しないでください!
今回のエールは、特に本当に楽しみな朝ドラです。

月の節目に終了できるようにするとか、そんなつまらない理由で判断しないでください。

お願いします。

これから太平洋戦争そして終戦と大変な時代へ。しかし裕一も音ちゃんのパワーで沢山の人達を元気にする曲が沢山うかんでくる事と思います。楽しみに待ってます。

嬉しい報告ですね^_^
緊急事態宣言の期間、数少ない楽しみでした。

全体のスケジュール調整など大変だと思います。
次作の大人の事情もあるかと思います…。

ですが可能な限り最初と同じように放送していただけたら嬉しいです。

最終話まで必ず応援します!!

本当に久々…約20年ぶりに朝ドラを観ています。子供達が大きくなってきて、毎日15分くらいなら観られるようになったから。
主題歌の星影のエールを2歳の下の子が気に入ったようで、イントロが聞こえると走ってテレビ前へ来るようになりました。意味も分かってないだろうけど一生懸命歌うので、ピアノ楽譜を買って弾いてあげています。ドラマに合って、本当に良い楽曲ですね。
もちろん、ストーリーも俳優さんもとても良いです。音楽の素晴らしさや家族の大切さを改めて感じます。
音のお父さんがあの世から帰ってくるお話は、ファンタジーでコメディだけど、泣けました。うちの父も当選して帰ってこないかな、孫の顔を見せてあげたいな、なんて思って。
この後の展開が本当に楽しみです。コロナで大変だと思いますが、時間が掛かってもいいから、どうか短縮などせずに予定していたお話を最後まで放映して欲しいです。

9月に終わるから今の話の流れで9月終了まで物語は進まないだろう。だからといって予定より放送回数を減らして欲しくはない。通常回数で9月以降もエールを放送してほしい。4月~9月 10月~3月 は崩れてしまうがやっぱり面白いドラマだから最後までやって欲しい。

お願いします。

「エール」を年末まで放送して、時期作品は年明けからの放送にしてほしい。

東京局制作の4月始りは途中に休止する事なく放送してるけど
9月始りの地方局制作分は年末年始に休止するので
話が一旦途切れる感じがしてた。

1月始りにすれば、この不公平さを解消すいるいい機会だと思う。

春からの初回の放送を見逃したので今楽しく拝見してます。途中のスピンオフの志村けんさんの演技を観てやはり観たいなと思ってたとこに初回からの再放送。私的には怪我の功名って感じでした。ステイホームやら自粛やらの毎日…こんな細やかなご褒美あって良かったです。真面目に朝ドラ観るのなんて久しぶり〜再開後も楽しみにしてます。

こういう事態になってしまったが是非とも全話やって欲しい。

せっかく作ったのだから最後まで観たいし、関係者もそれを望んでいるはず。

天国にいる古関夫妻もそう思っているんじゃないだろうか。

絶対に、最初の予定通りの内容で放送をお願いします。新型コロナの影響でしばらくは<再放送>と発表された時には「え~~~っ?再放送なんて・・・」と思っていましたが、それが嘘のように、2回目の視聴となった再放送も“素晴らしい”の一言です!!一度みている内容なのに、とても面白く、笑って涙して・・・とにかく楽しませていただいています。次の朝ドラがいつも通りの時間帯で放送されるとすると、「エール」が他の時間帯に変更されることになってしまうと思うのですが、もちろんそれでオーケーです!!絶対に全話を予定通りにお願いします!!秋からは2つの朝ドラを同時に視聴していきます。というよりも、2つも同時に見ることができるなんて、なんと贅沢なことだろう・・・と思います。NHKさん、よろしくお願いいたします!!受信料ちゃんと払っているんですから、どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

麒麟と共に待ってたよ〜楽しみです。
1話も短縮されることなく放送してくれることを願ってます。
そして個人的には何処かで社会人になった団長に会いたいですね。

再開待ってましたよ。二階堂さんの演技が大好きで、旦那さんを慕いながらも包み込む温かさがある愛情あふれる演技。これぞ日本の奥様の鏡。窪田さんの昭和初期の清々しさも感じさせる旦那さんの役もいい感じでした。
これから楽しみです。頑張ってください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました