NHK朝ドラ「スカーレット」第14週「新しい風が吹いて」のあらすじが、めちゃくちゃ不安にさせてくれた

NHK朝ドラ「スカーレット」

我慢できずに、第14週「新しい風が吹いて」のあらすじを見てしまいました。

想定通りに弟子がやってくるようですが、

三津とのおしゃべりにある種の安らぎを感じるようになり……。

って、八郎!

ホンマに、喜美子と八郎の仲が怪しくなっていくみたいです。

噂通り、弟子と浮気するの?

八郎についていた人たちの反応も気になりますね。

ホンマに、浮気したら、ファン離れるで。

オリジナルの脚本と言っても、モデルが居ると、やっぱりそうなるんでしょうね。

年明けから、どんな展開になるのか不安です。

スポンサーリンク

ネットの感想

やっぱりそんな展開になるんですかね、、
新年やのに~
嫌だー

んー、やっぱりそうなるのか。
思えばサニーのカップで八郎でなく喜美子の作ったほうに客がついたときから予兆はあった。
八郎は妻への愛情と陶芸家として喜美子の才能への嫉妬の板挟みになり自分が優位に立てる平凡な女に癒しを求めることになるのかな。
世の中の大概の男はアホや。お父ちゃんの言葉が胸に刺さる。

え~そんな展開なの?あんなに誠実そうな八郎さんだったのに…結局他の女に走るの??
喜美子はいずれ1人になるとは分かっていたけど、女関係で別れちゃうのはどうなのかな…
違うといいけどな…

モデルになった方の史実通りだと、旦那と弟子が駆け落ち、長男は死んでしまう。
ドラマでは、違くして欲しい。
でも弟子が来るという事は、そうなのか。
鬱展開は本当にやめて欲しい。
史実通りじゃなくても良いと思う。

婿養子で夫婦2人で自営(陶芸作家)で社内不倫(弟子とできちゃう)奥さんからしたら最悪のパターン。
だったら夫は病死、事故死の方が数倍まし。

下積み時代を支えた奥さんをあっさり捨てて、綺麗な若い子にハマる…
売れて有名になった芸能人にもちょこちょこありますね。
理想の家族像を語っていたあの八郎さんが、とても残念ですが、そうなってしまったのなら執着心を捨てて、次に進むのがお互いに1番いい。

朝ドラにドロドロ展開は嫌だなぁ。

才能ある人が2人。良い方に行けば最高どけど、チョット間違うと怪しい空気になるものかもね。
ただの意見の違いで険悪になるならまだしも、女性が関係してくるとなると、、、嫌だなぁ。
原作と違っても良いのになぁ。

かなり浮気癖があったそうですね。
テレビではいい人ですが。
そういえば、あさの旦那様も何人もお妾さんがいたようですが。

ある種の安らぎ……
八郎さんの 気持ち わからなくもない。

こう言う写真を見ていれば 喜美ちゃんが
しっかり八郎さんを支えているのかな?って感じだけど あの 強い口調で 責められると 疲れる。

八郎と三津のこれからの展開。
心配です。。。

ここは喜美子と八郎の立場が交代して喜美子が作品作りをし、八郎がそれを支えるという流れにして欲しいな。
朝から女性関係でゴタゴタするのを見るのは気分悪い。
あくまでもフィクションとして明るいドラマの方向にしていって欲しい。

起承転結のまさに転の部分に入ってきた訳ですね。ただ昭和を舞台にしたドラマはどんな場面になっても、人情味があるから好きです。

三津役の黒島結菜ちゃん、可愛くて聡明な感じで若い女優さんの中で注目していました、
今回はちょっと大人な役をされるんですね。
新しい挑戦かと思いますが 八郎さんの不倫相手‥ちょっと複雑。
そして 伊藤健太郎さんが喜美子の長男役と聞いたんですが。アシガールコンビだ。

以前 松任谷正隆さんが 嫁に車4台持たせてくれるなら下僕になると言って笑わせていたが 才能の差を認めるのならそれくらいの割りきりがないとやって行けないと思う。

追加キャストで「アシガール」コンビの黒島結菜さん、音楽と伊藤健太郎さんが出演されると知って嬉しかった反面黒島さんが弟子役、伊藤さんが息子役とも知って嫌な予感もしていた。

史実では夫は弟子と駆け落ち
息子は白血病で亡くなり、息子の病をきっかけで骨髄バンク誕生となるらしいから
後半に波乱の展開が待ち受けていそうですね

マジか!八郎さんが弟子と・・・
嫌だけど、それがあって喜美子が陶芸家として花開く訳だから、複雑だなぁ。
どちらにしても来週からの放送が楽しみです。今年は友人と「信楽に旅行に行きたいね。」と話しています。

黒島結菜ちゃん好きなんだけど、不倫相手の役なんですね…。うーん演技が上手だから、役のイメージがついて朝ドラの視聴者層から嫌われないといいなぁ。

不倫を描くのはこのご時世どうかなー。
嫉妬してこれ以上嫌いになる前に別れようパターンとかなんとかかな。

しかし不幸に耐えるきみちゃんが嫌って随分勝手だなぁと思う。
前のなつぞらはトントン拍子でなっちゃんがお姫様扱いが嫌、ちやほやされるのが嫌、
ヒロインは苦労してこそ!朝ドラは山あり谷ありがいいんだ!ってあれだけコメント欄でいってたのに
今回はきみちゃんが不憫すぎて可愛そう、不幸続きは嫌!ってさ。
みんな困難に立ち向かうとか耐えるヒロイン好きなんでしょ?

最近喜美子をキツイ女に描いているのは、やはり忠実の展開にもっていくためだったんですね。(悲)

コメント

タイトルとURLをコピーしました